ブログ ぱりてきさすのトレード日記: 証券税制

2009年08月11日

証券税制

やることなし。この地合いで売買するリスクとリターンがまったく見合わない。引き続き指し値で欲しい銘柄を拾いつつ場中は基礎研究。四季報CDROMであれこれ調べていた。

証券税制について。社民党の皆さんがこういうことを目指しているそうで。ほんともうこれは馬鹿かキチガイかのどちらか二択だよね。僕は両方だと思うけれども。金持ちを貧乏人にしたところで貧乏人は金持ちにならないとのサッチャーの有名な言葉を知らないのでしょうか。この人たちがこぞって金持ちを敵視する理由が分からない。もしかして嫉妬か。まさかそれはないとして、馬鹿票が目当てか。いやしくも政党を標榜しておきながら、馬鹿にも選挙権があることを良いことに、馬鹿を扇動し馬鹿な政策を推進するのは真剣にやめて欲しい。こんな奴らが万が一キャスティングボードを握ることになったら最悪国が滅ぶから。あと、この人たちが時々錦の御旗に掲げる「弱者」ってなんなんですかね。解釈がどんどん拡大されて、今じゃ「努力をしない人」や「将来に備えて貯蓄をしなかった人」や果ては「女」までもが弱者にされていたりするんですが、「弱者」ってそんなお手軽なものなんですかね。僕はこの社会における本当の弱者は障害者と子供だけだと思っているんですが、どんなもんなんでしょうか。それもこれも馬鹿目当ての票集めが目的なんでしょうが、国民は社民党の人たちが考えるほど馬鹿ではないと思います。それを裏打ちしているのが今の彼らの惨めな議席数なわけで。でもゼロにはならないんだよなぁ。。。

+-0


posted by ぱりてきさす at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社民ってこういうの多いですね(^^;
別に20%でも総合課税でもいいですけど、政策や方針があって、それに沿う税制にするのが基本ですよね。
それなのに、儲けてるやつはとにかく叩けみたいな考え方はなんだかなぁ。
Posted by 60000 at 2009年08月12日 01:12
>>60000さん
そうなんですよねぇ。社民党の人たちが建前上、手を差し伸べたいとしている貧乏人達は社民党のこの政策によって中期的に最も損失を被る訳で、本当に彼らが何を考えているのかさっぱり分からないです。こういう人たちに騙される馬鹿な有権者をもっと減らすために、金持ちが損する社会は貧乏人が首を吊る社会になるというアナウンスがもっと必要だと思います。
Posted by ぱりてきさす at 2009年08月12日 10:10
めちゃくちゃ同意です。

言いたいことをそのまま言っていただいた感じ。

ありがとうございます。
Posted by Silver.B at 2009年08月12日 10:32
>>Silver.Bさん
よく考えれば、がんばって努力して金持ちになったのに貧乏人に理不尽に搾取されるっていうのは「弱者」ですよね。酷い話ですわ。
Posted by ぱりてきさす at 2009年08月12日 15:47
本当に同感です。
頭の中身がお花畑の福島みずほが政権に入る
可能性があるというのが本当に怖いです。
野党で寝言言ってるなら害はないのでしょうが・・・。

数少ない格差是正の手段を奪ってどうするんですかね。
ダメ元で社民や民主党のメールしてみたりはしたのですが、正直厳しいでしょうね。

ぱりさんは総合課税化になるとして、実際対応考えておられますか?
Posted by JHC at 2009年08月14日 13:44
>>JHCさん
ほんとそうですよね。貧乏人が金持ちになる手段として株ほど手っ取り早いものはないと思います。

僕は総合課税になってもやっていけると思うのですが、市況そのものはかなり落ち込むのではないかと思います。それが困りますねぇ。
Posted by ぱりてきさす at 2009年08月14日 15:48

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/fzd958p/
Posted by ネコミミモード突入www at 2009年08月15日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。