ブログ ぱりてきさすのトレード日記: ショットガン開始

2011年06月25日

ショットガン開始

相変らず新興大型からは抜け気味で小型には流入の展開。こうなってくるとさすがに買っておきたくなったのでショットガン開始。いつもお馴染みの自動車部品メインでネットとソフト関連をサブで買って、あとは新テーマ株を買った。この新テーマに関してはこの間思いついたばかりなので、まだリサーチ中。今週末にじっくり調べようかと。メインに据えた株を無限に買ってたら売買高のほとんど全部が僕とかなんだけど、また怒られたりしちゃうのかな。

ソニーとか任天堂の株価がずっと下げ基調だけど、そりゃアップルのPERが15倍なんだから誰がソニーを買うんだよって話だよなぁ。全世界の会社が同じ土俵で闘っているんだから、ぬるさはもう許されないでしょ。僕が外人ならノータイムでアップル買いのソニー売りでニコニコロングショート作るもん。今ソニーくんだりを買ってるのってビチグソのさわかみ投信とかあのあたりなんじゃねーのってことでさわかみのポトフォを覗いたら、さわかみですらソニーは大きくは組み込んでいなかったという。さわかみはビチグソからクソに格上げだな。僕は投資信託そのものがクソだと思っているので、クソ以上になることはありません。

これめちゃくちゃおもろいw こんな就職面接とかされたら怠いだろうなぁ。受ける側には面接官の程度がわからないわけで、しょうもない面接官にはしょうもない答えをしないとポイント付かないわけでしょ。運ゲーだな。


+140


人気ブログランキングへ



posted by ぱりてきさす at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱりてきさすさんも買い転化しはじめましたか、私もそうなのですが、米株と日経のチャートの雰囲気が違いすぎる感じがして判断に悩みます。
Posted by lynax at 2011年06月25日 12:52
いったいどういう感覚しえるんんだ
よっぽど暇なんですね
Posted by おなめ at 2011年06月25日 18:40
就職についてですが、GDは企業によって見る視点が違うんですよねぇ。
チームでまとまった意見を論理的に発表しても不合格になるケースもありましたし、ホント分かりません。
ちなみにこのお題を大学入学時にやったことがありまして、そこで自分が「残された道はお互いの銃を突き付け月の養分と化す」というバッドエンドを発表した覚えが…。
Posted by こころ at 2011年06月26日 03:33
そりゃ、勝っても負けても客から金を抜く商売はクソだわな。
クソに100万票入れるわ。
ぐ とか、変な広告塔つくり出して煽る会社は俺の中ではクソ以下だけどw

就職はケツなめたもの勝ち
Posted by なるほど at 2011年06月27日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。