ブログ ぱりてきさすのトレード日記: いなば食品のタイカレー

2013年04月05日

いなば食品のタイカレー

今日の相場はとんでもなかったね。UFJとかS高気配だし、その他の銘柄も大GU。全体大商いだけどもなんだか変なんだよな。昨日持ち越した株は全部利食って様子見。金融株を買い直したり、保険株を売ってみたりとガチャガチャ売買したのだけども、どうにも不気味というか不穏というか。債券がCBしちゃっていたこともあって、いろんな需給がぐちゃぐちゃに混ざってしまっているからこういう雰囲気になっていたのかな。なんだかそれだけでは説明が付かない気がするんだよね。コア30以外のシクリカルとかズタボロだったし、とにかく気持ち悪い相場。ぬるぬるの手を背中に入れられてまさぐられるような感覚。今日は凄く悩んだのだけども、ポジションはかなりニュートラルに落とし込んだ。買い遅れ涙目上等で、守備力をできるだけ上げておいた。ほんと、よくわからないけれども不気味なんだよな。

今、僕の周りで大ブームなのがいなば食品のタイカレー。売り切れ店続出でなかなか手に入らないらしいのだけども、ぱりてきショップならいつでも買えるように取りそろえているよ。このタイカレーは安売りしているときは100円で買えてしまうんだけども、もうありえないんだよ。この値段でこのクオリティは許されないレベル。今あちこちでさ、TPPに反対している農家が座り込みとかしてるでしょ。こんなカレーが100円で売られていたら、全国のカレー屋の親父はいなば食品の前で座り込みせざるをえないよ。すべての客を奪われてしまう可能性があるもん。マジでこいつを温めて皿によそってご飯を出すだけで700円は客から取れるクオリティ。アービトラージやりたい放題だよ。このいなばのタイカレーこそが僕がかつてブログ読者に訴えたかった「UMAX」の精神を体現していると言えるのではないか。是非ともこのタイカレーを試して見て、僕とシンクロして欲しい。いろんな味があるんだけども、僕の一押しは黄色のタイプかな。どの色のタイカレーも最高にUMAXなのですべてコンプリートしてくれ。感想を待っているよ。


人気ブログランキングへ

posted by ぱりてきさす at 19:43| Comment(7) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現地では、もっと美味しいタイカレーのレトルトが
沢山あるよ〜

買ってきてあげよ〜か〜?? うひひひ。

それらTPPで入ってきたら、完全に国産終了だね。
Posted by ティンコ at 2013年04月05日 21:22
>>ティンコさん
このタイカレーはなんと本場のタイ産なのであります。
Posted by ぱりてきさす at 2013年04月05日 22:04
すでにかなり騰げてきてますが、ここから買うならやっぱり不動産?
連合艦隊はどのセクターを主力にしますか?
Posted by miko at 2013年04月07日 12:05
黄色のものを試しました。
これが100円てのは確かに値段設定おかしすぎますね。
UMAX!
Posted by cityb4 at 2013年04月09日 22:15
カレー買いましたよ!!イエロー24個入りのやつ。
匂い若干気になりますが、1缶100円ちょっとでこの味はやばいすね。UMAXですね。他の色も買わなくては、、。
Posted by は at 2013年04月14日 06:17
買って食べたけどイマイチ。まずくはないがさりとてうまくもなし。やはり人の好みはさまざまかもと思いマスタ。
Posted by passerby at 2013年04月20日 16:17
ぱりさん初めまして。今日Zipでタイカレーの特集を見て遅い!!と思いました。ぱりさんは株だけではなく時代を先読みするんですね。感動しました。私も最近ブログデビューしましたので良かったらリンクお願いします。
Posted by ドリカブ at 2013年04月24日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354068792

この記事へのトラックバック