ブログ ぱりてきさすのトレード日記: 修羅力

2013年07月18日

修羅力

久しぶりに相場の話をば。もうすぐ参院選だけども、これは自民党の圧勝で確定だよね。共産党が比例で伸びて調子こくところまでは既定路線だと思う。んで参院選後、衆参のねじれが解消してなんでもできる状態になるわけだけども、僕は安倍総理は日和らずに一番難易度が高いであろう法人税減税をやると思う。最近の安倍総理の顔つきを見ていると、以前とは別の顔つきになっているんだよね。なんつーか、カチコミに行く晩にサラシをクイクイ巻いているときの鶴田浩二みたいな顔つきになってるんだよな。修羅力の高まりを感じる。あれは覚悟を決めた男の顔だよ。

消費税を上げて法人税を下げるっていうのは政治的に難易度がかなり高いのは間違いないと思うんだよね。貧乏人の味方ヅラして、その実は貧乏人を増やす政策を声高に叫んでいるような一番アホな人たちがピーピー騒ぐじゃん。そういう人たちのお命頂戴するんじゃないかな。法人税減税は外人に一番受けが良い政策であることも間違いないので、法人税減税が具体化しだすとともに相場も次のステージに進むと思う。現状、アメリカと日本は世界の市場の中でラストリゾート化しているわけで、ここら辺の加速感と法人税減税ドライブがどういう形で結びつくかを注視しながら僕はポジ取りをしていく予定だよ。もし法人税減税が到来したなら、ある業種がフューチャー全開になるはずなんだよなぁ。

少し前にツイッターでも騒いでいたけど専業投資家ってクレカの審査に落ちまくるんだよね。だから、これから専業になろうかとか思ってる人はクレカを有職の状態で絶対に作っておいたほうが良いよ。超絶不便だから。でも、こないだREXカードって言うカカクコムが出しているカードは職業欄投資家でも作れたんだよね。このカードは還元率が1.75%の単純キャッシュバックされるんでかなりイケてると思う。僕は公共料金や通信費引き落としを全部こいつにやらせることにしたよ。






posted by ぱりてきさす at 00:46| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鶴田浩二とはまた古い・・・
Posted by はっしー at 2013年07月18日 01:13
同じジャックスの漢方スタイルクラブカードはダメでした?
還元率は同じだけど、年58万か100万でボーナスがついたり、
還元率アップキャンペーンがあったり、
ナナコチャージでもポイントがついたりするので
還元率はおなじでも、レックスより漢方のほうが絶対得です。

ジャックスでも審査基準は同じじゃないのかな?
Posted by 某名無し at 2013年07月18日 03:16
こんにちは^^/
もし法人税減税が到来したら、日経平均押し上げ効果はどれくらいになるんでしょうか?
Posted by KTZ at 2013年07月21日 15:23
乙です。ヒューチャー株は外資ですか?例えばバンクとかアフラックとか?違うかな?もう10億超ですね!!過ごすぎ!!
Posted by よむよむ at 2013年07月21日 20:47
REXカードの還元率いいですね。来年カード換えようかな(^_^)
Posted by ぱりてきショップファン at 2013年07月23日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック