ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2011年08月31日

電鉄株

強い所は強いんだけども、僕はまだ動きたくないんで様子見。とか言いつつも買ってもいいかなって株を指し値で出してたら、無限にアルゴが買い上がるのな。まったく買わしてくれないからムカついて上を全部買ったら、今度はアルゴが全逆流しやがった。もうさ、最新のアルゴはカウンティングもやってるよね。僕は確実にやってると思う。あと最近の相場で気になるのは電鉄株。なんでこいつらこんな強いんでっしゃろか。電鉄株がセクターで上がっているのはまぁわからんでもない。でも近鉄百貨店とかも上がっているからね。僕がIRコンサルタントだったら今すぐ株券を刷りまくることを提案するけどな。電鉄株なんか無限に株券を刷るべきだよ。その金で銀河鉄道作ろうぜ。

今現在ADP雇用統計が予想を下回っているのにアメリカは堅調。悪材料に対して織り込み済みの値動きを始めているね。こりゃ一度売り方を狩りに来る展開も考慮していかないといけないな。QE3もチラつかせ出しているし、本当にヤバイときには強引なドリブルで都合の良い理屈をでっちあげてくることにも注意しなきゃね。お利口さんはそれでやられちゃうんだよな。

今日の場中は特にやることもないもんだから基礎研究に充当。今のうちにいろいろと準備しておかないといけない。今週末に四季報が発売されればよいのにな。


-20


人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

水の買い占め失敗

アメリカ続伸だけども、自動車はは最弱。コナミを筆頭にゲーム関連株が爆上げ。最近はまるで機械に作れるモノにはもう価値がないかのような相場付きだよね。人間にしか作れないコンテンツ銘柄はずっと強い。新しい時代の反映なのかもしれないね。

今日は特にやることがなくて、ぼんやり眺めるだけの一日。コナミとか本当は飛びつきで買っていかないといけないんだろうな。基本的にここんところは守備力重視でやっていきたいので、これはこれでまあいいかなと。今は無理するような地合いではなかろうかと。

今日最高に笑ったのはこのIR。大震災時に水を買い占めしたら売り抜けられなくて困ってますとのこと。完全に罰が当たってるでしょw でも古館投資法的にはこれはノーリスクモード来ているので、ここから水を備蓄用に買っておいた。クリスタルガイザーが一本あたり25円って激安過ぎでしょ。僕はボルヴィック派なんで、ボルヴィックを2ケース買っておいた。ハイエナ投資を皆さんもいかがですか〜


-10


人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代表選

ジャクソンホールのバーナンキも無事通過。アメリカは続伸したので、ひとまず落ち着いて来るっぽいね。ここから外人の買いが戻って来るのかどうか。一応売りは落ち着いて来ている。あと米国10年債の動向と悪材料に対してどういう反応をしてくるか。今週末はもう雇用統計なんだよね。難しい。小型株にお金が流れ出してくれば一番やりやすいんだけどな。好業績小型株ってたくさん埋もれているからね。今は大型株のリバウンドのターンになっているけど、はやく小型株の続伸のターンが来ないかなぁ。

今日は何をやっても噛み合わず。そうこうしていたら民主党の代表選が始まって海江田劣勢で先物が売られ出した。野田は増税大好きっ子だからそれを懸念されたんだろうね。これから何をやるのかまだわからないけれども、財務大臣に竹中平蔵とか持ってくれば株価は爆上げすると思うよ。あと、法人税を下げて消費税を上げちゃおう。上場してない会社は節税しまくりで法人税なんかほとんど払ってないんだから、もういっそのこと法人税を下げちゃえばいいんだよ。こういう政策を言うと馬鹿を騙して飯を食ってる社民党や森永卓郎あたりが弱者いじめだとか騒ぐんだけども、みんなちゃんと無視しようね。もう回り道をしている時間なんかないんだからさ。


+25


人気ブログランキングへ

posted by ぱりてきさす at 06:28| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ベンを待ちながら

バーナンキのジャクソンホールでの講演待ちということで、全体は完全に巻き戻しの値動き。目線は相当下がっているみたいだけども蓋を開けて見るまでどうなるかわかったもんじゃない。ということで完全に様子見モード。一応今の僕の買いポジはβ値が極小なんで無闇にヘッジしちゃうと逆行かれたら地獄だからなにもできないんだよな。お祈りするのみ。買い遅れ涙目上等でアメリカは爆上げ希望ですよ。

トヨタとか無限に弱いけれども、製造業ってもう儲からないよね。ドラクエで言ったらレベル99の世界で値段をディスカウントすることでしか競争できなくなる未来がすぐそこまで来ていると思う。どこが最初にやるかわからないけれども、自国の従業員を全部首にしてファナックの機械を使ってアフリカ人にアメ玉みたいな給料で50万とかで車を作らないと遅かれ早かれ淘汰されるんじゃないかな。テレビとか40インチで5万円とかでしょ。そんなの儲かるわけがないじゃん。テレビが辿った道を自動車も必ず辿るはずで、時計の針を押し進める会社が出てくれば劇的に環境が変わってしまうと思う。そうなったらバトルロワイヤルで「今から君たちに殺し合いをしてもらいま〜す」なんだろな。ソニー君やエルピーダちゃんはもう殺し合いを始めちゃってて、間抜けなもんだから殺されかけちゃってるわけで、次はトヨタ君の順番なだけなんだよな。僕らはやがてくるこんな時代に備えておかなきゃいけないんだろうね。


+50


人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 21:35| Comment(11) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前夜

アメリカが連騰。昨日の12時くらいに瞬間的に株、債券、金、原油の全部が下げだしたときは、終わりの始まりが始まったとか思ったんだけども、その後は株が持ち直して債券が売られるという形に持ち直していた。なんだかひんやりしたぞ。それを受けての日本市場。これね、ぱりてきメソッドでは引け天しなきゃおかしい日だったんだけども、ダメだったね。持ち越しのショートを寄りで損切りしてドテンでコマツとホンダとグリーを買い。グリーはぶん投げたんだけども、コマツとホンダは後場も強かった。こいつらも今日は全部持ち越さずに利食い。デイは良いのだけども、持っている長期ポジ群にポイ捨てがとまらない。あれなんだろうな。やれやれ気分でポイ捨てするんだろうな。株の断捨離は禁止だよ。苛立つ気力も失ってプラテンも諦めた。

いつのまにかXDAYが26日に設定されているわけだけども、メディアの論調なんかを見ても相当目線は下がっているし、この世で一番ド下手クソな松井証券ユーザーの売りポジ信用評価損益が-3%まで来ているんだよね。こういうのを眺めると何事もなくグズグズ相場がしばらく続くっていうのが一番ありそうなシナリオなんだけれども、なんだか不穏なんだよな。というのも、能書き垂れるのだけは一丁前だけども相場感ゼロのド下手クソなアナ公やゴミクズ商材屋や金持ちまっしぐらなんかを逆指標として監視しているんだけども、こいつら危機感ゼロなんだよね。こいつらがピーピー騒いでくれないと安心できないんだよ。なんでこいつら今の相場に危機感持ってないんだろ。初心者の人に多いんだけどさ、こういう見せかけの知識だけはあるゴミ野郎は無視で良いよ。自分の玉を張ってない奴の意見なんか無価値だからさ。あと僕の意見も聞いてると碌なことがないんで(ドルツトレシーは何も考えずに買いましょう)、相場は自分の頭で考えて自分の玉で張りましょうね。


-240



人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 00:56| Comment(8) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

また馬鹿の顔

アメリカが爆上げするも日本は見事なまでの寄り天。ほらね、幸せナンピンって報われないでしょ。これは完全にカニバケツモードだよ。互いに足を引っ張り合って死ぬまで抜け出せない。持ち越しはコマツとニコンとアドバンの買い。上で適当利食い。コマツは強含む局面があるも最後は全体に飲み込まれていた。今日の全体需給はなんだかよくわからない。国債格下げネタとかいろいろ混じってしまっているのかな。高値で売り転換できていたらな。ホントもう僕も山に行きたいよ。

民主党の代表選が月末にもあるみたいだけども、前原が首相になったら東電解体の思惑で東電が久々のズル下げ来ていたね。ここぞとばかりに両建ての買いを外して売り持ち越し。東電の株券がきちんと紙くずになりますように。

前原誠司(まえはらせいじ)
樽床伸二(たるとこしんじ)
馬淵澄夫(まぶちすみお)
鹿野道彦(かのみちひこ)
野田佳彦(のだよしひこ)
海江田万里(かいえだばんり)
小沢彩鋭仁(おざわさきひと)

そうそう、今日教えてもらったんだけども、候補者の名前を縦読みすると「また馬鹿の顔」になるそうでw


+20


人気ブログランキングへ




posted by ぱりてきさす at 15:26| Comment(7) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

山へ行こう

持ち越しはトヨタ、ホンダ、コマツのショート。コマツとホンダはきちんと弱かったんだけども、トヨタが幸せナンピン組のせいで下がらないんだよね。売ったり買ったりドタバタしたけど、まったく儲からず。後場に入って大きなところが広く買いを入れだしてきている雰囲気がしたので買い転換。持ち越しを凄く悩んだのだけども、軽く買いで持ち越し。果たしてここから上を買ってくれる人はいるのでしょうか。

少し前に今の相場は危ないから海へ行こうという話をしたけれども、海から帰ってきたらそのまま山に行って良いと思う。趣味で株をしている人は儲け損ね上等で山に行ってて良いと思うんだけどもな。景気が悪くなり出してて、財政出動ももうできない。しかも世界がグローバル化していて、言い換えれば一蓮托生モード。嫌がらせとしてプロレスで例えるならば、今のこの状況って三沢が川田をタイガードライバー91の体制で持ち上げている状態だと思うんだよね。受け身がまったく取れない極めて危険な状況だと思うのだけども、あんまりみんなびびっていないのはどういうことなのかな。「これから」も「今まで」の続きなのだみたいな信条の人って成功者に多いんだけども、今回もそれが通用するんでしょうかね。僕は今のところかなりネガティブです。ただ、本当にヤバイときは背に腹を変えられないだろうから、めちゃくちゃな政策発動とかで強制受け身とかもあるかもね。アメリカに仇なしたS&Pの社長がパージされたらしいし、こういうときになりふり構わないところがアメリカの力の根源でもあるわけで。なんにせよ極めて難易度の高い相場が続きそうなので儲け損ね上等で山へ行くべきだと思う。僕だって本当は山に行きたいのだ。


+-0


人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

カニバケツモード

今日も朝から日経新聞で介入しますよ宣言。負けるための先出しじゃんけんに意味があるのでしょうか。もうとことん介入しまくってさ1000兆円くらい介入して、ある日突然マイナス金利導入しますとか発表して投機筋を500兆円くらいカモっちゃいなよ。全玉利食いしたらしれっとゼロ金利に戻すのな。そこまでしてくれたら、スタンディングオベーションだわ。胴上げしに駆けつけるわ。

今日は寄りですべての売りポジを半分両建て。半導体系が強かったので売り外しのドテンで、自動車は弱かったので買い外し。その後半導体も垂れてきたんで買い利食い。うーん。今日の単純需給を見ると、半導体は反転の兆しがあると思う。でも自動車の需給はまだまだかなり悪いよね。これ個人の喜び組が幸せナンピンを無限にしているんじゃないかな。そんなのが報われるわけがないので、このままカニバケツモードに突入しそう。インチキペテンアナ公の皆様におかれましては明日の朝にでも自動車の一斉格下げをお願いしたいところだわ。おいしい茹でカニが食べたいです。またジャーキーやるから言うこと聞けよ。

他にユニクロ買いの先物売りとかしたんだけども、昼間の介入もどきで股裂き喰らっちゃったわ。そんなこんなで7月22日からの連勝がストップ。買いポジ1.3億あってのリリーフショートでのハンドリングでここまでできたら文句も言うまい。明日からもがんばろっと。


-60


人気ブログランキングへ

posted by ぱりてきさす at 17:29| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

どうなるトヨタ

これから飲み会なので簡単に。アメリカが爆下げするも日経は日銀スタビライザーと個人のなにこれ安い買いで全然下がらず。海外市場ってリセッションを折り込みに行っているのに、今の日本市場ってリセッションを全然織り込んでいないと思うんだよね。日本株で一番リセッションの影響を受けるトヨタとか、この株価が許されるとは思えないんだけどなぁ。今、トヨタ株を買っておられる方はフォルクスワーゲン株とかPER3.9倍なのに、なんでフォルクスワーゲンを買わずにトヨタを買うんですかね。謎だなぁ。というわけで、トヨタをストロング売り増し。

ここから買い戦略を取るのならば、次の時代に活躍するだろう小型株を狙うべきだと僕は思う。これからの時代には人々が何を思い、何を考え、どう行動するか。そういうことを先回りして考えて、時代にフィットする小型株を買うしかないと思うんだよね。図体のデカイ会社はどうしたってマクロの影響を受けるけれども、小さい会社で時代とマッチしていれば影響はさして受けないからね。これからの時代に必要とされる小型株を見つけて行くしかないと思う。僕はそういう会社を数個見つけて、市場では売れないレベルまで買い込んでいます。


+190


人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

PBR幻想

日銀のスタビライザーのせいで、全体の雰囲気がちぐはぐすぎる。いわゆるかつて国際優良銘柄といわれた銘柄群や景気循環系はめちゃくちゃ弱いのに、その他がのほほんとしすぎているんだよね。この不協和音はもうしばらく続くんじゃないかと思っていたのだけど、今日の段階であまりにあまりなので方針を一気に変更。景気循環と自動車をショットガン売り。コナミとスクウェアのLSとかは解消して、ネットロングゼロの戦時体制モードに転換。昨日の段階で少しくらい売っておけば良かったとは思うのだけども、9000円のロンスト組んでいたから油断した。このロンストは日銀のスタビライザーで最大効率でカモられちゃったわ。

たぶん多くの個人はトヨタやホンダを何これ安い買いしていると思うんだけど、舐めすぎだよね。PBR1倍割れているからお安いとか株に対する冒涜だと思う。成長しない上に株主還元しない会社のPBRなんかあってないようなもんだよな。ソニーとかPBR0.64とかでしょ。もう世界競争に負けてしまったことがみんなにばれちゃったソニーが現状でPER33倍付けていることが許されるとは思えないんだけども。トヨタやホンダもしかりだよ。多分、世界経済は失われた○○年みたいな風に、これからゆっくりと停滞していくと思う。一握りの勝者による寡占がどんどん進んで行くはずで、そこからこぼれた会社はボロ雑巾になってしまうと思うんだよね。ソニーとかその典型だと思うのだけどな。

それに近い話でこちらはひろゆきの日記。コメント欄とか吐き気を催すわ。なんなんだろうね。こいつらは。僕はね、ひろゆきというのは「終わらないで欲しいモノがすでに終わりつつあることを知ってしまっている」人だと思うの。ひろゆきの飄々としたスタイルというのはそのことを知ってしまっている人間の中で一番クレバーな人間だけが許される態度なんだよ。これから起こりうる未来に対するすべての覚悟ができていて、またそれに対処ができる人間にしかできないものなんだよ。もちろんそれは安い諦めなんかではない。そこら辺をわからない脆弱な何かに依存しているアホどものヒステリックな対応とか吐き気がしちゃうんだよね。こういう奴らがきちんと滅びないことにはどうしようもないな。


+20


人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

グーグルパズル

なんだか新興と大型でだいぶ雰囲気が違って来ているよね。世界景気が悪くなってもみんなでネット株で盛り上がろうぜとかそういうことなのかな。それはそれで良いと思うんだけどハシゴを外すのは禁止ね。

昨日のコナミとスクウェア、コーエーのロングショートみたいに、グリーを絡めたロングショートを狙っているのだけども、都合が良い感じになってこないんだよね。無理して噛ませることもないだろうから、じっくりタイミングを待ちたい。僕は今いくつかの好業績高成長割安小型株を市場では売れない枚数持っているのだけども、最近じわじわと動意付いてきている。売れないから完全に架空の含み益なんだけれども、ここいらがバブってくれればめちゃくちゃありがたい。

グーグルがグーグルクローム専用のパズルを公開しているよ。これがめちゃくちゃ良くできていて超おもしろい。ただ最後の問題の答えはやや無理矢理だと思うけど。これが噂のHTML5って奴なのかな。いろいろと最近HTML5が凄い話をあちこちで聞くのだけども、HTML関連株とかあるのかしらね。知っている方はこっそり教えてくださいな。


+200


人気ブログランキングへ

posted by ぱりてきさす at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ミッドタウンで働きたい

インチキペテンアナ公がスクウェアを格上げ。シティのアナ公にはジャーキーな。尻尾振ってよだれ垂らしながらがっつけよ。んで食い終わったら目障りだからあっち行けよ。最近ゲーム株でロングショートを狙っていてタイミングをずっと計っていた。スクウェア、コーエーテクモ売りのコナミ買いでロングショートを組成。コナミを寄りで買っていたらればだけど、後場からは儲かりだした。スクウェアとか人材流出しすぎて会社の体をなしてないでしょ。メインのFFオンラインでさえ中国で作らせて「馬鳥」表記のままスタートさせてるんだよ。完全に終わってる会社だと思う。対してコナミだけども、大きなゲーム会社系では一番SNS系に力を入れていると思うんだよね。時代の空気をちゃんと読めていると思う。こんな風に人材を掻き集めているしさ。ミッドタウンで働けますって訴求力結構あるんじゃないかな。まあまあ、というわけでロングショートしてみました。とか言ってて明日全然ダメだったら即逃げちゃうんだけどもね。

今日は他にイブニングで先物が9000円近くにまで落ちてきたのでロングストラドルを小さい枚数でやってみた。というのも7月末の段階でボラがでかくなるのわかっていたのに、またまたオプションを噛ますのを忘れてしまって儲け損なったんだよね。オプション癖を付けていこうと思って、オールタイム少数枚数で張っていこうかなと。僕はトレードにできることのすべてができるようになりたい人間なんで、こういう落ちているお金の見過ごしがムカついて仕方がない。いつも頭の中に未来のボラで儲けることを考えておかないとね。


+60


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

SNSゲームに進出します

空売り禁止の韓国が休場と言うことで、日本株へのヘッジ売りがなかったのかな。なんだか全体の需給がいろいろとおかしかった。東証と大証の合併ネタで任天堂なんかも上がっていたので余計に需給が掴めない。今日の需給判断はノーカウントでいいや。こういうとき無闇に意味付けすると誤るもんな。ショートしていたゴールドは利食い。

ゲーム株をいろいろ調べているのだけど、任天堂がただ一言「SNSゲームに進出します」と言えばノータイムで長期投資するんだけどもね。社長の質疑応答なんかを読むとキレイゴトばっかり言ってて鈍臭い印象が拭えない。任天堂クラスならSNSゲームなんかチンカラホイで作れちゃうでしょ。両方作れば良いじゃん。アップルみたいにオレ流を貫きたいのだろうけれども、ジョブズはしょーもない3Dとかに手を出さないもんな。岩田社長が天才ならばオレ流も通用するんだろうけどね。ちゃんと魚のいるところで漁をしろよって思っちゃう。

グーグルがモトローラを買収だって。しかも60%上乗せ価格とな。良いよなぁ。日本のTOBってシブチン価格ばっかだもんな(CCCとか酷すぎるよね。今、有志の株主たちが裁判しているよ。いてこまして欲しいものです)。株主は悪党で会社は会社のモノ思想がいまだに蔓延しているからね。東証はやれ昼休み廃止だのマヌケな施策をするよりも大証をかなりの高値でTOBすれば良いと思うよ。株主がまともに評価されるという雰囲気を醸すことこそ市場の活性化に繋がると思うけれどもね。



+115


人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

カブコムに行ってきたよ

ずっと回線の調子が悪くてNTTとやりとりしているんだけども、うちに来ている回線そのものが不安定らしい。ということで予備のイーモバでしかトレードができない状態。こんなときにIPOとか売買できないもんなぁ。もう見ているだけモード。

相場が荒れ模様でなかなか書く暇が無かったのだけど、カブドットコム証券のどうするどうなるカブステーション会議に出て来たよ。先週の金曜日のザラ場引け後に新幹線に飛び乗って一路東京へ。東京駅は丸の内口を出て大手町へと向かう。しかし、このあたりは大企業の大きなビルばかりだね。こんなところで働いてるリーマンくんだりはさぞかし勘違いしている奴ばかりなんだろな。などと野良犬根性全開で心の中でオウオウ吠えていたんだけども、カブコムの本社まで結構遠くて閉口。タク乗れば良かった。カブコムの本社も最近できたばかりっぽくて綺麗なビジネスビル。一階のロビーでカブトモファミリーと合流して、いざ本社訪問。ガラス張りのオペレータールームの隣を突き抜けて会議室へ。相手方は15人くらいだったかな。のべ20人程でどうするどうなる会議スタート。最初に驚いたのが事前に文書で大きな改善点を提出していたのだけども、その部分に関しては全然日にちがない中でβ版としてすでに改善されていたこと。こう言うと失礼になるかも知れないけれども、正直この人たちめっちゃやる気あるじゃんって第一印象だった。

こちらもさらなる細かな使い勝手の改良ポイントなどをバンバン出すんだけど、相手方もグイグイ乗っかって来てくれるものだから、中だるみが一切無いまま2時間弱の会議があっという間に終了。自分で言うのもなんだけれども、想像以上に有意義な会議だったんじゃないかと思う。この次の次のバージョンあたりで僕らの意見が反映されているバージョンが恐らく出るそうなので、ちょっと楽しみだなぁ。カブステーションの一番のエッジのある部分は情報ベンダーを2系統引っ張っていることで、QUICKとロイター配信のニュースが同時に見られるんだよね。そのエッジを今のカブステーションはまったく活かし切れていないので、この部分は強く改善を要求しておいたよ。あと、カブコムのホムペはネット証券のサイトの中で一番酷い作りになっていて、どこに何の情報があるのか株知識のある僕でもわからないレベルだったのだけども、この部分に関してもプロジェクトが動いているそうで、わかりやすいサイトに生まれ変わるそうです。帰ってから会議のときに出された今半のお弁当をホテルで食べたんだけども、冷めてても肉がめちゃんこやわらかいのな。こんなの野良犬も尻尾を振っちゃうよ。カブコムがこれからも良い証券会社になるように応援していきたいなと思ったのでありました。

カブドットコム証券


+30


posted by ぱりてきさす at 10:04| Comment(9) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

救命ボート

昨日の持ち越しはニコンのショート。オランダの同業のASMLがクソ見通しを出していたので浮かれ気分でショートしていたのだけども、ニコンの決算は見てくれが最高の決算を出してきて、完全に青冷めた。もろ罠に引っかかった気分。ユーロ安で駄目なんだから円高で完全アウトでしょ。とか思っていたんだよね。10%は担がれるのを覚悟していた。でもアメリカが暴落してくれたおかげで安値寄り。ドテン買いを敢行して取り返した。というわけで、ここまで決算売買はほぼパーフェクトだったんだけども、今期の決算売買は今日で打ち切り。たまたま今回は助かったけれども、豪運は二度は続かない。深追いせずにありがとうさようなら。

全体相場について。内需が鬼強い。ゲーム系とか気が狂ってるよね。僕はもう市場ではおいそれと売れない枚数の小型好業績内需株を何個か仕込んでいるのでありがたい流れなんだけれども、ちょっと急すぎるよね。なんか船が沈むぞ〜ってなって救命ボートたる内需株にみんなで乗り込んでる雰囲気。これあれでしょ。しばらくするとボートの周りに人食いサメが沸いて出てくるんでしょ。そんな展開は御免だけどもチャンスだよな。ゲーム株をよく吟味して儲けたい。

金について。金とプラチナの値段が逆転したそうで。リーマンショック後の一時期、金とプラチナの値段が逆転したことがあったのだけども、そこが一旦の天井になっていた。また金の証拠金が引き上がるそうで、これはこのあいだの銀相場崩壊の引き金になっていた。二つのアノマリーが同時に起きたので、CFDで金を空売り。なんだお前。3日前に金を持ち上げてたじゃないかとか思われるかも知れないけれども、時間軸が違うので。1700の前半で利食いできたら御の字じゃないかなと。


+30

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 05:01| Comment(1) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする