ブログ ぱりてきさすのトレード日記: 吉田豪

2010年11月27日

吉田豪

全体微妙な雰囲気に。新興は結構崩れている銘柄が多い。ユビキタスが不死鳥モードで新興を一身に背負っているけれども、どこまで続くか。サラ金が再度売られ出しているのは、巻き戻しの巻き戻し暗示しているのかも知れないけれども、為替なんかはこれまで通り。今週末はアメリカがお休みモードなので、動き出すとしたら来週か。

今日は朝から売り目線。でも、新興は貸借銘柄がホント少なくて短期空売り需給が集中しちゃってやりづらいことこの上ない。ユビキタも死にそうで死なないしなぁ。プロミスは両建てしていないと売りたいときに売れないし。チャンスが市場に溢れている感は凄くするのだけれども、上手く乗っかっていけないな。

吉田豪というプロインタビュアーを僕は本当にリスペクトしていて、インタビュアーの新しい地平を確実に切り開いているのと、そのプロの仕事ぶりにいつも脱帽させられるのね。その吉田豪が新刊「新・人間コク宝」を刊行。吉田豪の本を最初に読むのであれば、男気卍固めか人間コク宝シリーズがおすすめ。吉田豪によるインタビューがどんなものか知りたいのであれば、まずはこのムツゴロウさんへのインタビューを見て欲しい。世の中の人はムツゴロウさんは動物とうしゃうしゃ言っているだけのおじいさんだと思っている人が大半だと思うのだけども、このインタビューを読めば見方が変わると思う。ちなみに、このムツゴロウさんへのインタビューは単行本化されるときにカットされちゃっているんだよね。内容があまりにパブリックなムツゴロウイメージとかけ離れているから、ムツゴロウサイドで止められてしまったらしい。そういう意味でも貴重なインタビューなので、暇なときにでも是非どうぞ。僕としては巷間に漏れ伝わるムツゴロウさんのリアル雀豪伝説にもう少し踏み込んで欲しかったのだけどもな。


+20



posted by ぱりてきさす at 09:36| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムツゴロウさんの記事面白すぎましたw
私は以前から彼のことをナウシカだと思っていたんですけど、ナウシカなんて目じゃなかったですw ああいう紀行話は読んでいてワクワクしますね。ジム・ロジャーズの世界大発見も大好きです。
Posted by COZY at 2010年11月27日 11:02
ここまで馬鹿やってもいいんだって自分の中の壁がひとつ消えました。面白い記事ありがとうございます。
Posted by カブトモのツバサ at 2010年11月27日 11:05
ふつうに抜糸に麻酔かけないよ。
Posted by たくろう at 2010年11月27日 14:13
ありがとうございます。
めちゃくちゃ面白かったです。
バラエティ番組ではともかく、トーク番組では結構狂気の鱗片を見せる事があったのですが、まさかここまでとは。
Posted by mukai at 2010年11月29日 16:50
>>cozyさん
紀行文がお好きでしたらイザベラ・バードの日本奥地紀行おもしろいですよ。おすすめです。

>>カブトモのツバサさん
ムツゴロウさんロックンロールですよねw

>>たくろうさん
さすが!

>>mukaiさん
そうなんですよね。ムツゴロウさんってパブリックイメージでは愛の人なんだけれども、本当は狂気の人なんだと思います。愛と狂気は紙一重ってことでもあるんでしょうが。

Posted by ぱりてきさす at 2010年11月29日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック