ブログ ぱりてきさすのトレード日記: 投資カレンダー2011

2010年10月15日

投資カレンダー2011

なんだかやっぱり雰囲気おかしいね。今日も新安値銘柄数がとんでもない。マザーズ指数も支持線を割れた。日本株はもう膝がガクガク言っているんじゃないかしら。なんだか不穏。そんな中、スティールが日本撤退とな。保有銘柄のサッポロは暴落来ていた。日本株に割安とか存在しないからな。そういえば、トヨタがカローラの輸出を取りやめるんだってね。輸出分はすべて海外生産に切り替えるとな。経営判断として当たり前だと思う。ブラジル人に日本の工場で働かせていたりしていたけれども、あれは訳がわからなかった。ブラジルに工場を作ってブラジル人に作らせた方がどう考えても安上がりでしょ。かくて日本からは雇用がどんどん流出していく。そうそう、民主党の派遣労働禁止とか意味がわからないよね。高コストの日本人をわざわざ雇ってくれている企業に対してなんたる仕打ち。みんな日本を出て行く。

アメリカ株は凄い粘り腰なわけなんだけれども、これ完全に人質を取っているよね。次のFOMCでの大規模な金融緩和の実行を人質にしていると思う。アメリカ株は中間選挙やGM再上場などを控えて政治的には暴落できない局面なのを良いことに、大規模な金融緩和を織り込んだ値動きをしていると思う。これどうすんだろ。身代金用意するしかないような気がするけども。

東南アジア株めちゃくちゃ強いね。完全に買い遅れた。でもアイザワ証券の口座開設を申し込んだ。次にクライシスなことが起きたときいつでも買えるようにしておこうと思う。長期投資はクライシスな時に買いたいんだよね。

投資カレンダー2011 がもうすぐ発売。即予約買い。僕はこれを超愛用しています。SQ日や権利落ち日や欧米市場の休日が一目でわかる憎い奴。営業日カウントなんかも付いていて超便利。今回からはFXの大きな指標日なんかも掲載しているそうな。僕は一昨年のカレンダーは買い損ねちゃってヤフオクで高値で買う羽目になってしまったので皆様お早めに。





-5
posted by ぱりてきさす at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
派遣労働を禁止して、誰得なのか理解できないです。
社民党の最優先事項で強硬に民主党に要求してるらしいですが、民主は国会運営で社民の協力を得るために、多くの派遣社員を犠牲にするってことなんでしょうね。


>(7) 過去の歴史的重大出来事(政治、経済、天災、事件など) (8) 投資家心理に影響を与える、月の満ち欠け、惑星の動き

↑投資カレンダーの商品説明文ですが、こんなことまで書いてあるんですねw。
Posted by 山口B at 2010年10月16日 05:30
投資カレンダー2011のWEB版なんかはないんれすかね?
あったら課金する(キリリッ
Posted by 転覆 at 2010年10月17日 03:29
私も予約させていただきました。
情報ありがとうございます!!
Posted by ぱーりー at 2010年10月18日 13:48
>>山口Bさん
ワープアとか言って煽り過ぎなんですよね。目先のことしか考えてないから、本末転倒になるんだと思います。

このカレンダーマジで良いですよ。

>>転覆さん
たしか購入者だけのWEBサイトがあったと思います。

>>ぱーりーさん
どういたしまして〜
Posted by ぱりてきさす at 2010年10月18日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック