ブログ ぱりてきさすのトレード日記: ミクシィについて

2013年12月02日

ミクシィについて

ミクシィに興味をもったのは社長が交代してから。創業社長の笠原がようやくケツを割って社長交代。この時点でミクシィって完全オワコンモードで誰もログインしてないような状況だったわけ。これっておもしろいなと。目線が下がりまくってる状態だし、ダメ元で一発なんかあたれば一気に吹っ飛びそうだなと。よく見るとミクシィは上場で手に入れた現金にまったく手を付けていないし、やれることはまだまだあるんじゃないかと。休眠アカウントだって、今は他サービスのログイン認証に活用できるでしょ。例えばzozoのサービスなんかはヤフーのアカウントやミクシィのアカウントで代理ログインができてしまうのね。ネットサービスでアカウントを作らせるまでってそこそこハードルが高いわけで、ミクシィの膨大な休眠アカウントって資産なんじゃないかなとか妄想してたわけなのよ。当時のミクシィの時価総額って200億くらいで現金が100億くらいあって、それでここまでオワコンって言われてて黒字ならどうにかなるだろってそろばんを弾いていたわけです。

そしたら、超絶糞決算に赤字転落がきちゃったのね。正直これは詰んだんじゃないか。生き埋め即身仏モードなんじゃないかとガクガクしていたんだけども、赤字発表の翌日は寄り底反転で命拾いしたんだよね。そこからしばらくはなにもなかったんだけど、こっそりリリースされたのが噂のモンスターストライクなんだよね。

このモンスト僕は即ダウロして遊んでみたんだけど、正直良く出来ているのね。なんというか、パズドラとケリ姫スイーツとモンスターハンターの良いとこ取りみたいなゲームなわけ。もしかしたら流行るんじゃねと直感で思ったんだけども、ランキングとか見ても全然盛り上がってないわけ。でもそこからじわじわ人気化しだして、最上もがってアイドルがカタリストになって少しだけブームに。相場が膠着してる中だったので短期マネーが集まって吹き上がってどうにか利食いできたよ。ごちそうさま!

みくしー.jpg

最近のおすすめグッズはコンクールF。これのamazonの評価を見てみて。みんな大絶賛でしょ。口に含むと口の中にそよ風が吹くよ。夜眠る前にこいつですすぐと朝起きたときまでずっとスッキリしてる。リステリンみたいにヒーハーにならないから、この手の商品が苦手な人にもおすすめだよ。ぜひどうぞ!



posted by ぱりてきさす at 14:11| Comment(9) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげえー
ジェルコートも併用してください
Posted by 部瀬名蝮三 at 2013年12月02日 14:17
お久しぶりです♪
お見事な取引き!
相変わらず読みが深いですね〜

こういうお取引は、どんどん自慢してください^^
とっても株をする者には励みになります。
楽しみにしてます♪
Posted by なおみん at 2013年12月02日 17:27
あんたすごいよ。俺あんた目標にしてる。
いつかオフしたいよ。
覚えといて。
Posted by 豚まん太郎 at 2013年12月02日 21:13
自分が地団駄踏んでるときに、とんでもないもの見せられると悔しい思いしかないですわ。
最上もが ちゃんに感謝ですね。
Posted by やす at 2013年12月02日 23:28
すごいですね。1300円前後で仕込んでたのも素晴らしいですが、もっとすごいのはその握力!たぶん私だったら2倍の2600円ぐらいで手放してます。なぜこのタイミングで降りたのか考え方のヒント教えてください!(天井で売ることは不可能ですから、ここから上がったとしても気にしません。)
Posted by NY at 2013年12月03日 10:58
おめでとうございます。
でんぱ組inc.が相場を動かしたと考えると
時代も変わったなぁ。感じさせてくれますね。
Posted by yama at 2013年12月04日 22:26
 はじめまして。

あるトレーダーさん(Tさん)のブログにぱり

てきさんの事が書かれてたんですが、

こう言うことだったんですね〜!

今年の5月からデイトレなるものをやっている

んですが、トレードにおける時間軸をどうす

か?@ぱりてきさん言われてるレバレッジの

問題。(過去ブログ)+イメトレ+損切り。

今はスキャオンリーですが、こつこつ積みあ

げていずれこう言う取引きが出来るよう頑

張って行きたいと思っています。


追伸 

会社辞めて悪い歯全部直したんですが、

おすすめグッズ使ってみます!












Posted by ノーベル at 2013年12月05日 03:25
以前、一度コメントした1ファンです。更新が減ってしまい寂しいです。

私はどうやらトレードでスランプに陥ってしまったようです。トレード中、焦りで動悸がする事も出てきました。ぱりさんはスランプは経験ありますか?
アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
Posted by ゆかり at 2013年12月19日 20:08
嫌われる勇気をパリテキショップで買わせていただきました。また他人の放送へ土足で踏み入るのを楽しみにしてます!
Posted by もふ at 2014年02月25日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381710504

この記事へのトラックバック