ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2013年02月05日

資産を守りたいマネー

スタイライフがTOBということで、とりあえずドヤってことで。しょっぱいんだけどね。
http://paris-texas.seesaa.net/article/278774304.html
ピーピー騒いでた奴らはどこに消えたんですかね。時間によって自分の馬鹿さ加減が証明されてしまった様ですね。

なんだか最近考えているのは、これまでの上げ相場というのは儲けたい人が株式市場に流入して活況化することで形成されていたわけだけれども、今回のアベノミクス相場というのは儲けたい人とともに、資産を守りたいという人までも株式市場に流入してくる可能性があるんじゃないかなってことなんだよね。インフレや円安によって資産が目減りするのを防ぐために市場にマネーが流入してくる可能性があると思う。またそういう類のマネーの総量は儲けたいマネーよりもずっと巨額だろうし、端的に賢くないマネーっぽいんだよね。今の僕はこういう資産を守りたいマネーがどこに流入するかを先読みしてそこにかなりベットしている。バブっちゃう可能性もそこそこあると思うんだよね。

人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 00:30| Comment(9) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

決算花盛り

決算発表花盛りだけれども、クソ決算が出ても悪材料出尽くしで爆上げきちゃってるね。海運はV字爆上げだしZOZOはS高。LS組んでる人たちのショート側が完全にカモられてる。クソ株ほど上がるのが上げ相場の醍醐味だからな。でも決算感応度には注意していかないといけない。決算シーズンの前半と後半で様変わりすることもままあるから。今のところはなんにも問題ないけれどなぁ。


+1320 収支の公開は今月で終了☆

人気ブログランキングへ

posted by ぱりてきさす at 00:10| Comment(12) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする