ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2011年10月31日

テロとの戦い

金曜日はアメリカ大暴騰にもかかわらず我がポジはこの世で一番ド下手くそによる自爆ポイ捨てに被弾して売りポジゼロでマイナス。クリティカルにムカついてブログも書く気が失せた。これはもう終わりなきテロとの戦いですよ。あまりにやりきれなくて某所で延々と愚痴大会。個人相手の商売はもうあほらしい。機関をカモってる方が精神衛生上もずっといいよ!もうやってらんねーよ!!などなど数時間愚痴っていたわけですが、今日は日銀介入で為替がドラゴン。今日も緊急愚痴大会で機関なんかカモってる場合じゃねーよ。日銀をカモらないでどうすんだよ。俺たち株なんざやってるけどこれってただの情弱なんじゃねーの?などと数時間息巻いてました。もう株に対するモチベーションが一気にゼロっちゃったからね。やりきれねえわ。


金曜 -120
月曜 +90


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

気合い注入

昨日はブログを書いてる途中で寝落ち。最近疲れてます。相場はギリシャ問題が落ち着きだして大リバウンド。特にメガバンにドラゴンが連発で来ていた。今日は大型株中心のリバウンドで資金の入りやすいところからリバっていたけれども、個別物色もこれからどんどん盛んになって来ることでしょう。なんてことは誰でもわかることなのにポイ捨てするクズはなんなんだろうな。マジで自爆テロしてくるんだよ。萎えるわ。いい加減にしろよな。一人で損してろよ。クリティカルにムカついてしまう。

今日もオリンパス。社長が交代しても言っていることが菊川と同じだったり、東証がほぼ名指しで「おいオリ公ビシッとしねーと上場廃止もあんだぞ、コラ!」と気合いを入れたりしたにも関わらず今日は生意気GU。こうなってしまうと売り方は相当きついよね。前場引け際から買い出動をして1350付けての利食い。オリンパスは今日だけで20%以上も上がっているので売り方も相当ギブっているんじゃないかと予想していたんだけども、あんまりそういう感じでもないんだよな。今じっくり考えたんだけども、明日の値幅は狭いんじゃないかと予想。入れるところがあれば入る予定だけれども、どうなんだろうね。基本めんどくさいんじゃないかと思う。


水曜 -30
木曜 +155

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ばれてるよ

今日はガイシ。寄り後は需給が良かったのにアルゴが入ってからは無理矢理S安へ。こういうことをやっては個人を嵌め込んでいるんですねぇ。もうその手口ばれちゃってますよ。そして後場の目玉はファナックの場中決算。東証は売買代金を増やすために場中に決算を発表するように要請しているらしいけど、決算発表予定時間もきちんと告知しろよな。今まで出していたクイックなんかでも今日は出していなかった。これも個人嵌め込みの一環なんすかね。ファナックの決算はトラブルがあったらしくて結局2時に出たんだけども、ボイコットですよ。誰が場中決算なんかいじってやるものか。なんか来月末には昼休みも短縮するらしいけれども、東証ってリアルくるくるパーなんだろうな。東証がやりたいことって売買の活性化なわけなんでしょ?その東証のやっていることは全部売買の過疎化に繋がっていると思うんだけどもね。やりたいことに対してやっていることが全部裏目になっているという。ほんとこいつらくるくるパーだよな。

この記事によるとオリンパス事件に関して日経新聞がまったく踏み込んでいないのは、オリンパスの取締役に日経出身者がいるからだとのこと。んで、見てみたら本当にいたw 海外のマスコミはバンバン調査報道しているのに、この体たらくはみっともなさすぎる。ぶらさがることで飯を食っている連中はしがみつくことに必死なんだろ。いずれしがみつく場所なんかどこにもなくなるのにな。


-60

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 01:43| Comment(9) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び

いろんな状況は少し前から好転し出していたのだけれども、それらに実が伴ってきた印象。内面の変化が外面に現れだしている。こういう状況で決算ターンを迎えるのは非常にありがたい。ただ先取りの織り込み済みでしたもありうるからな。そこら辺は要注意。耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んでポイ捨て野郎と身一つで戦ってきたわけだけれども、我がポトフォにもようやく報われる局面がやって来たっぽい。本当に許せなかったもんな。本当の本当にムカついていたからね。今こそ景気が悪くなると株下がる派との戦いに終止符を打って欲しい。

オリンパスは今日も続落。1028円で全部両建てて利食い。上手いこと利食いできた。そろそろ何か動きが出て来そうなんで今日はそのままノーポジで対処。今日の取組みを見ると売りがめっちゃ入っているんだよね。いよいよめんどくさモードに入って行きそうだな。

今日は主力系ポジにも買いが入ってきていたのだけども、それだけではおもしろくないので新規で外需系の株を少しだけ買ってみた。マトモ系を買うかゴミ系を買うかで悩んだのだけども、今回はマトモ系を選択。ゴミ系の方がパフォが高い可能性が結構ありそうなんだけれども、こんなんで下方修正とか喰らったら泣いてしまうからね。

amazonの投資カレンダー2012が「在庫あり」に変わっているよ。今のうちにゲットしちゃいましょう。


+480


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 18:35| Comment(8) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

うやむや

昨日まで弱かったシクリカルが早くもリバウンド。閑散に売り無しを地で行く展開。アメリカも高値を抜けてきているので新しい風景が広がって来そう。そもそも各国の国債がやべーかもと始まった今回の危機なわけだけども、「泥まみれの国債よりもピカピカの株券の方が良いんじゃないの?」みたいな僕が願う幻想が始まったりするのかな。多くの人が信じちゃえばそれが既成概念となってしまうわけで、多くの人がやがて信じるであろうことを多くの人よりも早くに信じるのが投資なわけです。このまま行けば次の共同幻想に上手く乗っかれそうなんだけれどもなぁ。あと未来を予想したがりの僕なので付け加えると、グローバル化によって国と企業のあり方がどんどん変わっている現状で、もしアップルあたりがギリシャの土地を買い取ってアップル国を建国したらどうなるのだろうって思う。グローバル化って最終的にはそういう方向へと話が進むんじゃないのかなぁ。

今日は今までポイ捨てに曝されてきた僕の中核銘柄に謎の組織的ポイ買いがやって来た。月曜にはこいつらがまたポイ捨て野郎になったりしてね。我慢に我慢を重ねてきたのでこのまま行って欲しいものです。

オリンパスが続落。毎日オリンパスなんか買っちゃダメだよ話をしていたんで、爆上げしたら恥をかくなと冷や汗ものだったのだけども、当然の6日続落。このままの現状が続く限り買いでの参加はやっぱあり得ないと思うな。しかしオリンパスの取締役連中はこのまま逃げ切れるとでも思っているのかな。どういう手段でうやむやにする予定なんだろ。うやむや力がMAXでも今回はうやむやにはできないと思うんだけどもね。今後のオリンパスの取締役連中のさらなるうやむやに期待。誰もまだ見たことのないうやむやを披露して欲しい。


+280


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

オリンパスの末路

昨日に引き続きシクリカルが弱い。ショートの買い戻しが終わって重力に導かれているんだろうな。というわけでショットガン売り。パナソニックがテレビ事業を縮小するらしいのだけども、コモディティ化でどうしようもないんだろうね。パナソニックには他がまだあるけれども、これからどんどんコモディティ化していくだろうモノにぶら下がっている会社群には未来はまったくないと思う。

オリンパスは今日も続落。この株は何度も書いているけれども手出し無用だと思う。罠銘柄なんじゃないかな。オリンパスの末路を大胆に予想するとキヤノンによる吸収だね。僕が御手洗富士夫だったら政治力を使って特捜に段ボール行列をさせて株価がぎゅうぎゅうに下げ切ったところで良い人ぶってオリンパスを救済するという体での株式交換。めでたく内視鏡部門とミラーレス一眼部門をゲットして残りカスはポイ捨ての一択だね。僕にもアドバイザリー料で700億円もらえないものかしら。

そして東電。これは完全に狙ってきてるね。閑散だから噴かしてやれば提灯が殺到するだろという魂胆が丸わかりだよな。これから決算発表が続々出てくるけれども、僕は今回の場中決算はほぼスルーする予定。今の市場には悪意が渦巻き過ぎている。きっと碌なことがない。


+180


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

投資カレンダー2012

DeNAが横浜を買収とのことで朝から強気で買ったんだけども、全然だめだった。球団買収ってめちゃくちゃポジティブだと思うんだけどもな。楽天とかも誰もが知る存在になったのは球団を買ってからだと思うんだよね。球団を買収するとNHKでさえスポーツニュースで毎日社名を言ってくれるし、球団買収の費用対効果って絶大だと思う。逆にもうみんなが知っている会社は球団を持つメリットってまったくないと思うんだよね。ポジティブ扱いされなかったのが意外だったなぁ。

今日もオリンパスが売買代金1位で4日続落。くどい様だけども僕はこの会社を買いで取るってやめておいた方が良いと思うなぁ。まだまだ全然割高だよ。テクニカルもナンセンスだと思うしね。

今日の雰囲気を見るとまたちょっと動きが出て来ているよね。出来高がヘッポコだから信頼度は低いのだけども景気敏感系が弱くて寄り天続出していた。少し前までの流れがもう一度来ているのかな。これが良い意味での選別であれば良いのだけどもね。未来のない株のくせに割高な株ってまだまだあるし、こういうところが売られる分には納得なんだけれども、全体に波及されてきたらめんどくさい。ボラが低下しつつじわじわもみもみしてくれれば良いのだけどもな。

今年も投資カレンダー2012が発売になるよ。これは本当にすぐに売り切れになるからさっさと注文しておいた方が良いよ。株やFXをトレードする際に必要なSQ日や権利付き最終日やアメリカの休日などが一目でわかる優れもの。僕はもう5年くらい愛用しています。一昨年だったか買い損ねてヤフオクで買う羽目になっちゃったんだよね。そんな風にならないように今のうちに並んでおきましょう。あと今年は卓上版もできたらしいよ。




+50



人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まっくろくろすけ

アメリカが下げて日本も下げた。10年債がまた買われ出していてめんどくさそう。シクリカルは寄り底風味だったけれども全体の出来高は激少。僕は10年債が売られて来ないことには安心できないんだよね。ポイ捨てされますように。

今日は昨日決済をしたLSが全部股裂きモードがきていて損失を未然に回避できたことだけが救い。相変らず持ち株にはポイ捨て祭り。なんだか最近つくづく思うのだけども、下手くそ機関をカモるトレードの方がずっとずっと楽だよな。個人相手の商売はムカつくことが多すぎる。奴ら平気でメガンテしてくるんだもん。やってられんわ。

なんだかオリンパスのまっくろくろすけが出ておいで〜モード。こんな内部文書も出回って来ている。そして思うのだけども日経新聞の報道姿勢とかクソ過ぎるよね。日経新聞だけを読んでる人とかオリンパスを喜びナンピンしているんじゃなかろうか。僕は昨日も書いたけれどもオリンパスに関しては買いで取ることはまったく考えていない。今のこの株にテクニカルとかナンセンスだと思う。蟻地獄モードからの全員不幸モードとか来るんじゃないかな。あと思いついたんだけども、オリンパスを両建てしておいて、特別背任とかで黒確状態まで持っておくの。そこで売りポジを利食いして買いポジは株主代表訴訟とかしたらどうなるんだろうね。ただの思いつきなんで有効とかそういうのは全然わからないです。でも菊川とかには払う金がないか。


-210


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

第二回トレシー買い煽り

今日はオリンパス。まっくろくろすけぶりが週末に露呈して大GD。寄りで空売って適当利食い。両建てを作って何度か入ったんだけども、そっちはあんまり儲からなかった。オリンパスは直近高値から1000円下げているけど、下手に買い向かって良い株じゃないと思う。もともとインチキペテンアナ公のせいでウルトラ割高な株だしね。僕はこの株に関して買いで取ることはまったく考えていない。内視鏡部門を売却して三流カメラ会社みたいな末路がふさわしいんじゃないでしょうか。

今日でいろんなロングショートを手仕舞い。日産買いのホンダ売りや三菱電機買いのシャープ売りを全部利食い。電鉄株もめんどくさいんで全部利食い。悩んだんだけどどんなもんかなぁ。ボラが低くなってくると要らない株の方がじわじわ巻き戻っちゃう気がするんだよね。今のうちにさっくり利食いしといた。


久しぶりに買い煽りをしちゃうけれども、皆様のお手元のトレシーはいかがでしょうか。消耗品ゆえお手元のトレシーに痛みが激しい場合、追加でのお求めはいかがでしょう。ぱりてきショップではあなたのポチッとをお待ちしております。

というのも、僕の周りではトレシーがリバイバルフィーバー。

トレシー.JPG

このカレーパンダも僕が最初に買い煽っていたときにとっととトレシーを買っていれば、人生がちょっぴり豊かになっていたのにね。

僕も最初にトレシーを紹介したときに、やれそんなもんは5年前に流行ったモノだなどとディスられたわけですが、僕はそのディスに対して普遍性という言葉でもって超克を果たしたい。トレシーの素晴らしさは一過性の流行ではないんだよね。トレシーは時間による陳腐化および淘汰に耐えうる素晴らしい商品だと僕は思う。だってこんなにも安くて、こんなにも劇的に効果があるモノなんてなかなか存在しないもの。以前も書いたけれども、騙されたと思って買って欲しいんだよな。それだと語弊があるね。夢の中の出来事だと思って買って欲しい。月夜の晩、あなたはふと目覚める。誰かに呼ばれた気がするのだ。ガウンを羽織ると月明かりに照らされたテラスへと出る。ふとベランダを見遣るとそこには僕がいる。僕は跪き右手を高く掲げ一輪の美しい花をあなたへと差し出しているのだ。その花の名はトレシー。ときにその花の名はドルツ。あなたはその花を受け取ると何も言わずに再び天蓋の中へ。朝目覚めたときにふと考える。あれは夢だったのだろうか。いいえ、あれはぱりてきショップ。僕はそういう存在になりたいのだ。最近一部の不逞な輩がぱりてきショップを利用すると運気が落ちるなどと吹聴しているけれども、これは関東大震災時に井戸に毒が投げ込まれた以来の悪質なデマなのでご安心を。ぱりてきショップはあなたの人生をちょっぴり豊かにします。追加でお買い求めの際は記事左側のリンク(違う商品のリンクから飛んで検索してもらえるとありがたいです!)からどうぞ。

参考 第一回目の紹介記事


顔用トレシー

体用トレシー


+60



人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 18:58| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ねごねご

ようやく調整。お金の流れを見てもごくごく普通の調整日の気がする。オリンパスみたいなチャンス銘柄が最近は多いので乗っていきたいところだけれども、今日は売買するたびにお金が減ってしまったなぁ。でも鉄道株がようやくちゃんと弱くなってきたので、もう一度ショットガン売り。このポジは結構儲かっているので持ち越しで勝負。鉄道株なんかみんな嫌々買っていたんでしょ。気楽にポイ捨てしちゃおうぜ。

ここからはあまり調子に乗りたくない局面なんで、様子見をしながら地合いの動向を探っていきたい。決算による個別銘柄物色が始まってくれば良いのだけれどもね。細かくコツコツ取って行くトレードを心がけて行こうと思う。

某持ち株のIRに電話して分割しておくれって言ったら、結構乗り気っぽくなっていたよ。最近の市場は好材料に飢えています。直近3分割した株は30%も値上がりしたんですよ。株価が上がるとみんなが幸せになるのでぜひともよろしくお願いします。みたいな話を下品にならないギリギリのラインでねごねごしておいた。いま好材料を出さなきゃ本当に意味がないからな。ちゃっちゃっとやって欲しいものだわ。


+100


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FPSのすすめ

全体順調。こういう雰囲気が継続してくれるとうれしいな。好材料への反応も大きい。昨日も言ったけれども株価を上げたい経営者は今こそ好材料を出すべき。最大効率で株価が反応してくれるよ。

最近持ち株にポイ買いが来だしていることを良いことに、脂っこい系の銘柄を全然いじってなかったことを後悔。効率を考えればこっちをブン回していた方がずっと良かったよな。後場から心を入れ替えてビルドに乗っかってちょっとだけ儲かった。今はチャンスが多いので気を抜けないね。


FPSのすすめということで僕がドハマリしているモダンウォーシリーズについて。FPSとは一人称視点での銃の撃ち合いゲームのこと。いろんな作品が出ているのだけども、モダンウォー以外はゴミなので近寄る必要がありません。これは完全な対人ゲームなのでコントローラーによる操作も重要なんだけれども、相手の手口の読み合いもかなり重要なんだよね。例えばおびき寄せて地雷で殺すみたいな頭脳プレイもできちゃう。頭脳プレイでアホ狩りをすると最高に気持ち良いんだよな。脳汁がドバドバ出てくるよ。相場でボコられたときのストレス発散には最適だと思う。ただ、僕もそうだったんだけども最初の30時間は修行だと思って割り切って努力して欲しい。このゲームがおもしろくなるのはゲーム内偏差値が50を超えてから。キルとデスが均衡するようになってくると最高におもしろくなると思う。この偏差値50を超えるまでは逆にボコボコにされてしまうので、ここで投げ出すか否かでこのゲームの評価が変わってくると思うんだよね。あと、一人でプレイすると要領をわかっていない仲間に邪魔されたりするんでろくなことがないです。チームを組んでわきあいあいと敵を虐殺するゲームなのであります。

このブログでチームメイトを何度か募集したんだけども、今では結構な人数が集まってきてみんなでわいわい虐殺プレイをしているよ。興味がある人はぜひ参加してみてね。

チームメイト紹介

炊き出しUAV    きゃとれんや
開幕AT4ダッシュ  ねおぷらずむ
オシャレリュック  ひきこも
器用貧乏      かじー
サブウェイ大好き  全力君
ザ・レジェンド   ぱりてきさす


これがもうすぐ発売の最新作MW3


こっちが今僕らがやっているMW2


あと、どうしてもなかなか上手くならない人へのおすすめはこのヘッドセット。
スカイプとゲーム音が同時に聞けるすぐれもの。
5.1chなので足音から敵の位置が完璧に把握できるようになります。チートです。


今度の舞台はNYSEなのだ!




+50



人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ポイ買い歓迎

全体強い。ようやくみんな正気に戻りつつあるね。今日は特に工作機械なんかが強かった。順繰りの循環物色モードが来てくれると良いな。ここからはお利口さんの売り方さんをじわじわ殺すような相場になっていくと予想。

ようやく僕の持ち株にポイ買いの兆しが。ポイポイしていたド下手クソどもは責任取ってポイ買いしておけよ。マジで許せないレベルのポイ捨てを何度もされたからな。きっちりカタに嵌めないと気が済まない。こんなもんでは許さないからな。

ツイッターで言ってた持ち株に分割おねだり電話をしたんだけども、IR担当者が不在で明日は出張なんだって。つうかさ、世の中の社長の人に言いたいのは今この瞬間に好材料を出したら最大効率ってことなんだよ。今のこの状況のこの地合いで出すってことが物凄く重要なんだよな。株価を上げたいと思っている社長は今すぐ明日にでも好材料を出すべき。安値で株券を刷ったりするどんくさい社長が多いわけだけども、ここ数年で一番どんくさいのは野村の社長だろうな。リーマン買収でウルトラぶっこきだろうに。証券会社の社長が一番相場を読めていないってんだから酷い話やで。


+240



人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順番待ち

はいはい爆上げ。どうせ俺の小型株にはお金なんか来ませんよとかうそぶいていたら、ホントにまったく来なくて後場寄りの段階で半分の銘柄がマイナス。いい加減に頭に来て相場を放棄して本を読んでた。きつい下げ局面をショートの受け身の連発で耳が餃子みたいに沸くまでがんばっていたのに、こんな日にまったく報われないなんて辛すぎる。今までのしんどさを考えれば10%くらい儲かっても良いだろ。こんな愚痴をパブリックにしたところでまったく共感されないだろうから、唯一共感してくれる男と3時間半ぶっ通しで反省会。次からどうすれば良いかを考えだしたら、まだまだ株が上手くなるような気がしだして一転上機嫌になっちゃった。次がいつになるかわからないけれども、やがて相場に同じ季節が来たならば最大効率で取ってやろうと。

電鉄株のショットガン売りは解消。全然ポイ捨てが来ないんだよな。ショートが積み上がり過ぎているのかしら。寄りから景気循環系をいろいろと買って、儲かったり損切りしたり。アメリカは決算を見ていこうモードに移行し出しているので日本もその流れになるんだろうな。持ち株の決算が良ければよいのだけれどもね。


+80



人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 06:46| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ジョブズの風景

木曜、金曜とブログをサボっちゃたわけですが、もうどんな相場だったか忘れちゃった。デクシアが破綻しちゃったけれども、公的資金注入で上がっているみたいだし、景気が悪くなると株が下がると思っている人たちには分が悪そうな状況ですな。僕は金曜の段階で次のトレードに着手。今までみんなが嫌々買い上がっていた電鉄株をショットガンショート。あれでしょ。電鉄株とか本音ではみんなちっとも欲しくなんかないんでしょ。嫌々買っていた人たちも全体リバ風味が出て来たら、こんな株ポイ捨てしちゃうよね。というかポイ捨て希望です。窓から放り投げろ。

自分が影響を受けた人が亡くなることが多くなると、自分も歳を取ったのだなと実感するよね。子供の頃には影響を受けた人が死ぬなんてことはなかったもんな。影響を受けることは、その人の一部を自分に取り込むことなんだなと亡くなったことによってさらに実感してしまうよね。週末にジョブズに関する記事や実際にジョブズと仕事をしたことのある人たちのブログなんかを読み漁ったのだけども、沢尻エリカの元旦那の高城剛のブログを読んでいると「Stay hungry,Stay foolish」の風景があった。あの有名なスピーチを初めて聞いたときにどんな風景なのだろうとぼんやり想像していたのだけども、まだジョブズが健在だったこともあって調べることもなくやり過ごしていた。ご覧の通りのどこにでもある田舎道。でもこれがジョブズの風景だったのだろうなと僕は思う。ややわかりづらい話を始めてしまうと、僕は人間にはそれぞれの風景があると確信していて、それぞれの風景は心象風景としてその人を規定していると信じている。陳腐な言い回しにしか落とし込めないのだけども、自分らしさみたいなものはこれら風景に由来するのではないかとも思う。ここでギブって強引にまとめちゃうんですが、ジョブズをジョブズたらしめた風景に思いを馳せてちょっぴり切なくなった連休だったのでありました。

昔書いた風景と心象風景についての話


木曜 -50
金曜 +170


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ゲンコツロボットにゲンコツを!

なんなんだろうな。今日は指数と体感が全然合致しない相場付き。のほほんとしている銘柄と叩き売られている銘柄の空気感が違い過ぎる。指数もよくわからん。この間のステート・ストリートぶん投げ祭りみたいな奴が来てたんかな。あと、今頃になってこういうときにどうすれば最大効率で稼げるかに気付いたわ。10年後に相場が一周していたならばそのときに使おう。

コマツを昨日に引き続き何度も売り建てしてはオーバーシュートで両建て。これで結構儲かったんだけども、ポイ捨て野郎で全部帳消し。今日は一部の銘柄にポイ買い様も来てくれたんだけども、ポジサイズが違うんで火消しにならず。もういいよ。ポイ捨て野郎はいくらでも捨てちまえよ。せいぜいするわ。ノーポジだったらいろんなことができるんだけども、荷物をしょってるばかりに我慢するしかないんだよな。早く10年後が来ないかな。次に同じ季節が来たならば、この経験を活かして大暴れするよ。今日は最後にコマツをほんのり売り直して終了。しっかし、なんでアジアだけ売られているんだろうね。

マンハッタンでは金融機関に対するデモが花盛りらしいね。ちょうどこの間マイケル・ムーア監督の「キャピタリズム」を見たんだけども、なんだかやっていることがかぶるなぁと思っていたら、マイケル・ムーアが協賛しているらしいね。ムーアによるとレーガン政権以降のアメリカでは財務大臣に金融機関出身者が就き、自分たちに都合の良い施策を推し進めてきた。それにより富める者と貧しい者の差はぐんぐん拡大していったのだけども、貧乏人たちにはアメリカンドリームは最高!幻想を植え付けて誤魔化してきた。でもみんなもう薄々気付きだしているよな。アメリカンドリームなんてもうないんだってことを。ファック!ってな内容で僕は凄く楽しめたよ。この間紹介したライシュの「余震 そして中間層がいなくなる」と併せて読むと良いかも知れない。結局、中間層が疲弊しちゃうと景気が良くなりようがないだろって話で、まったくその通りだと思う。僕は今後世界的に中間層に手厚い施策が行なわれるんじゃないかと思っていて、外需に未来はなく内需に希望ありだと思っておるわけです。日本もさ、フジテレビにデモするまえにファナックにデモすれば良いんだよな。ファナックのロボットのせいで人間の職は奪われつつあるとか言ってさ。産業革命のときの機械打ち壊し運動をリバイバルするの。シュプレヒコールはファナックだけに、「ゲンコツロボットにゲンコツを!」なんてどうでしょう。


-80


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする