ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2011年05月31日

ミソもクソも

なんだかよくわからないけど爆上げ。二極化相場来るかもとか言ってたけどミソもクソも上げていたなぁ。ショートの巻き戻しなんだろうけれども、なんなんだろうね。月末のお化粧にしては上がりすぎな気がするけど売ると踏まれそうな雰囲気はぷんぷんした。なんかさ、今って世界中の国の財務状況って凄く悪いわけじゃないですか。アメリカも欧州も日本もみんな悪くて、そのことで世界経済に悲観的な人が多いわけだけど、逆に国はもうダメだから優良な企業にみんなで乗り換えようみたいなムーブメントが来たりしちゃったりする可能性ないかな。原発で学んだんだけど、本当にヤバイときはルールもクソも何もかも都合の良いようにねじ曲げてくるもんだからさ、めちゃくちゃな理屈でめちゃくちゃに株が上がる可能性とかも考えておかないといけないよね。

ミソもクソも上がる相場だったわけだけども、東電は今日もマイナス。もう東電はクソですらないのだ。僕のスパイ活動では東電をナンピンしている個人とか結構いるみたいなんだよね。知らないよ。明日東電の持っている那須の土地から良質な原油が沸いて株価3000円とかなるかも知れないよ。でもね、現状として債務超過でなおかつ民主党がくるくるパーであるからこそ生きながらえている東電をナンピンとかやっぱ狂気の沙汰だと思う。東電をナンピンで買うとかルビコン川じゃないけど三途の川を渡りに行っているでしょ。それはもうすでに超えてはならないことをしていると思うんだよな。でね、東電をナンピンしている人たちやこれまでの大きな転換に対応出来ずに飲まれてしまった人たちのロジックって大体同じなのよね。それを超ざっくりと説明してみたいと思う。ほんとざっくりだよ。

なにか問題が起きたときに大きく分けて二つの受け取り方があると思うのね。

@今まではAだったが、この問題はAとは違う。
A今までがAだったので、この問題もAと同じだ。

@とAこのどちらでもその後、すぐに当たれば何にも問題がないのだけども、ハズレ出したときに状況が少し変わってくるのね。@の場合は自分の見識に依って立っている判断だから、ハズレ出したときに簡単に翻意できるのよ。あ〜間違えちゃった。テヘッ。ってことですぐひっくり返せると思うのだけども、Aの場合でハズレ出したときっていうのは、なんというか歴史みたいなモノに依って立っていて、歴史というのは自分より大きな存在だったりするから、歴史にすがり出してしまったりするのね。自分より大きな存在にすがり出すとなかなか翻意出来ないんだよな。これね、自立した人というのは切り離して判断出来るんだけど、東電をナンピンしちゃう人とかはズブズブに行っちゃったりしてるんだよ。それが見てていたたまれないんだよな。ざっくりしすぎた話で説明し切れていない感が自分でもひしひし感じるんだけども、自分より大きな存在にすがり出すときというのは危ないときだよ。投資行動においてもそれ以外のときにおいてもね。


+100

人気ブログランキングへ

posted by ぱりてきさす at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

マネックスに期待

アメリカが休みということもあって全体閑散なのだけども、業績の良い小型とかが値を飛ばしていた。アメリカの方ではネット株がバブリーな兆候を見せているからね。この流れはある程度波及しそう。一方、業績の悪いことでお馴染みのソニーなんかがズル下げしていたのだけども、全体に悪影響をあんまり与えていない様子。業績に連動した相場がやって来れば良いのだけどもね。

証券会社としてのマネックスってどうしようもないカスだと思うし、正直存在理由もよくわからない何の魅力もない窓際証券会社だと思っているのだけども(マネの預かり金2兆って情報弱者多すぎないか?)、アメリカのネット証券を買収したことには少し期待しているんだよね。アメ株をずらっと見られるトレードツールとかをリリースしてくれないかな。理想はMRPみたいな奴が良い。ダウ30銘柄と時価総額上位500銘柄を銘柄登録リストに放り込んでざっと一覧で見られて、ニュースが日本語で読めるようなツールを出して欲しい。そういうツールがあって半年ほど監視すればかなり詳細に需給が読める様になると思うんだよな。もちろんクソ高いマネックスなんかでは一切売買せず一番安いとこで発注するんだけどね。売買しなくても日本株への影響を計れるだけでかなりおいしそう。ああ、もしかするといくらアホのマネックスでも現地の証券会社を買ったからにはアメ株は安い手数料を提示してくるのかな。してこなきゃホントにアホだと思うけど。

先週紹介した人生がときめく片づけの魔法なんだけれども、著者の女の子の動画があってかわいかったので紹介しときますw




+400


人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 19:57| Comment(0) | TrackBack(1) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

人生がときめく片づけの魔法

見所がまったくないのだけれども、目を付けていた株なんかが結構上がりだしてきてて、やっぱり閑散状態でほんのりとした二極化相場になるんじゃないかな。今日はショットガンしてやろうか悩んだのだけども、ちょこっとだけ買って様子見。

なんかさ、東証は必死こいて売買代金増やそうといろいろやっているけど全部裏目になってると思うんだよな。値幅制限拡げたのだってS高になるのが難しくなって全体の雰囲気の盛り上がりみたいなものがなかなか起きなくなっているでしょ。ホント東証の奴ら馬鹿だよな。あと一番はアロヘだよ。外資のケツ舐めてアロヘにしたけど売買代金まったく増えてないでしょ。つーかさ、機械が有利なやり方を導入すればそりゃどんどん寂れるって。アルゴインチキとかマジでやる気なくすから。やってることが明確に汚いんだよ。アルゴは出した注文を10秒間取り消せないとかしてくれないかな。今のインチキぶり酷すぎるんだよな。結局市場がすべきことは参加者全員に公平な場を提供することだと思う。ただそれだけを粛々とやっていれば、株で大儲けしましたみたいなヒーローが出てきて、株式市場だって盛り上がって来るんじゃないの。フェアだったらいくらでも良いんだけどさ、汚いインチキ野郎と戦うのはかなりしんどいわ。ほんとそのうちアルゴしかいなくなっちゃいそう。

日経新聞を読んでいたらおもしろい本を見つけてさ、著者に届いた感謝の手紙を公開しているんだけど、これなんの本だかわかる?

「おだやかになったね、といわれるようになった」
「営業の仕事がたくさんとれるようになった」
「気乗りしないお誘いも、断れるようになった」
「仕事の面で、迷わなくなった」
「会いたかった人から、連絡がくるようになった」
「なぜか3キロやせた」
「自分が持っている力に気づけるようになった」


これ部屋の片づけ本なんだよね。すっごいでしょ。強引なドリブル来てるでしょ。はじき飛ばす奴。ちょうど衣替えの季節だし部屋も散らかってるしってことで買ったんだよね。読んでみての感想。おもろい。僕はいわゆる片づけ本を今まで一冊も読んでいないから、この本で書かれている片づけ理論というのが、今までの焼き直しであるのか斬新なものであるのかがよくわからないのだけども、すごく面白かった。あとこの子はメジャーと思しき片づけ理論には大体反論しているから既存の片づけ理論とは一線は画しているっぽい。ただ、そこらへんのことは僕にはよくわからない。

なんかね、この著者の女の子が本当に片づけが大好きなんだってことが凄くよくわかるんだよね。自分でも私は片づけの変態ですとか告白しているし、後書きの1行目は「先日片づけしすぎて病院に搬送されました」だからね。片づけに対する愛がさ、フェイクじゃないってのが凄く伝わってくるの。自分の中での片づけ理論が完成されるまでの苦悩話とかさ、片づけの世界にもこんな世界観があるのかとかちょっと感心しちゃったんだよね。で、この本は片づけのメンタル部分を最重視してるのね。このあたりとかオリバーペレスの名著「デイトレード」チックなんだよな。この著者の子は僕もタイトルだけは聞いたことのある「捨てる技術」と出会ってから片づけキチガイになったらしくて、物に対する執着からいかに解き放たれるかを重点的に指導しているんだよね。このあたりの理屈って今まで触れたことがなかったから僕は凄く新鮮に感じたし、物に対する執着からの解放って素晴らしいことだと思う。ときめきですべてを判断するとかさ、言われてみればその通りなんだよな。この本、僕は結構面白いと思った。おすすめ。


-60


人気ブログランキングへ

posted by ぱりてきさす at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

iPad2を買った

アメリカがリバって全体上がる。売りポジ儲からない相場のままに業績二極化ほんのり相場になるんじゃないかな。基本的に閑散だしねぇ。ホント今あんまりやることがないんだよな。

ということでiPad2を買ってみた。早く届かないかなぁ〜。


+100
posted by ぱりてきさす at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

任侠ヤクザ映画について

すんげえ弱いのだけどもち〜っとも下がらない。下がるっちゃ下がるんだけど下がらない。誰も日本株を持ってないからそもそも下がらないんじゃなかろうか。売りポジとか簡単に踏まれるからね。これ今日アメリカが大きく下がってもどうせ日本は-80円で始まって寄り底とかだと思うんだよね。売りポジが儲かる気がしないんだよな。


昨日の記事にmadさんから任侠映画話をしてくれとのことなので、糞相場で書くこともないので喜んでします。

まず任侠映画とヤクザ映画は違うんだけども、時々ここを一緒くたにすると怒る人とかいるんだよね。でも、僕は怒りません。こんな隅っこの世界で縄張り争いなんかしても仕方ないから。仲良く僕は両方好きです。多くの人は任侠ヤクザ映画を暴力映画だと思っていると思う。それは一面では正しい。でも任侠ヤクザ映画の本当の主題は「破滅」なんだよね。このことを踏まえて任侠ヤクザ映画を見るとそれだけで違った見方ができるんじゃないかな。

誰しもが心の内にある一定の破滅願望を内包していると思う。トレーダーの世界においてこの破滅願望はやっかいな代物なんだよね。レバのある世界では破滅願望とともにアクセルを踏み込めばどこまでもいけてしまう。僕にも破滅願望はあるわけだけど、現実として破滅するのはまっぴら御免。だから破滅願望を慰める必要が出てくるわけ。となってくると、任侠ヤクザ映画で描かれる美しい破滅は最適の処方箋なんだよね。だってさ、株でレバかけて破滅とかまったく美しくないから。美しい破滅を知っていればこれ、そんなみっともない破滅を回避できるのだ。

で、おすすめ任侠ヤクザ映画紹介コーナー 

任侠映画のベストは「総長賭博」。これがやっぱり最高傑作だと思う。すべての登場人物が自身の内なる美意識を貫徹するがゆえに破滅への道をそれぞれが選んでしまう。美は精神にしか宿らず、その存在は行動によってのみ証明される。登場人物たちは皆、それぞれの美を証明せんと真っ直ぐに滅んでいく。恐ろしく大きな美。それに魅入ってしまった人々の生き様と死に様。完璧。美とは何かを追求し続けた三島による本作の映画評論文も最高。ディスイズオールタイムベスト。

ヤクザ映画のベストは難しいんだよね。任侠映画に存在する様式美的なモノを排した作りなのでどれも別の良さがあるから。エポックメイキングなのはやっぱり仁義なき戦いの第一部であることは間違いないし、仁義なき戦いの第一部が傑作であることに何の異論もないのだけども、僕はあえて「県警対組織暴力」を挙げたい。この映画のクライマックスシーンが僕は大好きなんだよね。松方弘樹が警察に取り囲まれながら「わしゃのおおおお!おどれの旗なんかじゃあるかい!!わしゃわしの旗ふっとるんど!!!」って叫ぶシーンが最高なんだよ。例えば会社の人間関係とかに疲れたときとか、このセリフを松方弘樹になりきって風呂場で叫ぶとめちゃくちゃに気持ち良いと思うよ。僕もときどきやっております。

最後に、今日取り上げた総長賭博、仁義なき戦い、県警対組織暴力これら全部の脚本家は同じ人で、笠原和男先生なんだけれども、この先生の「破滅の美学」も名著。「もしこの世のものとは思えないものを美しいと規定するのであれば、究極の破滅もまた美しい」 痺れさせすぎ。




-60

人気ブログランキングへ



posted by ぱりてきさす at 20:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

クソ株探訪

アメリカが弱くて全体は寄りこそ軟調なるも、ソニーのキチ上げを号砲に全体リバウンド。持ってた工作機械株の売りポジも即逃げた。売りポジはしっかしちっとも儲からないな。今日も引けで売りポジを建てたけれども、これもまったく儲かる予感がしない。精神安定剤としか機能していないし、そんなポジなら建てなきゃ良いのだけれども、ここ数日は売りポジが欲しいんだよね。

今日はマザーズ中心にリバっていたけれども、ソニーは最強の上げ方をしている。出来高伴っていたなぁ。あとはクソ株系が爆上げ。IBダイワって今スーパー事業がメインなんだね。スーパーは超の意味じゃないからね。少し前までテレビの株番組で芸人がIBダイワは鉱山が当たれば大儲けやで〜とか言って買い煽っていたんだけどもな。ということでクソ株の四季報を色々眺めたのだけども、プリヴェは今のメイン事業は拡大鏡の販売らしくてザルツブルグに工場が欲しいんだって。すげーな。買収してた貨物電車はどこ行ったんだよ。ジェイブリッジは名前も変わってアジア・アライアンスHDだって。こいつは四季報読んでもよくわからん。ここら当たりは一時期、企業再生系銘柄とか言われて盛り上がっていたんだよな。調べたら2005年のことなんだね。もう6年も前のことなのか。ついこの間のような気がしてしまうのだけども、結構昔のことなんだね。


+340


人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンライズ計画

なんか個人がすんげえナンピンしてたコマツに野村がインチキレーティングで叩き込み。もう野村とか日本市場を便所としか思ってないよね。その個人の売買動向がここのところ買い転換しているんだよね。電力株を買いまくってるっぽいのだけれども、多分それ以外も買っているくさい。買わなくて良いのにな。個人の買い転換は碌なことがない。あと枝野が余計なことを言ってから、東電株とメガバン株が紐付きになっちゃって需給がまったく読めなくなってしまった。今日も枝野の会見で後場SMがGUとかしちゃってるわけで、完全にお手上げ。需給をズタズタにしすぎでしょ。

まったく儲かる気がしなかったのだけども、指数が割れちゃったので工作機械株をショットガン売り。板も薄いから踏まれたときに無駄スプ取られるのが嫌で広く薄く空売った。ソニーの下方修正を見て先物もイブで空売り。うーん、全体雰囲気凄く悪いよなぁ。薄ぼんやりしたイメージだけどもG8開催近辺って毎回地合いが凄く悪くなってないかな。ここで売りポジを引っ張るのもしんどそうだし、買いポジは外したくないしで難易度高い。困ったなぁ。

サンライズ計画ということで太陽光関連が爆上げ。僕の瞼の裏に日輪は赫奕と登っているよ。とかいう結句で長文書こうかと思ったけどやめやめ。調子こくと天井だし、これ切腹シーンだしね。


+830


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

グズグズな話

東電がリバって他の電力はズル下げ。証券会社の営業くんだりは電力株を配当目的で買っていた人間に今度は配当利回りを誘い水にリートを勧めているらしいね。でも今は電力株の株価が下がって見かけの配当利回りが上がっている状態だから全然乗ってこないとかなんとか。なんなんだろうね。なにもかもグズグズな話だよな。電力株の配当は幻想話はこないだしたけれども、リートの長期投資なんかも平時にやるもんじゃないと思うけどね。少なくとも僕は絶対にしない。

最近コマツがめちゃくちゃ弱いんだよなぁ。キャタピラは普通なんだけれどもね。日立建機なんかは震災時の安値に届きそうな位置まで下げてしまってる。一応キャタピラも5月11日のCSが出した中国の建機需要の下方修正から下げだしているのだけども、それにしてもコマツは弱いなぁ。かなり気になる。

今日もメインポジは下げてしまったわけなんですけど、例えばインターネットが出てきたときに世の中が大きな転換を迎えてデルだのアップルだのインテルだのシスコだのを買っていれば大儲けだったわけです。その当時の僕は株が出来る状況になくて何も出来なかったわけだけれども、今は違う。エネルギー政策の大転換という歴史的な瞬間に今の僕は十全な状態で挑むことができる。投資家としてこれは乗りに行くしかないんだよな。そうせざるをえない。もちろんリスクは管理した上で。


-320


人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 09:09| Comment(8) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

無限レタスちゃん

昨日はSM主導で相場を引っ張っていたのに枝野がまた東電は特別な会社だから債権放棄しろとか言い出すもんだから、午後からは窓を開けての下落。昨日の上げを帳消しにしやがった。そして電力株は全部爆下げ。そりゃそうだよな。横紙やぶりで債券放棄を強要されるのだったら、どこの銀行が電力会社に金を貸すんだよ。当然の理屈として原発事故を起こす前に貸し剥がすよな。ボランティアで金を貸してるわけじゃないのにね。もうさ、早く狼少年モード来てくれないかな。何言っても市場は反応しなくなるみたいなさ。今の状況はかなりめんどくさいわ。

僕は収支をギッコンバッタンさせるのが大嫌いで毎日コツコツ勝つことを目指しているのだけども、今はどうしてもギッコンバッタンしちゃうんだよな。色々組み合わせてはいるのだけれどもカバーしきれない。まぁでも仕方ないわなぁ。

レタスちゃん.jpg

これは無限レタスちゃん。GW中に植えたらもうこうなっちゃった。ホームハイポニカパワー恐るべし。水耕栽培なので成長のスピードが半端ないんだよね。去年はメロンちゃんを作って受粉に失敗しちゃったんだけども、レタスには受粉が要らないからね。ほんと無限にレタスが出てくるらしいw そろそろ外側から食べていけるね。


-330


人気ブログランキングへ

posted by ぱりてきさす at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

最重要日

これから飲みにいくので手短に。昨日、今日が最重要日と書いたけれどもきっちりと上げて来たね。これで正の波動は継続と見て朝からショットガン。ただすでに難しいポジを持っているので半力で色々買った。少し前から悪さをしていたクルーズが自分の中で本命だったのだけども、初動に乗り遅れてきちんと仕込み切れなかったのが残念。アコムとプロミスの値動きが正反対になっていることやプロミスの親であるSMが爆上げしていることなどにも注目。zozoは入っているアルゴが少し古い型のアルゴだからやりやすいね。とか言ってて明日から新式アルゴに変わってたらどうしよう。新式アルゴだけはまだどうにもならんからな。ここでアメリカがドン崩れしなければ良いのだけれどもね。では。


+220


人気ブログランキングへ


posted by ぱりてきさす at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

Justice has been done

寄り底。明日が最重要になってきた。全体の底堅さを確認してから売りポジをどんどん利食い。東電は朝から売り増し。1円まで持っていたい気持ちだったのだけれども今日で利食い。一泊二日やデイは絶好調でめちゃくちゃ儲けているのだけども、他が厳しくて全然収支に繋がらない。ザルで水を掬っている感じなんだよな。難易度高いポジ組みをしているから神経がめちゃくちゃすり減らされるしさ。

電力株について。僕の日々のスパイ活動によると電力株を値頃感で長期投資しようとしている個人が凄く多いんだよね。そりゃこんだけ下げているのだから結構大きな綾戻しはあると思うよ。でも長期で電力株を買うとか僕としてはあり得ない。そもそもの話として電力株ってクソ割高だったんだよ。誰が付けたか知らないけれども「ディフェンシブ株」とか言われちゃってさ、成長性ゼロなのに無闇にちやほやされすぎてたんだって。適性PERは8倍とかで良いんじゃないの。倉庫株とかそんな系の株と同じ扱いでOKだと思う。何言ってんだ。PER8倍だったら配当利回りがとんでもないことになるだろっとか思う人がいるかもだけど、電力株が今まで配当に回していた利益というのは本来は回しちゃいけない利益だったんだって。原発は絶対安全だとか言って人間の本質を見ずに色々とほっかむりしていたわけだけども、これからはそうはいかないでしょ。まともな考えをすれば事故が起きた時のための積み立てだの保険だのに回さざるをえないわけで、配当に回せるお金はこれから凋落していくと思う。

結局、事故によって電力株はパラダイムシフトしちゃったと思うんだよな。株で飯を食っている分際でこんな歴史的なパラダイムシフトにきちんと乗っかれていない自分の無能さを心から嘆くわ。ショットガン売りしとかなきゃいけなかったんだよな。本当の大チャンスを逃してしまっている。そんなド下手クソの意見だから話半分に聞いてもらって構わないけれども、電力株をどうしても買いたいのならば、東電に「Justice has been done」が為されたときで十分ではないかと僕は思う。今やその正義は迷走中だけれどもね。


-120


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

AKB48バブル

全体軟調。特に新興は結構な下げ方をしていたけれども、今この状態で強気な人間は少なくとも個人ではかなり少ないハズなので、チャートが崩れ出しているにもかかわらずこの程度の下げで済んでいるということが引っかかる。いわゆる上澄みの部分が逃げているだけの気がするんだよな。もちろんアメリカが崩れちゃったら重たい部分も崩れてくるのだろうけど、そういう重たい部分って地震のあとにはもう崩れていたような気がするんだよね。それがこのカチカチの理由だと思うし。先週で決算も一段落したわけで、考えようによれば決算を見極めた値動きが今から始まってくる可能性は結構あると思う。今日もその一環と捉えられる値動きはそこそこあったと思うし、クルーズとか舐めた値動きしていたしね。アメリカさえドン崩れしなければ最悪でも二極化的な値動きになって来るんじゃないかな。ただ今日の段階ではややシビアだったので売りポジをいくらか作った。クソ決算でズンドコ下げてないところをあちこち空売り。こういうの簡単に踏まれちゃうからな。難しい局面だね。

今から超くだらない話をするので、そういうのが嫌な人はどらごんブログを先に読みに行っといて。そしたらいくらか僕のブログがマシになるはずだから。

このブログの長年の読者におかれましては、以前僕が日本最速でKARAが売れる予言をしたことをお覚えでしょう。あのときミクシのKARAコミュはわずかに7人。僕は8人目のメンバーだったのです。聖闘士星矢なら完全にゴールドセイントなわけですけれども、この手の手柄は誇れば誇るほど社会的地位はどんどん下がって行くからね。そんなことは重々承知なのだけれども悔しいじゃないですか。自分の正しさを時間によって証明せしめることは人生の醍醐味の一つであるはずなのに、その分野がやや隅っこだったりするともう完全に世間は評価の対象外。むしろ憂き目ですよ。僕は自慢じゃないけれども売れるだのヒットするだのの予想の精度は相当高いんです。でもこの手の話はどう巧妙に作り込んでどこで話しても「ふーん」としかならないのが悔しくて仕方がない。一二宮のどこかで僕は今日も泣いている。

完全に脱線しちゃったので引き戻すと、ジョンメリさんがカブトモの日記でAKB48はバブルだ話をしていたのね。これは完全に同意。しかもジョンメリさんはAKB48売りポジの篠田麻里子買いポジで大儲けできるんじゃないか話をしているのだけれども、これも完全に同意。このポジをずっと持っていれば豪邸に倉が建つと思う。今はこのロングショートポジを組む絶好機だと僕は確信してる。正直、篠田以外のメンバーとかAKB後ヤバイよ。あいつらなんのオーラも出てないもん。ただし、AKB48バブルはそんな短期では破裂しないと思う。秋元はさすがに小賢しい。あと数年はイケるはず。東証とか場口銭を外資のケツ舐めしてでも欲しいんだったらいっそのことタレント先物とか上場させればいいんだよな。


-20

人気ブログランキングへ

posted by ぱりてきさす at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

わけがわからない

何もなければ日本風力開発の悪口でも書こうと思ってたんだけど、枝野で全部飛んだね。なんというか日本株なんか外人しか買っていないのに、その外人に日本人が土人だと思われるようなことを言うのは辞めて欲しい。税金投入するのだから国民感情を考えれば銀行は債権放棄すべきだけども株主は守りますってどういうことなんだよ。記者もちゃんと突っ込んでくれよ。もうわけがわからない。今までの民主党って駄目な奴が駄目な方法で駄目なことをしているってイメージだったんだけども、なんつーかもはや基地外が刃物を振り回しているイメージに上方修正。もう茶化したりできないよね。その包丁を床に置こうよ。お願いだから。ねっねっ?とかしか言えないわ。一体どうなってしまうの。

今の政府が東電の株を必死に守るのは何か理由があってのことなんかね。去年、東電は無意味な公募をしていたけれども、あの公募は今何かの意味を持ってたりするのかな。有力者に密約付きでばらまいていたとかさ。なんで必死になって横紙を破るようなことをしているのかさっぱりわからん。理由があるならまだそれは救いで整合性を付けようと考えるとどうしても気が狂ってるとしか思えない。

全体需給はかなり微妙。新規マネーが入っている雰囲気を感じない。明確に買いが入っているところもあるけれども全体が持ちこたえていればこそだもんな。


-230


posted by ぱりてきさす at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

簡単更新

寝てしまったので簡単更新。全体弱い。トヨタとか上がってるけどショートポジのクローズっぽくて信用できない。SQ前だからギッコンバッタン色々起きてるのかな。今日は自動車部品株をショットガンしようかと少し悩んだのだけども辞めた。まだしばらく様子見。それで十分っぽい。

風力開発がどすこいな下方修正。この株には本当に迷惑してたからこれでおとなしくなって欲しいところだけども、とばっちりを受けたりするんだろうな。ほんとやりきれないわ。メインポジが上がって儲かったのだけども、本当に値動きがクソなんだよな。なんなんだろ。


+400

posted by ぱりてきさす at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

グッとこない

裾野の雰囲気がどうにも微妙。ピコピコ来ている所は結構あるんだけどもね。かといってここでショットガンして良いものかどうか。ということで様子見。昨日の自動車部品株は放置。少し前から外人はサイバーを売ってZOZOを買っている雰囲気がしたのだけども、ZOZOはここで新高値超え。サイバーも少しだけ息を吹き返していた。でもポトフォで一番ウエイトが大きいところが下げて今日はぶっこき。明日はリベンジしておくれよ。

こういう記事を読むとやりきれないよな。もうさ、アルゴさんはアルゴ専用市場でアルゴ専用銘柄を上場させてアルゴ同士で勝負してくれないかな。発注しててもわかるんだけど完全にインチキしてやがるもん。ホント勘弁して欲しいわ。人間と機械で勝負ってロマンチズムがゼロ。ちっともグッとこないよ。板の向こうにまだ見ぬ強敵(とも)がいる!ってのがいいんじゃんねぇ。それで思い出したんだけども、よく将棋で女流名人とかいるけど、なんで将棋の世界では男と女が同じ土俵で勝負をしないんだろうね。体力勝負なら100%男が勝つけど将棋なら別に分ける必要ないと思うんだけどなんでだろ。何か理由があるのかな。


-200


posted by ぱりてきさす at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする