今日はなんと言ってもGSユアサだと思う。とんでもない買われ方しているよね。この祭りはどんな形で終わるんだろうか。ノーポジなんで好き勝手な予想をしますが、電池技術で水を開けられている独系の自動車メーカーが買収したりしてね。もしくはリーマンのボーナスが入金される月末に、リーマンのボーナスを根こそぎ持って行く大暴落が来たりしてね。祭りだから何が起きてもおかしくないよね。
そんなユアサを僕は見ているだけだった。専業投資家のエッジっていうのは、結局は相場に張り付けることだと思う。なのに今日みたいな日にユアサを指をくわえて見ているというのは、やっぱりスタイルとして問題があるんじゃないかと自問自答。自分の得意なトレードだけを積み上げるというのが、株の世界でひとまずはコンスタンスに勝つための方法としては正しいとは思う。でも、それに安住していては駄目なんだよなあ。相場は変化し続けるものだから、常に新しいものを取り入れて行かないと、いつか生き埋めになってしまう。想像するだに恐ろしい。あと、こういう大祭り銘柄に乗れるようになれば、収支の桁が一つ増えるはずなんだよ(もちろん損の桁も増えるけど)。隣の芝生状態なのかも知れないのだけども、もう一つ上のステージを目指すのならば、今日のユアサのような銘柄で取れるようになりたい。難しいんだよなぁ・・・
トマパイ。何もかもが緩い。一周回り切ったか。楽曲は良いと思う。ずっと聞いてしまう。なんでだろ。男性脳って何も考えずにいられることに快を感じるらしいんだけども、そういうことなのかなぁ。緩いっていいな。トマパイは今後微妙に売れると思う。
+60