ところで後場のクリック証券の障害が酷い。クリック証券ってさ、いつも完全に客を舐めた対応しかしないのなんでだろ。温厚極まりない俺が去年1年間で一番声を荒げたのはクリックのカスタマーになんだけど、ほんとクリックってどうしようもないよね。所詮テレクラ上がりの証券会社だから仕方ねーのかな。
557 名前:山師さん[] 投稿日:2009/07/13(月) 15:37:28 ID:lhZd02zi
俺も後場寄成り行き買いは高く、
後場寄成り行き売りは低く約定されてた。
14時過ぎに不思議に思って問い合わせたら、
電話口の方が
システム障害のことなんて一切言ってくれず
取引区分「なし」じゃなく「寄り」にしてないからだよって、、、
その後ここで初めてシステム障害のことを知りました。
コールセンターの方、、、
障害のことくらい教えてよ・・・・・
奴らはこういうこと普通にしますからね。平気で嘘をつく神経がわからん。バレたときに信用度がゼロるコストを考えないのだろうか。クリックの決算を読むとFXのくるくる詐欺での収益がほとんど全てなので、株部門を完全に舐めているんだと思う。客からすれば同じことなのにね。喰らった人は金融庁に訴えるのが一番効果的だよ。管轄官庁だからね。というわけで、クリック証券からの引っ越しも考え中。
FX再開4日目で毎日連勝中。ありがたや。枚数へぼいので額は小さいけれども、徐々に枚数も増やしています。今は40枚まで増やして売買中。早く100枚で普通に売買できるように腕を磨こっと。
-170(スイング玉利益の税金含む)
クリック証券を口汚く罵ったけれども、今見たらこんなお知らせが来てた!
平素よりクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。
7月13日11時43分頃より、当社取次先の証券会社においてシステム障害が発生いたしました。
その影響で、約定結果が正しく反映されていない状態となっている場合がございます。
システム不具合に影響を受けたと思われるお取引に関し、注文内容等を精査し、
日本証券業協会の規則及び法令に則り、正しい約定内容に一律的に訂正するという作業を行わさせていただきます。
訂正作業については本日中に完了を予定しております。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ちょっとだけ見直したぞ!
2分くらい待って全然約定が返ってこないから全部取り消したのに。。
しかし「注文内容等を精査し、正しい約定内容に訂正」って
すごい大変そうな気がするんだが。
これどうなるんですかねぇ。
ジョインのときは好きな約定値を選ばせてくれましたけども、、、
約定してたはずの注文が失効ってなっていて、週末に見たらしっかり約定してました。
追加新規注文入れて結果的に予定より多く儲かっちゃったから文句言いませんでしたが、
「注文内容等を精査し、正しい約定内容に訂正」で取引無効にされたらさすがにクレーム言っちゃうかも。
ジョインのときは顧客が有利な方を選べたんで、いけると思うんですが、何せクリックですからねぇ。油断なりませんぞ!
為替もヤバイ感じで逆に入らなくて済んだので助かりましたが。。。
再来週の打ち合わせまたしましょう。
いやいや、いいのよ。株なんざ負けるのも仕事のうちだから。ただ、ここ2ヶ月ずっと神経戦だったので、どーんと反動が来ただけです。打ち合わせは平日だったら、大体いけるんで、よろしく。合わせます。