ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2010年08月31日

ゆで卵

爆下げ。完全な行って来い。弁とかないもんな。利益を伸ばそうとしたら全部無くなるのが今の相場。やる価値なし。しっかし、日本市場から資金流出が止まらないね。じゃんじゃか資金が流出している。過疎は過疎を産むからなぁ。ド田舎に安い土地があっても誰も欲しがらないように、この状況で割安だとかなんだとかで投資するのはナンセンスだと思う。ニューマネーが市場に入って来てからで十分間に合う。バケツリレーが起きなきゃ株は上がらない。

小沢の代表選出馬が決定。一転不出馬説も出ていたけれども、正式に出馬表明。素晴らしい。今ここで民主党が崩壊しないとあと3年この状況が続いてしまうので、小沢の出馬は希望。壊し屋としてきちんと民主党を崩壊させて欲しい。


僕はゆで卵が大好き。ゆで卵が好きだなんていうと笑われるかも知れないけれども、どう考えてもゆで卵って美味いよね。胸に手を当ててよくよく考えて欲しいのだけども、ゆで卵って凄い美味いよ。あの白身と黄身の食感の組み合わせってゆで卵以外に存在する? 存在しないんだよね。ゆで卵ってポピュラー過ぎて好きだの嫌いだのの範疇に存在しないかのような村八分状態になっているけれども、ゆで卵はきちんと美味いです。僕はそういうことをきちんと主張していきたい。

んで、こないだ例の全宇宙を網羅した卵でゆで卵を作ったんだよね。食ってみたら当然のようにめちゃくちゃ美味いの。幸せだなぁってゆで卵を食ってたんだけど、一緒に食ってた奴がマヨネーズを要求したのね。僕は完全に面食らってさ、「まさか、ゆで卵にマヨネーズをかけて食うの?」って聞いたの。そしたら当然そうだと。ゆで卵にマヨネーズをかけるのだと。もうさ、本当にその自由なアイディアにびっくりしちゃったんだよね。僕はゆで卵が大好きだし、マヨネーズも大好きの超マヨラーだけども、30年間生きてきてゆで卵にマヨネーズをかけて食うなんて考えもしなかった。絶対にゆで卵にマヨネーズをかけて食ったら美味い。そんなことタマゴサラダみたいな前例がいくらでもあるのに、今まで一度としてマヨネーズをかけて食うことなど脳裏をかすめたこともなかった。僕はゆで卵を塩でしか食ったことがなかったのだ。

僕はおそるおそる、もはや確認する必要もないのだけども、ゆで卵にマヨネーズをかけて初めて食ってみた。やっぱりめちゃくちゃ美味いんだよね。僕はゆで卵にマヨネーズをかけて食うことも思いつかない不自由な人間だったのだ。


+-0
posted by ぱりてきさす at 21:40| Comment(16) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

レーティングいらない

トヨタが気配めちゃくちゃ弱いなって思っていたら、シティが格下げだって。もうホント証券会社のレーティングとかいらないから。あほらしいよなぁ。でもまぁ、金曜の段階で持ち越しするならトヨタではなくホンダでないといけなかった。素直に反省。そのトヨタだけども、寄りからは持ち直して一応上げた。でも日経平均の上昇率を完全に下で推移。やってられん。

今日は日経平均の上昇率に対して他の指数が全部アンダーパフォームしていた。日経採用銘柄でコア30非採用銘柄が強かったってことなんだろうけど、かなりの違和感。前場の段階でトヨタとこの間から持っていたお祈り銘柄を全部売ってノーポジに。そこから違う銘柄を少し摘んだのだけども、これは後場にすぐ損切った。というわけで、またまた完全ノーポジ状態。今回の9月は相当持ち合い解消売りが出そうな気がするんだよなぁ。あと今までの下げ局面ではいわゆる恐怖感が全然出ていないので、まったく投げられていないんだよね。そういう部分が少し気がかり。でも売りポジも微妙。小沢は代表選前に新マニフェストを発表するみたいだけども、そのマニフェストが市場主義的なモノだったりしたら爆上げするんじゃないかと思う。管に対抗してさらなるスーパーバラマキマニフェストだったら暴落だろうね。僕は市場主義的なものを出してくると思っているんだけども、今の相場の動向は結局政局次第じゃないかな。

なんかマネックスやカブコムが今日日発注速度を競っているの滑稽だよね。マネックスとかコロケーションサービスを採用だって。アホじゃないの。マネックスはそんなことする前にクソ高い手数料をどうにかするのが先だろ。僕はこの世にマネックスで株の売買している人が存在する理由がよくわからない。オリックス経由で使っている人ならまぁわかるんだけども、マネックスで株の売買するメリットってなんにもないと思うんだけどね。ホントなんでマネックスとか使ってる人がいるんだろ。こんなボッタクリネット証券に存在価値あるのかな。黒字決算とか見るとムカつくんだけど。マネーリテラシーのない人々から巻き上げたお金なんだろうな。株を選ぶ前に証券会社をまず選べよ。


+50



posted by ぱりてきさす at 19:46| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

裏の裏

数年ぶりにオフの幹事をしたんだけども、楽しい時間を過ごせて良かったです。集まってくださった方々ありがとうございました^^

さて、昨日の相場。前場は今まで通りの箸にも棒にもかからないクソ相場だったんだけども、後場からドラゴン。窓埋め拒否の値動きをしたのでとりあえず売買代金一番多かったトヨタを買い。ちゃんと見たら本田の方が良かった気がしたんだけども、今は全体の売買代金が低調だからとりあえずお金来てるとこ買うしかないかなってだけでトヨタを選択。買った後、昼ご飯を食べてなかったので根性決めて外出。海老麻婆豆腐食って帰って来たら全体がドラゴンしてた。持ち越しは物凄く悩んだんだけども、みんな会見に期待なんかしてないし、会見下げがここのところ続き過ぎているので裏の裏をかいて持ち越し。アメリカがドラゴンしてくれてありがたいのだけども、これを受けて日本株がきちんと寄り底引け天できるようなら地合い判断を変更するのだけども、おなじみの寄り天ダラダラきちゃいそうなんだよな。利益が伸びない相場なので利食いを細心の注意でもってやろうと思う。

昨日のお祈り銘柄はド天井掴んだ雰囲気がぷんぷんしちゃうんだけど、お祈りパワーでまだ放置。上がるといいなぁ。


-30
posted by ぱりてきさす at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

お祈り投資家

小沢一郎が代表選に出馬とな。小沢一郎の政治スタンスっていまいちよくわからないんだけども、これで民主党が分裂するなら素晴らしい。一刻も早く総選挙をしてまともな規制緩和、弱肉強食路線の与党ができることを望むばかり。今ちゃんとこっちの路線に戻さなきゃ日本終わるでしょ。競争社会は誰だってキツイんだけども、もう仕方ないんだって。こうなったら先に覚悟を決めた者勝ちだよ。

ついに僕も今日からお祈り投資家の仲間入り。毎日お祈りするだけで良いって素晴らしいね。某株を予定の7割ほどまで仕込んだ。あとの3割は値動きを見極めてから付け加える。上がりますように。なもなも。

今敏監督の遺書が素晴らしいのでリンク貼っておきます。名文。感動した。リンク先の記事を読むと「パプリカ」が一番プッシュされている感じがするけれども、今監督の作品を最初に見るなら「パーフェクトブルー」とかが良いと思う。パプリカは夢の話なのでちょっと置いてきぼりを食らっちゃうと思うので。パーフェクトブルーは原作も読んだのだけども、映画版の方が断然素晴らしい出来に仕上がっていた。この監督は凄いなぁって思っていたんだけども、46歳は少し若すぎるよね。これから先、もっともっと評価されてきっと世界的な名声を得ていたはずだろうに。残念が過ぎる。



パプリカの主題歌好きなんだよね。貼っておきます。


+60


posted by ぱりてきさす at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

バケツリレー

今回の下げターンは政策変更があるまでダラダラ続く予想。売買代金も盛り上がらないし流動性が枯渇しているところは目も当てられないチャートになってる。政策変更があるまでキャッシュポジで良いと思う。小さな自律反発はあるだろうけど全然おいしくないだろうし、逃げ場を逃すと全部狩られると思う。だって今はみんな本当は株なんて買いたくないんだから。これが真理だと思う。ゆえに割安だとかそういうの一切関係ない。無限に割安になることがあるのが株式相場。大きな転換があってから買っても余裕で間に合うと思う。バケツリレーで誰も並んでないのに水をくんでもどうしようもないでしょ。

小野善康ってくるくるパーだと思ってたけども、こいつリアルくるくるパーだった。

 菅首相の経済ブレーンとされる小野善康・阪大社会経済研究所長、内閣府参与は24日、CS放送「日テレG+(ジータス)」の番組収録で、「消費税率を2%引き上げれば160万人の雇用が生まれ、失業率は2・8%に下がる」との試算を披露し、税収増への論議を急ぐよう訴えた。

すげーな!こいつの理屈って「今日の晩飯をカレーにすれば宝くじに当たります」レベルだよね。こんなのが経済ブレーンについてるって凄いね。で、こういうキチガイが面罵されないってのも凄いわ。なんでこんなのがテレビ出て珍説を披瀝してんかね。今ってそういう遊び心は必要ないシリアスな局面だと思うんだけどもな。つらいときこそ笑おうぜってか。


+-0

posted by ぱりてきさす at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲惨

ついに9000円割れ。毎週末に世界中の指数を見ているんだけども、日本ぶっちぎりで一番弱い。オールタイム弱いからなぁ。よくさ、ドル建て日経平均ではまだ値を保ってるみたいな寝言を鹿爪らしく言っているアホアナリストとかいるけど、日中の値動きと出来高みたら完全に日本株腐ってるての。ドル建てうんぬん言い出すアナリストがいたら、そいつの言はこれから信用しなくて良いと思う。

思うんだけど、今ってデフレなわけでしょ。デフレのとき最強は現金なわけです。要するにリスクを取らずに現金で寝かせておくのが最強な状況なわけだよね。んで、民主党はそんな状況にもかかわらず社会主義的な政策を取ろうとしとるわけです。社会主義の世の中ではなんにもしない奴が一番おいしいわけで、これ完全にリスクを取った奴がリスクの取り損しちゃう世の中になっちゃってるよね。こんなの暗黒トンネルだよ。もうさ、嘘を言うのはやめれば良いのに。景気が回復しても雇用は生まれません。世界中であらゆる競争が激化しているので、おいしい状況はもうどこにもありません。わずかな上前を必死で刮ぎ取るしかないのです。思い出を美化するのはやめましょう。ゼロからやり直しましょう。とか言えば良いんだよ。薄っぺらでインチキな希望を振りまくから身動き取れなくなっちゃってるんだと思う。これから先、様々なところで悲惨な状況が生まれると思う。そしてそれは悲惨に対する免疫の無さゆえに、悲惨の悲惨さはより悲惨なものになると思う。政治には絶望を乗り越えた本当の希望を導き出して欲しい。

ノーリスクでお金が貰えるDMMのバーチャトレード口座が崩壊。95.3で全力買ってたんだよね。まだやってない人は今からでもやった方が良いと思うよ。完全ノーリスク。


+-0


posted by ぱりてきさす at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

エタノールパワー

閑散でやることないなぁ。個別もチャート腐ってるし、どうにもならん。為替は上に行ってもすぐに85円前半の水準に戻っちゃう。アンリツも適当利食い。ホント夏休みでいいよなぁ。

エタノールって凄いね。エタノールを使うと手垢汚れがよく落ちるよって教えて貰ったんだけど、エタノールの対手垢攻撃力最強だわ。エタノールを染みこませたティッシュでマウスをゴシゴシ拭くとピカピカになる。プラスチックの質感が完全に新品と同じになるよ。気を良くしてプレステのコントローラーとかもエタノールでゴシゴシ。ピカピカ。これって常識の範疇だったのかな。もっと早く知ってれば良かった。手垢汚れにはエタノール。他の選択肢ありえない。お試しあれ。


+10
posted by ぱりてきさす at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ぼんやりした話 その2 

凄くぼんやりした話。なんとなく最近思っていること。近頃の相場について。そして矛盾。

なんか今の相場って利が全然伸びないんだよね。完全なポイントでポジ取っても全然利が乗らないからなぁ。完全なポイントでさえそういう状況なので、中途半端な場所で入るともう全然だめ。出来高が少な過ぎる上に、9000円の節目を前にしての綱引き。やるだけ削られちゃうよな。あと、出来高が少ないので仮にポジティブな転換的な大きな出来事が起きたとしても織り込むまでに時間がかかりそう。逆にネガティブな出来事が起きたら容赦なく投げられてしまう。だから今ポジる意味がほとんどない気がするんだよな。あと、いろいろ定点観測しているモノを見ていると、やっぱり資金の流出傾向が止まっていない。だらだらと流血している雰囲気。

僕の得意なトレードっていうのはピンポイント底で買って適当なところで売るっていうトレードなんだよね。有名な相場格言に「頭と尻尾はくれてやれ」ってのがあるけれども、それで言うと僕は「頭で買って腹で売る」みたいなトレードが得意なわけです。今って頭で買っても腹まで持って行けないんだよね。んでもって、まだ腹食ってないから粘りたいってスケベ心を出すと頭まで取り上げられちゃうからな。それこそ今儲けようと思ったらピンポイントで頭買いの胸売りみたいなアクロバットで全然うま味のないことをやらなきゃいけない。その上、頭だと思って買ったときに逆に行かれると取り返すのがめちゃくちゃ難しいんだよね。労多くして功少なし。

などなど、つらつらと書いてきましたが、結局何が言いたいかと申しますと、長い夏休みの言い訳をしているわけです。もっと相場を休みたい。でもさ、本当に言ってることがめちゃくちゃなんだけれども、今日の引けでアンリツなんかを買って持ち越しとかしてるんだよね。なんでこんなことするんだろう。でも、こういう矛盾した行動って凄く意味があるんだよなぁ。その部分に関してはまたいずれ。

posted by ぱりてきさす at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

夏休み続いて欲しい

昨日音楽ギフト券紙くずになるよって話をしちゃったけれども、ちゃんと現金に換金化できるんだって。ということは、これ音楽ギフト券を金券屋なんかで買いまくればノーリスクで儲かってたんじゃないのかしら。使用期限制定された段階で、金券ショップの店頭からは即消えていたのかな。法律で換金が義務づけられているみたいなんだよね。こういうの覚えておこっと。

日本株やや息を吹き返していたね。死んだかと思ったし、夏の間はもう死んでいてくれても良かったんだけどな。一応張り付いて見ているんだけども売買したくないんだよな。なんか損したら凄くムカつきそうだから。マザーズ時価総額上位のスカイマークの爆上げでマザーズ指数が刺激されてマザーズ系銘柄が強かったけれども、JQとか前場は全然だったんだよな。T1もコア30のチャートは持ち直しているけど、小型株は全然だし。なんかかなり微妙。希望としてはまだ夏休み相場が続いて欲しいのだけども。

昼休み問題に少しだけ動きが。やっぱみんな反対なんだよな。売買代金を増やす方法は昼休みを無くすことじゃないって。株価を上げればすぐに売買代金は上がるっての。一番の問題は全世界で日本株が一番弱いってことでしょ。

今日はこないだ参加者を募ったCOD MW2でトレーダーチームで戦ってみた、これはめちゃくちゃおもろいわ。野良でやるのが馬鹿らしい。勝率9割超えて凄く爽快。最高にストレス発散になるなぁ。


+-0

posted by ぱりてきさす at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ヌード写真集

毎日暑すぎ。やる気ゼロ。今は日本二位のトレーダーさえ休んでる相場だからなぁ。僕みたいなもんは甘んじて休みます。1銘柄だけ買って放置中。

昔ぴあでよく貰ってた音楽ギフト券が今月末で紙くずになるんだって。持ってる人は注意すべし。かくいう僕も大量に持ってて、何を買おうか迷い中。これから出る奴とかを予約なりなんなりしようかな。

それでまたどうでも良い話を思い出したんだけど、10年前の職場にSPEEDの上原多香子が超大好きだった人がいたのね。その人は関連商品からなにから全部買っていたわけ。ある日その人が酷く落ち込んで休憩室にやってきたのね。んで、その人と仲の良い人たちが「どないしてん」と声をかけたら、「本屋で予約できへんかった」と言うわけです。「何を?」と尋ねたら、「上原多香子のヌード写真集」って言うわけ。当時のSPEEDは「White Love」とか歌っていた絶頂時だったから、みんなで突発的に「上原多香子が脱ぐんかい!!!」って騒いだら、にべもなく首を横に振ると「将来脱いだときのために予約しようと思ったんやけど断られた」って言うもんだからみんなでずっこけたんだけども、僕はこのときちょっと感動しちゃったんだよね。この人の行動は完全にキチガイだけど、ここまできたら凄いなって思ったんだよなぁ。当時僕はこの人のことがやや嫌いだったんだけど、これ以降そういうのなくなったのを今でも覚えてる。

なんか今さ、AKB48のファンがファン投票のためにCDを100枚買ったりしているけど、このヌード写真集の人の話は僕の中ではああいうのとは全然違うんだよね。あの人たちは「俺は100枚買ったぞ!」みたいな示威的な部分があって、僕からすればかなり醜いと思ってしまう。この人のヌード写真集が欲しいという気持ちは完全にピュアで、示威的な部分がゼロでひたすら純粋にみっともないという部分に凄く好感が持てた。純粋にみっともないことってなかなかできないよね。彼はいまもまだ上原多香子のファンだといいなぁ。きっと今でもヌード写真集を待っているに違いない。

+-0
posted by ぱりてきさす at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ぼんやりした話 その1

凄くぼんやりした話。なんとなく最近思っていること。お酒を飲むと若い人たちについついしちゃうそういう話。

このブログに若い読者の人が少ないのは知っているのだけども、もしこれを読んでる人のなかに10代20代で働いている人がいれば、今はどんなことがあっても働いてお金を貯めまくった方が良いと思う。残された時間ってそう長くない気がするんだよな。多分あと15年くらいかな。これ別に不安を煽っているわけじゃないんだけど、率直な予想として本当にそう思うんだよね。

景気が良くなれば給料が上がるなどと思っている人がいるかも知れないけれども、日本人の給料ってもう上がらないと思う。よく小泉時代に企業業績が上向いたのに給料が上がらなかったから小泉改革は間違いだったみたいなこと言う人がいるけど、全然違うと思う。となりに中国がある限り日本人の給料が上がるわけがない。日本人には手が3本生えているとかだったら話は別だけども、中国人も日本人も同じ人間なわけで、能力がほぼ同じなわけなんだから日本人の給料は中国人の給料と同じレベルまで下がると思う。世界がグローバル化して労働力に国境がどんどんなくなっているのだから当然の結果だよね。今はまだ中国人の給料と日本人の給料の間に鞘があるわけで、だからこそ今働いてお金を貯めまくるのが唯一の正解だと思う。

何言ってるんだ。物価が違うんだから給料がそこまで下がるかって思う人もいるかも知れないけど、物価はこれからもドンドン下がり続けると思う。家賃とかも給料水準が下がることによる需給によってドンドン下がり続けると思う。今、家やマンションを買うのは狂気の沙汰だと思う。ここ10年で値段の上がった物ってなにかあるのかな。すぐには思いつかない。そして、日本人の工場労働者と中国人の工場労働者の賃金水準が同じレベルまで落ちてきて底を打ったかと思ったら、今度はアフリカ人の工場労働者と同じ水準に向けて給料は下がり続けると思う。グローバル化した世界では貧しい人間の安い労働力が尽きるまで賃金水準って下がり続けるんじゃないかな。もちろんこれブルーカラーに限った話じゃない。ホワイトカラーの給料もドンドン下がるはずだと思う。

グローバル化した世界では国も会社も人々も大袈裟に言えば全世界同時競争の渦中に放り込まれる。今のお花畑な政権では競争は悪みたいな風潮を醸し出しているけれども、善悪とか関係なしに否応なく競争の渦中にすでに放り込まれている。グローバル企業なんかは世界中から優秀な人間を高給で集めているわけだけど、そういう一部の世界中での競争に勝ち残った人間だけが高給を得ることになるんじゃないかな。もし、そういう上位競争に勝ってエリートになることができれば何の問題もないのだけど、下位競争の中で無限に給料が下がり続ける立場に置かれてしまうのならば、チャンスはここ15年だと思う。中国人との給料に鞘があるうちに働いて金を貯めまくれ。この機を逃せばまとまったお金を労働によって手に入れることってできなくなると思う。そうなると永久下位競争に巻き込まれて、抜け出す困難さが途方もなくなるはず。そういうことをぼんやり思う。

posted by ぱりてきさす at 22:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超空耳

出来高は細るばかり。これ先物の裁定売買なんかを入れたら、実質の出来高はほとんどないんじゃなかろうか。かなり酷い状況だと思う。なにがしかのきっかけがないと緩慢に死んでいくばかりっぽいなぁ。もう見てるだけ。こんな相場に参加するとむしろ下手くそになりそう。



おもろい。超空耳。

+5



posted by ぱりてきさす at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

未公開株

全体戻してるけどふわふわで出来高も低調。やる気全然起きないな。第一生命とかずるずる下げてるけど、保険者で株券貰った人たちはちゃんと売ってるのかな。株の人気がどんどん落ちちゃうね。

今日はクソ銘柄掴んで喰らっちゃった。処理した後は見てるだけ。仙台の殺人事件は未公開株が原因だったみたいね。こんなの未だに騙される人いるんだな。未公開株なんて全部詐欺だから。どうしても「未公開株」欲しいならグリーンシート銘柄買えばいいのに。ばっちり損できると思うけど。

超おもしろそうなゲームを見つけた。グランド・セフト・オートのスタッフが作ったらしいんだけど、本当になんでもできるんだって。海外での評価もかなり高いんでamazonで予約買いした。amazonのみのキャンペーンで、今amazonで買うと最強の軍馬のコードがもらえるらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=KtLYK97Xk1s&feature=related




-50
posted by ぱりてきさす at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ビックマック指数

今日は10時から用事があって、下手に入って時間がかかったら面倒だったので見てるだけ。10時から用事を済ませて家に帰ってきたら、先物が後場のGD来てるところで、こりゃもういいかと寝て起きて了。

今チャートを見てみると、大型銘柄でも全戻しをしている銘柄が結構多いんだよな。いかんせん為替が問題なわけだけど、偉い人たちは雁首揃えて注視していくだもんな。酷い話やで。そうそう、最新のビックマック指数では85円が妥当ラインだったのだけども、マクドがビックマックを期間限定で値下げするんだってね。円高余力がさらに増えちゃったね。あーあ。


+25
posted by ぱりてきさす at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

敗戦国

爆下げ。通貨切り下げ戦争に敗れた国の末路だな。某投資家さんがつぶやいておられたけれども、政策で円安誘導できないんだったら、日銀総裁は記者会見で裸踊りでもするべき。中央銀行の総裁が裸踊りする国の通貨はいくらなんでも買われないだろ。でもG20財務大臣・中央銀行総裁会議で全員が裸踊りしだしたりしてね。俺の方がリアルくるくるパーなんだぞとか言いながらね。固定相場の中国だけがそれをふんぞり返って眺めるみたいな展開きちゃうな。

今日でメイン所の大型株のいくつかは明確にチャートが壊れた。でもかなりあざとい感じがしたな。引っ掻いておこうかみたいな感じ。弱いことには変わりないのだけども、全然空売りをしたいとは思わなかった。ぼんやりとだらだら弱い相場が続きそう。あんまり気張る局面じゃないっぽいけどな。

dmm1.JPG

DMMでバーチャル取引キャンペーンがスタート。完全ノーリスクでお金が貰えるチャンス。適当な場所で全力バーチャで買うだけで良いくさい。1位でなくても100位でも30万円が貰えるのでやるしかないと思う。普段面倒を見ている後輩には全員強制的にやらせる予定。落ちてる金は拾うべし。




-20
posted by ぱりてきさす at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする