後場寄りで先物がGD。全体を見てたらキヤノンが強かったのと、リバの空気を察知したので国際優良銘柄を買い。キヤノン、トヨタ、シャープ、ホンダ、225投信を買ったんだけど、二段目のロケットに点火が来ない。待てど暮らせど来ない。諦めて同値損切り。1時過ぎには住金や新日鉄の絶対防衛ラインがあっけなく突破される。それを見てて、こりゃ今日のリバウンドはないかもって思ったんだけども、その後の瞬間リバ局面で釣られ買いをしては損切りばかりしていた。今日の先物は少し目を離すと100円ワープ。大底で買おうとしたら、あっという間に負けられる。空売り持越しの利益もだいぶ溶かして、さらには信用余力も尽きだして、やることがなくなり了。
アメリカは緊急利下げとかやりそうだけども、材料出尽くしで暴落継続だと思う。空売り持越しでOKの気がするけれども余力が尽きてなんにもできず。今日重監視してたサラ金系には爆弾仕込み売りが来てたし、そのうちサラ金四社全部ストップ安でビタ張り付きとかやるんじゃなかろうか。ううう。余力をもっと大切にしとけばよかった。
テクニカルやらファンダなんかでは買いのゾーンに入っているとは思うのだけど、なにか今、世界の市場は歴史的な転換点にあるような気がする。そういった既存の物差しが通用しない状況へと突入するんじゃなかろうか。今日のアメリカの値動き、金利の引き下げはあるのかないのか、あったならばそれに対して市場はどういうリアクションをするのか。大注目でwktkしながら見届けたい。
+60
世界恐慌の前兆のようだ、と述べたけど、どこが底なのか疑心暗鬼です。痛手を負わないよう、でも底を逃さずと難しい相場ですが、乗り切りたいです。今日のアメリカ市場を見守りたいと思ってます。
アメは金利引下げで一応はリバウンドしましたが、寄り付きの安さと五日線に届かず終了ってのがやっぱり気になりますね。