ブログ ぱりてきさすのトレード日記: まっくろくろすけ

2011年10月19日

まっくろくろすけ

アメリカが下げて日本も下げた。10年債がまた買われ出していてめんどくさそう。シクリカルは寄り底風味だったけれども全体の出来高は激少。僕は10年債が売られて来ないことには安心できないんだよね。ポイ捨てされますように。

今日は昨日決済をしたLSが全部股裂きモードがきていて損失を未然に回避できたことだけが救い。相変らず持ち株にはポイ捨て祭り。なんだか最近つくづく思うのだけども、下手くそ機関をカモるトレードの方がずっとずっと楽だよな。個人相手の商売はムカつくことが多すぎる。奴ら平気でメガンテしてくるんだもん。やってられんわ。

なんだかオリンパスのまっくろくろすけが出ておいで〜モード。こんな内部文書も出回って来ている。そして思うのだけども日経新聞の報道姿勢とかクソ過ぎるよね。日経新聞だけを読んでる人とかオリンパスを喜びナンピンしているんじゃなかろうか。僕は昨日も書いたけれどもオリンパスに関しては買いで取ることはまったく考えていない。今のこの株にテクニカルとかナンセンスだと思う。蟻地獄モードからの全員不幸モードとか来るんじゃないかな。あと思いついたんだけども、オリンパスを両建てしておいて、特別背任とかで黒確状態まで持っておくの。そこで売りポジを利食いして買いポジは株主代表訴訟とかしたらどうなるんだろうね。ただの思いつきなんで有効とかそういうのは全然わからないです。でも菊川とかには払う金がないか。


-210


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

>そこで売りポジを利食いして買いポジは株主代表訴訟とかしたらどうなるんだろうね。ただの思いつきなんで有効とかそういうのは全然わからないです。でも菊川とかには払う金がないか。

億トレーダーは、発想が柔軟ですね。多分、アイデアの浮かび方が普通の人と違うのでしょう。これは理論上勝てば(普通の裁判が行なわれれば勝てるでしょう)期待値プラスでしょう。

ただ、代表訴訟は損失を与えた経営者から会社へ(オリンパスへ)損失を補填させるもので、訴訟をする個人(全株主代表でボランティアで訴訟するイメージなので実際はやる人は少ないでしょう)に直接は1円も入りません。しかし、経営者が金持っていれば(不正してても隠してるでしょう)、会社へお金を返し、会社の価値が上がる⇒株価上がるとなって、得すると思います。

なんにしても、記事を読んでいると才能をうらやんでしまいます。では、幸運を。
Posted by べいひろ at 2011年10月19日 17:50
>>べいひろさん
こんにちは〜 やっぱ菊川にお金がないんでどうしようもなさそうですよね。コメントありがとうございました!
Posted by ぱりてきさす at 2011年10月21日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック