ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2011年02月25日

しょうがフレーク

ちょいリバ。新興は昨日のパニック分だけ戻した感じ。ここまではスルスル上がるとして、何らかの要因がないと上値を買い上がるような展開はしばらくは難しそう。物色も限定的で時間をかけて雰囲気を良化して行くしかないよね。ここからは局所的に盛り上がる相場になりそう。でも、やっぱ結局はアメリカ次第なんだよな。そういうことを再認識。

今日はほんの少しだけ買いポジを増やして後は静観。架空の底でガッツリ取ろうなどとおこがましい考えを起こすと碌なことがないので安全策を取る。自己分析するにやっぱり自分は儲けたいという気持ちよりも損をしたくないという気持ちの方が勝るんだよな。こればっかりはどうしようもない。それでも地合いに対応しながら臨機応変に対処していきたい。

最近話題のしょうがフレークを買ってみた。これうまい。何にでも合う。これで卵かけご飯作ると激ウマらしい。明日卵買ってきて早速作ってみよっと。

+70

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

験担ぎ

弱い。今日は今年一番弱かった。昨日の寄り底騙しがかなり利いているっぽい。新興はかなり投げが入っていてごく一部の銘柄を除いて実弾のポイ捨てがかなり入っていたと思う。上値でのしこりがどれくらい解消されているかがポイントだと思うのだけども、相場の分母の膨らみがまったくない状況だと思うので、結局は外部要因次第なんじゃなかろうか。最悪のパターンとしてサウジにデモが飛び火してのてんやわんやなんだけれども、サウジの中の人もアメリカもそれだけはウルトラ勘弁だろうし、どうにかしてくれるんじゃないかと思ってます。油断ならんけど。

昨日の段階で脂っこいポジは全部売っていたのに爆損。ポジを半分落としていてこれです。受け身の取れないポジなんかもあるんで、かなり厳しく落としたのに結局は喰らってしまった。うーむ。今日はさくらを買い直し。理論株価的にこの水準なら悪くないかなということなんだけれども、昨日S高したのがよくわからないんだよね。さくらの株主を見ると小粒揃いなので、上位のTOB当事者たちがTOB期間中で身動き出来ない間に、たとえば24万円で無限に買えばさくらを最大効率で乗っ取ることができるんじゃないのとか、そういうことを考えたタワー的な奴らがS高で買ってるのかなとか邪推したのだけども、どうなんだろうね。俺が人の金を1000億運用していたら迷わずやるけどな。

今はどうしても持っておきたいポジと売るに売れないポジだけをホールド中。あと、いろんなところでディスられたので昨日から収支を小さいフォントで書きだしたら今日爆損しちゃったので、験を担いでまた普通のフォントに戻します。僕は株を始めてから験を担ぎまくるようになったんだよなぁ。


-430

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

MBTシューズ

リビア情勢の悪化を受けてアメリカが爆下げ。早い時間帯ではリバの雰囲気を見せていたのだけども力尽きるかのような下げっぷり。アメリカは月曜休場だったので、1ターン遅れているからややこしいよね。

昨日、原油ETFを買い増ししていたのだけども、このETFが完全に舐めた値動きをしやがるので全部ポイ捨て。なんだか税金を考えてもCFDで原油を弄った方が良い気がする。24時間売買できるし。今日は全体GDで始まったのだけども、そこからは寄り底の雰囲気。でも、まったく勢いがないんだよな。相場の分母に厚みがない感じがする。前場の高値圈で今までのスイング玉をちょこちょこ利食いしてポジションをある程度整理。自信のあるところなんかはそのままにしていたのだけども、後場に入ると買いが枯れだしてスルスル下げる展開。本当に悩んだのだけども、さらにポジションを整理した。とは言っても、売るに売れない銘柄なんかも抱えているので、まだ結構な額の買いポジ。ここからのポイントはサウジにデモが拡大するかどうかなんだろうな。サウジは中国や日本への原油供給量1位なので、ここに火がつくと大きな問題になりそう。マザーズは去年4月の高値を超えているのだけども、JQは結局まだ超えていないのも気がかり。中国の金鉱山株を少し買い増し。

昨日買ってきたMBTシューズだけども、これはおもしろいと思う。お店で歩き方のレクチャーを受けたのだけども、まったく新しい感覚の歩き心地の靴だったので迷わず買った。ニューバランスなんかでもMBT的な靴を出しているのだけども、MBTの方がより大胆な傾斜なのでMBTを履いた後では物足りなく感じちゃうんだよね。早速履いて散歩に出かけたのだけども、確かに体の内部の筋肉が鍛えられていると思う。インナーマッスルって言うらしいのだけども、歩いていると腹筋の横あたりに負荷がかかっているのがよくわかる。歩きづらい靴なのだけども、慣れてくるとバランスを取りながら歩くのが楽しくなって来るんだよね。ふわふわ歩けるようになるから。これは結構良いかも。ただし、デザインがめちゃくちゃダサイんだよねw 買うときは通販でなくお店で買った方が良いと思う。最初に歩き方を教わらないといけないので。


+20


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

やる気ゼロる

行って来い。やる気ゼロる。昨日乗り降り見極めるとか言っててこれだもんなぁ。はぁ。乗り降り見極めたいわ。でも、今って値幅取りに行かないと意味がないよね。ラストバブルなんだし。次はないんだし。そのためにはガードを下げなきゃいけないわけで本当に難しいよなぁ。

今日は今話題のMBTシューズを買いに行った。明日筋肉痛の状況とともにレポします。


-380

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

パックスフェイスブックーナ

マザーズデイ。マザーズ指数は去年の4月26日の高値を奪還。新興銘柄が広く買われていた。場中にどこかがバスケットでデカイ発注をしていた雰囲気があったのだけども、大型株に流れていたお金が新興市場にも入り出しているのかも。二部指数はすでに高値を抜けてきているし、あとはJQ系の指標を残すのみ。

今日はようやく自分のポジ群にもお金が入ってきてくれた。プロミスで損をしてしまったけれども、ポジ群が噴いてくれたのでがっつり儲かった。ここからは流れの見極めと乗り降りに全力を注ぎたい。証券口座を初めて開いてから12年目。培ってきたすべてをこれからの相場に出し切りたい。

週末に「ソーシャルネットワーク」を見てきた。めちゃくちゃおもろい。まだの人は是非どうぞ。少し前にパックスグーグルーナがやってくるんじゃないかという話をしたけれども、今はパックスフェイスブックーナがやってくるんじゃないかと思っている。グーグルが通貨を発行するのではないかという予想をその時はしたのだけども、フェイスブックがそれを始めそうなんだよね。これってなにかとてつもないことの始まりの気がする。

今のこの相場というのは、弾けたバブルを誤魔化すためにより大きなバブルを膨らましている状況なわけでしょ。そして、もしこの現在進行形のバブルが弾けたならば、次に膨らましうるバブルはもうどこにもないんだよな。この地球上に海より大きな水たまりは存在しないわけだからさ。そんな局面でフェイスブックは上場しようとしていて、その評価額は500億ドルともいわれているわけ。もし、もしもだよ。フェイスブックが上場して得た資金でゴールドを大量に買って、フェイスブックマネーを金と兌換できる通貨に仕立て上げたらどうなってしまうんだろうね。そんでもって世界中の影響力のある人々が資産をフェイスブックマネーに置き換え出したならば、大衆は大きな不安に駆られ困惑し、現在の通貨信用制度は維持できるのだろうか。通貨発行というのは国の専権事項だけれども、フェイスブックはチュニジアやエジプトやリビアをぶっ壊しているわけでしょ。フェイスブックは「国」というものを溶かし始めているんじゃないかと思うんだよ。このうねりに人々はこれからも吸い寄せられていく気が凄くしている。未曾有のバブル崩壊の大混乱後にいまだ人類が経験したことのない新しい秩序がきっと生まれる。そういうことを夢想すると、とんでもなくわくわくしちゃうんだよな。生まれてから30年。その時に今まで培ってきたすべてを活かせるように。おそらくは国が溶けて個人が浮き彫りになる時代がやってくるのだから。


+550

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

カリスマミーハー野郎になりたい

新興の日。新興のメイン所の強さが半端なかった。特にサイバーは凄いね。DeNAなんか買わずにサイバー買っていれば良かったわ。たしかにアメーバピグとか良くできていて、課金アイテムを買ってる人がめちゃくちゃいるもんな。あれはきっと馬鹿儲けだろうに。こういうのに金を払う人をラジカルに馬鹿にしていたんだけども、逆に乗っかっていかないと意味がないわ。結局は美人投票なんだし。日経エンタテイメントとか日経トレンディとかを読んでカリスマミーハー野郎になって株で儲けるしかないよな。勝つことがすべてなんだからさ。

昨日持ち越したソフトバンク売りドコモ買いは寄りでクローズ。ジャストタイムなインチキペテンレーティングで一晩にて撃沈。なめてるなぁ。今日はプロミスに粘着しながら新興を何度も売買。なんだか往年のクロス野郎とか結構来ているんだよね。そういうことが成立する地合いになってきているんだろう。今週末はちょい本気で色々研究しようと思う。ブログ最近手抜き気味で申し訳ないです。


+160

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

猫の手

今日も大型株主導。ホントめちゃくちゃ強いな。でも今日は結構売りも入っていた様に思う。オリックスとか顕著だったなぁ。リートも反発。

持ち越したプロミスとソニーがGU。でも、これキヤノンを寄りで絶対に買わないといけない局面だったよな。後から気付いたって遅いっての。あと最近ドコモがめちゃくちゃ強い。迫撃砲銘柄はやっぱドコモにしとけば良かった。配当もたくさん貰えてウハウハだよな。今日はそんなドコモを買って同金額でソフトバンクを空売ってみた。股裂きだけはお許しを。最近は昔取った杵柄がかなり使える相場になってきている。もう永久に使えないと思っていたようなことが使えつつあるからな。それだけに場中は猫の手も借りたい状態。いろんなチャンスが溢れているように思う。


+170

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 23:59| Comment(3) | TrackBack(1) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

プロミス・・・

全体強い。今日も明確に大型株主導。なんだか大きな金を動かしてる奴がマイケル買いしている雰囲気。円安基調も継続。

今日は朝からプロミスに粘着。メガバンが上がる相場ならばサラ金はメガバンの3倍上がるというのが僕の理論としてあって、僕としてはメガバンが上がるならばサラ金を買うしかないのね。ということで朝からプロミスを大ロットで買い。そしたら普段以上の大ロットに自分でびびってしまって同値。あれよあれよと上がり出すも二の矢を撃てず。どうにか前場引け前に買い直せたけれども、後場の安いところで利食いした上に、デイで2回損切りさせられるわで散々な結果に。朝のプロミス買いが普段と同じロットであったなら、万事上手く行ったはずなのに。泣きたい気持ちは言葉にできない。

やっぱ今の自分のポジションが相場にまったくフィットしていない。言葉の使い方がおかしいけれども、今のポトフォからの日々のインカムゲインが全くないんだよな。最近の収支はアクロバット取引きに依るものばかり。凄い効率の悪いことをやらされている気がする。自分のポトフォのターンが来るまで、しばらくアクロバットで凌ぐしかないのかな。今日なんか信用余力を使い切っちゃった。ジタバタしたトレードは本当はしたくないのに。

なんだか最近コマツが弱いんだよね。それに対してソニーなんかが今日の後場から強含み出したので、大きな所のオプティマチェンジが入ったと判断。ソニーをサブ口座でたくさん買ってみた。ここから都合良くトヨタや日立よろしく大陽線連発来てくれたら良いのだけれども、そんな都合の良い話はないのだろうな。


+100

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

安心感

今日も大型が強い。今現在円安が進行しているけれども、例えば為替が80円台後半まで上がってくると景色がだいぶ変わってしまうはずなんだよね。前提条件がかなり変わってしまうと思う。今の値動きはそれを織り込むかのような値動きに映るのだけども、気のせいかしら。

最近ポジ取りで悩んでばかりなのだけども、やっぱ最大効率を目指して裏目を引いてしまうことにビクビクするよりも、ある程度ばらまいて安心感のあるポジションを建てる方が自分には向いているのかも。前回みたいに60銘柄とまでは行かないまでも、もうちょい絞ったところでポジ建てを再構築していこうかなと思う。でも、こういうのって安心感欲しさに何かに負けてしまった気がしてしまうんだよな。

持ち越したコマツやプロミスは適当利食い。高めで売れていたらだいぶ収支も違ったのだけどもな。そうそう、幻冬舎のMBOの現引きし忘れって面白すぎるよな。少し前にどこだったか、上場廃止基準を免れようと最後に株価を吊り上げていたけど、一ヶ月の平均株価で算出するルールってことを知らずにアボンしていた銘柄なんかもあったよね。こういうことってあるんだな。他人事としては微笑ましい限りなんだけれども、ルールを知らずに損をすることほど馬鹿げた損はないからね。こういうのは他山の石としていかないとな。


+150

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

くるくるぽん

やはりβ値の高い所が買われている。大型株はかなり強い。特にトヨタや金融系がめちゃくちゃ強かった。日経平均なども上抜け始めている。だけどもリートは下抜け。今日で資金の流れは新しいフェーズに入った気がした。

寄りからプロミスを買い増し。後場にはコマツを買い。全部放置。今日はこの二つのトレードで儲かったのだけども、他がグズグズ。原油もかなり下げちゃったしな。中期的にどういう戦略を取って行くかをかなり思案中。まだ結論が出ていないので、芯のぶれたクソトレードを連発してかなり溶かしちゃった。あーあ。

今の相場のこの雰囲気がどこまで続くかわからないのだけども、例えば今って新規で株を始める人ってほとんどいないでしょ。僕らからすれば株式市場に春がやってきているという感じなのだけども、一般の人たちってこの状況でも株をこれから始めようって人はほぼ皆無だと思うんだよな。買っているのは外人ばかりだしさ。今って金融緩和の濁流マネーが入って来ているだけでしょ。で、あるならばさ、そういう濁流が見向きもしない小型株を買うよりも、スマートフォン関連ならドコモを買っていれば一番おいしかったですみたいな展開があったらどうしよみたいなさ。配当もたくさんもらえてウフフでした。みたいなさ。そういうことないよね。そういうこと許されないよね。今、β値が高いところがガツガツ上がっているから、若干不安になって来ちゃったよ。両者の間を取って中型株とかどうなんだろとか、まだまだ悩み中。難しい。

今日はTwitterで大爆笑。例の社長さんからもう目が離せない。

くるくるぽんつー.JPG


+110

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

どうしたものか

持ち越しは寄りで手仕舞い。儲かったのだけども、下方修正とクソ決算銘柄を掴んでしまってアババ。やってられんわ。

なんか最近β値の高い銘柄がすっごい動くんだよな。β値の高いところは時価総額が大きいところばかりなのでロットも入れる。そっちに資金が流れちゃってる。今の僕のポトフォは基本β値が低めでまったく恩恵を受けられない。β値の低めの株でも爆上げしている株はあるのだけれども、「なんだお前は!」みたいな株ばかりが爆上げして、マトモ系小型株はかなり微妙な感じになってしまってる。この状況は少し前から気付いていたのだけども、どうしたら良いのかさっぱりわからなんだ。大型のデイとか中心に据えれば良かったのかな。そんなのかなりやりたくないのだけども。なんだか、水準訂正のタームから普通の相場のタームにもう既に入っている気がする。もうちょいβ値の低い銘柄を放置していれば自動儲かりが続くと思っていたのだけどもね。ここからは乗り降りを厳密にやっていかないといけないのかも。上がる株は勇気を出して買わないといけないものばかりだし、今上がっていないのはどうしようもないクズばかり。でも、そんな基本クズのくせにときどきは「なんでだよ!」みたいな上がり方をしたりするから困ってしまう。うーん。

現状の地合い分析とは逆行しちゃうのだけども、今日は迫撃砲銘柄をさらに買い増しした。1銘柄に5000万以上買うのは初めてのことかも。足し算レベルでどう考えても割安なんだよな。この銘柄を最初見つけたときには1億分買おうとした。それを思いとどまっての一本勝負。上がると良いなぁ。


-200


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二度寝

全体軟調。トヨタやKDDIなんかのおかげでコア30や大型指数はプラス圏だったけれども、アメリカのランチキな雰囲気には程遠い。全体よりも一足早く上げていたコマツやファナックあたりが息切れしている雰囲気が凄くする。

今日はそのコマツを前場引け際に「どうせ昼休みの間に中国はプラテンするんでしょ」買いをしたら、後場にドカンとGD。マジかよ。コマツは3日前にもお昼に大きくGDしてるんだよな。利食いをしたがっているポジション大きめに持ってるところがいそうな雰囲気だったのでドテン売りして持ち越してみた。他には引け際にムーディーズの国債格付け引き下げの噂が出ていたので、銀行も空売ったんだけども、これはガセでPTSで少し買い戻ししちゃった。今見たらアメリカが下げてきててもったいないことしちゃったのかも。

変な時間に寝てしまったので、これから二度寝。おやすみなさい。


+30

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

行きつけにしたいあの店

アメリカ無双で続伸。でもリートは今日も軟調。KDDIが爆上げで指数を引っ張り、後場からは銀行にも資金が入って来ていた。引け後にトヨタが好決算。

最近はポジショニングが定まらん。どんなポトフォならば最大効率で儲かるのだろう。暗中模索。今日は引けでアサヒを運試し買い持ち越し。その他には寄りでエイジアを利食い。16500円くらいで買って224000円での利食い。株人生で一番のパフォーマンスだと思う。7株だけど140万くらい儲かった。エイジアは社長が持ち株をバカスカ売り過ぎなんだよな。5%ルールが社長の売り告知で一杯だもん。でも、またなんとかショックみたいな恐慌モードが来たときには1ドル投資法をやろうと思う。これは時間を味方ににできるので、兼業の人にこそおすすめ。時、満ちたなら!!

北海原油は高値圈なのにNY原油はさっぱりなんだよな。やっぱスエズ運河ドンパチリスクが上乗せされているんだろうな。こないだ買っていたプットの買いはめでたく1円びったんこ。プットの買い戦略は夢がちらつくから利食いも損切りもできない恐ろしい商品だわ。掛け捨て目線で、なおかつこないだ考えたみたいに初期投資分は利食いした上で放置をしなきゃ心が荒むな。

あと、今日からエスビー食品を永久長期投資。今、僕の周りのトレーダーの間ではエスビーの欧風ビーフカレー祭りが起きているんだよね。祭りが行き過ぎて、やれ「俺は近所の西友の欧風ビーフを全部買い占めた」発言なんかが幅を利かす始末。近所のスーパーに置いてなかった僕なんかはハンカチをキッーしてます。でも、このエスビーの「行きつけにしたい」シリーズのカレーはマジで美味いよ。他のレトルトとは一線を画していると思う。ボンカレーとかレトルト特有の臭みがあってとても食えたもんじゃないんだけど、これにはそれがないんだよね。あとエスビーでは「予約でいっぱいの店の」シリーズのパスタソースもかなりイケてると思う。GW明けからお昼休みが短縮されるんで自炊アイテムを充実して行かないとね。


+250


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方粉飾劇

雇用統計を通過して全面高。少し気になるのはリート指数に最近元気がないこと。今日はお昼に日銀の白川総裁が「資産買い入れが終わったと思うなよ」発言をしていたのだけども反応薄。他は全面的に高かった。

今日はMBOのCCCが寄り付き。第三者委員会の弾き出した値段よりも安い値段でのMBOってウルトラ舐めてるでしょ。ということでたくさん買いまくった。この勝負は最悪MBOに応募すれば負けはない。ノーリスク宝くじだと思うがこれ如何に。タワーとか参入してきて欲しいな。ちなみにこの分野のプロであるアドバンテッジさんの見解はこちら

今日はデイでフルボッコ。某材料株で何度も往復ビンタ。もう本当に鈍臭い。材料株は需給ではなく夢がちらつくから判断が鈍る。わかっちゃいるけどやめられないんだよな。今日はメイン銘柄がかなり上がってくれたんで収支的にはプラスなんだけれども、デイで溶かしまくって馬鹿みたい。寝てれば良かった。

品切れしていた新世代トレーダー五月さんの東方粉飾劇の在庫がついに復活とのこと。売り切れて買えなかった人は今がチャンス。数多ある株本というのはこういうのを買えだとかああいうのを買えだとかガヤガヤうるさいわけですが、この本はこういうのには気を付けましょうというスタンス。ガヤガヤうるさい系が力の種であるならば、この本は守りの種。読むと守備力が上がると思います。こういう守りの種的な本ってホント少ないよね。希少だと思う。あと、ガヤガヤうるさい系の本に書かれている内容というのは陳腐化が激しいモノがかなり多いのだけれども、この本に書かれている内容は恐らくずっと陳腐化しないと思う。粉飾銘柄特有の痕跡について初心者の人にもわかりやすく解説がされているので、いわゆる株式初心者の人には必読の一冊だと思う。ぜひぜひおすすめ。あと、郵送の際に表紙が丸見えで届いて家族バレしたらどうしようと不安に思う人がいるかも知れませんが、白い厚紙にサンドされた状態で届くので安心です。


蛇足で申し訳ないんですが僕の守備力を上げる話を少しすると、

@営業CFマイナスの会社は買わない。
Aクソ監査法人の会社は要注意。
B上場時の主幹事がヘボ証券会社には気を付ける。
C日足の陽線率が異常に高い銘柄は手を出さない。
D小型株の空売りは絶対にしない。
E社長が持ち株を売り出している会社は熟慮する。

まだまだありそうだけど、パッと思いついたのはこれくらい。@とAは五月さんの本でも詳しく解説されているので、そちらを買って読んでね。BはKOBE証券とかHS証券が主幹事の会社ってゴミが凄く多いです。KOBE証券は今は名前が変わっているので注意。Cはときどきスダレみたいな陽線ばかりの気持ち悪いチャートの銘柄があるけれども、鉄砲が入っていたり無理買いしてたのが行き詰まって突然大暴落したりするんだよね。昔の畑崎銘柄とかに多かった。Dこれは有名だよね。今の地合いだと時価総額1000億以下の株は持ち越しの空売りはしたくないかも。小型株の空売りだけはマジで危険。命取られるよ。Eの説明は要らないね。


+60

人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

鉄祭り

鉄祭り。大きな材料のおかげで相場全体が活況モード。雇用統計前にしては色々と盛り上がっていた。こういう市場を揺るがす一般の人にも届く材料がこれからもどんどん出てくれば市場参加者が増えて来そうだよね。

持ち越した東レにペテン野郎がレーティングを上げてきたので儲かり。ホント俺の持ち株だけを毎回レーティング上げとけば良いんだよ。他には今日はデイでの決算銘柄が全勝。既存ポトフォが最近超絶イマイチで収支がまったく伸びない状況なので、めちゃくちゃ嬉しい。最近一番力を入れているのが決算銘柄売買なので、結果が伴うとモチベーションが凄く上がるね。今はまだ経験値が少ないのでデータ収集に重きを置いているのだけれども、これは売買収益の柱に育てていきたい。日々のスパイ活動においてもこの方向性は今のトレンドの様だしね。もっと早くこの分野に身を投じていれば良かった。完全なる怠慢。今はサビ舐めモードを甘んじて受ける。

最近、某社長のツイッターが面白すぎる。やることが下品な顔そのままなんだよな。決算前に思わせぶりな発言をした上でどすこいな下方修正。それに文句を言ってきた投資家と公開つぶやきバトル。これが上場企業の社長ってんだから目が離せない。この人、日本語が小4レベルで時々前後の文脈を必死に斟酌しても何を言っているのかさっぱりわからない。ホント大丈夫なんかな。久しぶりにこの会社の四季報をさっき覗いたんだけれども、僕的には買える要素がパーフェクトゼロ。今、現段階でこの値段が付いていることが不思議過ぎる。ここは貸借銘柄ではないので、これからもほのぼのとスパイ活動していこっと。


+130


人気ブログランキングへ
posted by ぱりてきさす at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする