ブログ ぱりてきさすのトレード日記: 火の七日間

2013年01月24日

火の七日間

本当に強い相場でショートを振っているとわかるんだけど、肝心なところでカチカチなんだよな。表面までしかスコップが入っていかない感覚。昨日とか海外に比べて久しぶりにニュートラル以下な値動きになっていたけど、あっという間に跳ね返して来るしね。ショートを水曜に多めに振ったんだけども、今日の寄りで全部成り行きで利食い。そしたら寄り底引け天。超気持ち良い。ショートの利はジャカジャカ換金していかないとあっという間に腐ってしまう。ロングの利を換金しちゃうともれなく後悔させられてしまうんだけどもね。まったく凄い相場だよな。

この相場の大本流がなんなのかと考えているんだけども、僕はやっぱり不動産な気がするんだよね。アベノミクスが成功しても失敗しても不動産は上がるんじゃないのみたいな感じがするんだよ。消費税駆け込み需要は確実にあるしな。もう戦闘準備は整っているんで、あとはお祈りするのみ。火の七日間今すぐ来て。


月曜+700
火曜+110
水曜-760
木曜+1800

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 19:48| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします
押しても直ぐに戻る凄く強い相場ですよね。先日の勝ち続けるためにの第二で何度も後悔してます。まだ来ない暴落を待ち続けてる下手糞です。
円安も続いて、解散発言以来の相場は崩れませんね。
買いにくいほど強い相場なんですが、ここを素直に買えない奴に、言葉をいただけないでしょうか?
Posted by 山師 at 2013年01月25日 17:11
はじめまして、いつも訪問させてもらっています。
この地合いで売りで攻められるなんてやっぱりすごいです。
私は配当落ち後にキャノンを売っていい具合だったのですが、結局戻してきてほとんど利益がのらずに逃げました。
戦闘準備整っているとの事で来週からまた楽しみですね。
不動産ほとんど持ってませんが月曜寄りに
GU少ないものを追加で狙ってみます。
あと4744もほんのちょっとだけ持っていますがこちらは死ななければいいです。
羨ましいけれど応援しています。
Posted by ptフォーク at 2013年01月25日 23:02
ミルフィーユの説明、ありがとうございます。大変分かり易いです。パリさんとの次元の違いも日々感じます。

1つ質問がありまして、個人的にはミルフィーユ方式では利益を上げれるレベルに達しましたが、以前にボコボコにされた当日の値上がり値下がりランキングだったり、仕手ぽいので再びボコボコにされ、検証した結果、もう手を出すべきでは無いとの結果がほぼ出ています。パリさんはそのような銘柄は無視ですよね?
Posted by 通りすがり at 2013年01月25日 23:55
>>山師さん
初動に乗っからないとドンドン乗るのが難しくなってしまいますよねw なので、次の相場が来たときに今回の教訓を是非活かしてください。

>>ptフォークさん
こんにちは。売りはあくまでピンポイント狙いですよ〜。ヒットアンドアウェイです。4744上がると良いですね〜

>>通りすがりさん
コツコツで結果が出ているのなら、そちらを優先したほうが良いですよ〜

Posted by ぱりてきさす at 2013年01月29日 19:48
ぱりてきさすさん

はじめまして。いつもブログ拝見させて頂いています。

日本株の強さに、日々驚いています。
ぱりてきさすさんの言う通り、私も不動産株に注目しています。
ずばり、【3254】プレサンスコーポレーションはどのようにお考えでしょうか?

ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
では失礼致します。
Posted by hrt at 2013年02月08日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。