ブログ ぱりてきさすのトレード日記: 証券税制優遇撤廃

2010年10月21日

証券税制優遇撤廃

プロミスを寄りで損切ってぼんやり見てたら、為替がドラゴン。とっさにドルを買ったら損失補填できた。その後は行って来いのヨコヨコ。今日は体調も良くないのであとは寝てた。

証券税制優遇を撤廃とな。しかもその理由が金持ち優遇がけしからんとな。もうどこから突っ込んで良いのかわからんよな。今って貧乏人ほど投資しなきゃいけない状況でしょ。金持ちはデフレなんだから銀行に入れておけばノーリスクでウハウハだっての。馬鹿が溜飲を下げるためにめちゃくちゃなことをするなよ。あのね、株っていうのは上がればみんなが幸せになれるんだよ。金持ち優遇けしからんとかアホだろ。株価が下がって一番クリティカルに困るのは貧乏人だっての。なぜそれがわからん。そういえば、派遣労働禁止してたら、ついにトヨタがプリウスまでタイで生産するんだって。当然だよな。ホントこのあたりの感情論で場当たり的な政策は気が狂ってると思う。

テレビで金持ち批判してる奴らって真の貧乏人の敵だよな。本当にそうだと思う。森永卓郎とか貧乏人の敵だぞ。昔、ホリエモンが自家用ジェットで吉川ひなのと旅行してるのをディスってたでしょ。あれマジで訳がわからん。金持ちが散財しているのを批判するってどういうこと? 金持ちが貯め込んでるのを批判するのならわかるんだけども、散財するのを批判するってどういうことだよ。真剣に訳がわからん。意味を教えろ。なんかね、今テレビとかで無駄遣い的な企画をやると苦情の電話が来るんだってね。いわく、今みんな苦しいのにそんな無駄遣いをするなとか言うらしいんだよ。金持ちが散財しているのを見つけたら、よくやったと煽ててさらに唆さないでどうするの。昔ナポレオンが猫に餌を食わすために高級料理を汚く食い散らかして床に落ちた料理を猫が食うみたいな話があったでしょ。猫は貧乏人だよ。金持ちのおこぼれに与らなきゃいけないのに、その金持ちを批判する意味がわからない。嫉妬に狂ってまともな判断ができないんだろうな。それは精神の地獄だ。


-15

posted by ぱりてきさす at 21:14| Comment(19) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱりさんや五月さんには是非この国で散財してもらいたいですね
Posted by yk at 2010年10月21日 21:21
日本って社会主義っぽいですよね
みんな平等を求めている感じがします
年功序列や解雇規制も社会主義っぽいです
社会主義の多くの国は滅びました
日本が滅びつつあるのも社会主義っぽいせいかもしれませんね
Posted by Mad at 2010年10月21日 21:37
全くその通りですね。
「金持ち優遇」のイメージがつきまとうため、って誰が持ってるイメージのことなんでしょう。
Posted by アホ at 2010年10月21日 21:56
こんな時代、政府に期待できない時代だからこそ、株で稼がないといけないのに。
ホント今の日本ってバブル期までに就職した人、金を貯め込んだ人の勝ち逃げ状態になってると思います。
就職氷河期以降の若者(はわずかなチャンスすらも奪われようとしてる。
Posted by 北京原人 at 2010年10月21日 22:08
国民幸福度で見るとどうなんでしょう。

金持ちのおこぼれを貧乏人が貰うから、金持ちは散在すべきというのは分かるんですが、残念ながら貧乏人にとっては金持ちが苦しんでいる事が自分の精神的な幸せに繋がる訳で国民総幸福度で見るなら金持ちイジメはありだとも思うのです。

長期的目線で見るとまた違うんでしょうけどね。
国民総幸福度で見るのなら、貧乏人が嫉妬する事で金持ちが規制され、貧乏人にとって心の平安が訪れる。

・・・俯瞰してみるなら明らかに間違い。
しかし、短期的に見るなら国民総幸福度は上がっている。。だから正しいとも言えるのでは。
Posted by syou at 2010年10月21日 22:25
全く同感です。
Posted by masakichi at 2010年10月21日 23:28
株価下落原因の半分以上は、政治にあると思う。
こんな市場低迷期に証券税制優遇を撤廃するのは、重体患者に鞭打つようなもの・・・。
「今後10年間は税率10%維持します」くらいの思い切ったことができないものか・・・。
Posted by ヤングリタイヤ at 2010年10月21日 23:32
初めまして。
いつも拝見してます。
私はぱりてきさすさんの考え方、いつも新鮮で好きです(笑)

なるほど、嫉妬って無意味とはよく言われますが、そう考えると「なるほど〜」と。
何にも生産性ないですねっ
「ちくしょ〜」と思って自分も頑張るのならいいけど。
私も散財できるようにがんばろっと(笑)
また、楽しいお話楽しみにしてます!
Posted by なおみん at 2010年10月21日 23:33
英国は公務員49万人削減。

日本は、証券税制やらタバコ税やら取りやすいとこだけ。

この状況で政権取れたのに、なんで…。手にした権力にしがみつくことしか頭にない。まじで白ける…。
Posted by こるなご at 2010年10月22日 00:20
同感です。

自己防衛策として着々と外貨を増やしてます。

こんな国で円高なのはチャンスですから。

こんなバカな奴らに政権を握らせた国民が悪いんですよ。

沈んでしまえばいいんです。

キチンと考えている人は一緒に沈まないんだから。
Posted by あぶ at 2010年10月22日 01:06
格差是正を謳い文句に株の税金を元に戻すとか、民主党お得意の大衆迎合政策の一環なんでしょうね。

最近は愚民の嫉妬心をメディアが煽り、票が欲しい政治家が大衆迎合し、それにより益々愚民が増える、そんな負の連鎖が続いてる気がします・・・。
Posted by 山口B at 2010年10月22日 04:00
菅内閣所得税の累進性を強化する方針w
Posted by 草薙 at 2010年10月22日 08:37
いつも楽しく拝見しています。
コメは初めてですが、空き缶内閣に一言物申したいですね。
ぱりさん風に言うなれば、証券税制優遇撤廃は真性のクルクルパーですな。
Posted by barber at 2010年10月22日 11:01
お世話になりました!!
永久追放の巻。。。
Posted by こころ at 2010年10月22日 13:31
出てきた杭は打つ。
足を引っ張り合うのが好きな国民性なのか。
Posted by 猿輔 at 2010年10月22日 21:03
>>ykさん
それだけは!!!

>>Madさん
今の時代に必要なのは天才何ですけどねぇ。凡人がよってたかって天才の足を引っ張ってるもんだから、どうしようも無いですね><

>>アホさん
馬鹿をイメージで騙す政治はやめて欲しいです。

>>北京原人さん
まったくその通りだと思います。

>>syouさん
いやいやいや、まったく意味がわからないです。国民幸福度なんて指標どうでも良いです。金持ちが虐められているのを見て幸福度が上がるとかゴミクズな考えだし、そういう思考をしている奴は永久に便所の足拭きマットな人生を送れば良いと思います。非生産的過ぎます。

>>masakichiさん
^^

>>ヤングリタイアさん
僕も政治の責任が一番大きいと思います。

>>なおみんさん
こんばんわ〜

そうですね。憧れれば近づけるのに、嫉妬するから遠ざかるんですよね。そのことに気づけない人は成功できないと思います。

>>こるなごさん
イギリスはやりますなw 僕はもう諦めモードです。

>>あぶさん
ほんとそうですね。泥舟からの脱出を考えないといけません。

>>山口Bさん
勝者のいないチキンレースですね。もうだめぽ。

>>草薙さん
奴らどんどんやってきますねw

>>barberさん
こんばんは。ですなぁw

>>こころ
ん、ついにネカマがばれたんか?どうしたんや、ちゃんと言ってみい。

>>猿輔さん
日本人の協調性の裏返しなんでしょうけど、こういう部分はなおさなきゃだめですよね。














Posted by ぱりてきさす at 2010年10月23日 00:24
初めてコメントさせていただきます。

まったく同感です。意見が寸分違わずで、驚きました(笑)

衆愚政治と、それを煽るマスコミという負の連鎖で泥沼状態。
個人的にはマスコミが、この国のガンだと思います。

船が沈む前に国外逃亡できるよう計画しないと、厳しいですね。
Posted by stoic at 2010年10月24日 23:01
散財するならゲイツみたいに寄付しろってことでは?

Posted by 和範 at 2010年10月25日 16:50
>>stoicさん
マスコミはホント酷いですね。同感です。

>>和範さん
自分のお金の使い方を他人が指図するいわれはないと思いますが。。。
Posted by ぱりてきさす at 2010年10月25日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166648316

この記事へのトラックバック