ブログ ぱりてきさすのトレード日記: この相場、狂気につき

2013年01月29日

この相場、狂気につき

今日はバイオが垂れて新興にポイ捨て祭り。マザーズ指数はバイオと完全連動中なわけだけれども、僕はバイオの陥落と連動して先物に売り崩しが入ると予想していた。でもまったくこなかったんだよな。これが少し意外。個人をもう少しいじめて来そうな気がしたんだけどもね。

手前味噌だけども、今の相場って僕らが去年末に出したiPhoneアプリの中の一章「今後の話」で話していた相場そのものだよね。相場が間違っているとピーピーみっともなく騒いでいる奴は下の下で、自分は間違ったことをやるんだという自覚を持って間違えて行かなきゃいけない。今は間違っていることが正しいという判断ができなきゃいけない。この相場というのはまさしくそういう相場だと思う。あとはどこで正気に戻るか。それだけだ。


金曜+1800
月曜+1660
火曜+190

人気ブログランキングへ

posted by ぱりてきさす at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ内の
+1800という表記は
利益が1800万ということなんでしょうか。
Posted by shinkawar at 2013年01月29日 19:40
返信ありがとうございます。
次回の強い流れに乗りたいです
これだけ強い相場ですが、押しが入るだろって、考えたりするんですか?それとも、崩れが明確になるかでは、気にすることなく強気で買い向かうのでしょうか?
トレンドが変わるのか押しなのか・・・
初動を掴むってのは、経験やセンスで掴むものなのでしょうか?
いろいろ勝手に質問してすみませんが、よろしくお願いします
Posted by 山師 at 2013年01月29日 21:18
うはー ぱりさんはそんな認識なんですね。自分は (株が)うまいうまいと自己陶酔に片足突っ込んでるところだったんですが、現実相場に戻るのが怖いですね。
でも個人投資家が戻ってきてるみたいで、証券のHPに初心者向け案内ページが出来てたり、マネー誌も売れてるみたいですよ。(他ブログより)
どうなるか分かりませんが、このままぬるま湯に浸かってたいな。
Posted by やす at 2013年01月29日 21:41
凄い利益で、相当なロット数だと思うのですけど
差し支えなければ月間手数料ってどのくらい支払ってるのでしょうか?
20億円超えで手数料無料って証券会社もあったと思うのですが、
どこの証券会社で売買されているのでしょうか?
Posted by TN at 2013年01月30日 15:28
乙です。もうあなたはモンスターだ。cis超え期待してます。この相場2倍にするのがやっとです。
Posted by よむよむ at 2013年01月30日 16:54
今晩は、初めてコメントします。

明日はどのように相場が動くのかを調べる
ため、ブログ廻るりをしていました。

私はサラリーマンで、相場を見るのは、昼休みと、帰宅してからです。

その間の値動きは、分かりません。

ブログを読ませて頂きましたが、凄いですね。

株は運も多少あると思いますが、しっかりと
相場を読む力、企業の姿勢などを調べること等
いろいろ有ると思います。

今は、個人投資かも急増していると、証券会社の人が言っていました。

今の相場がいつまで続くのか、私もそれなりに調べていますが、
なかなか、先に進めません。

また、読ませて頂きます。
Posted by 日経225先物検証ブログ/Hiro at 2013年01月30日 21:51
>>shinkawarさん
単位はペリカですよ〜

>>山師さん
なんというか相場観というのは言語化できるレベルにないんですよね。言語化できるレベルの相場観というのは物凄く陳腐なんですよ。相場を眺めていると光輝く道が見えてくるんです。ただその道の真ん中を歩くだけなんですよね。

>>やすさん
これまでは儲けたいというお金が市場に流入して来ていましたが、今後は損をしたくないというテイストのお金が市場に流入してくる可能性もあるんじゃないかと考えています。そうなると相場の見方もかなり変えないといけないと思いますね。

>>TNさん
手数料は正直計算していないです。金利はかなり払っていますが、それも計算してないです。

>>よむよむさん
二倍とかめちゃ凄いじゃないですかw
Posted by ぱりてきさす at 2013年01月30日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。