ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2010年07月30日

生茶

円高来ちゃうと元の木阿弥。今日もノーポジのノートレード。しっかし、なんでこんなに円買われるんだろうね。リスク許容度が上がってそうな局面でも円買われていたからなぁ。逃避的に円が買われているうんぬんの解説って違う気がする。何かがあるんだろうな。

今はピンポイントの乗り降りを当てていかないとかなり厳しいねぇ。相変わらず日本最弱なわけだし。なんかさ、やっぱり日本最弱なのは政治リスクなんだと思うんだよね。この記事なんだよこれ。いつからリアルくるくるパーの辻本が一端の政治家扱いになってんだ。この痴呆の渡部だけが言ってるならまだしも、前原も辻本に粉かけてたからな。本当に民主党腐ってるな。いわゆる貧乏人の味方ヅラしている奴らってさ、あれ貧乏人の味方してるんじゃないんだよね。貧乏人を増やそうとしているだけなの。全員そうだよ。いい加減せっせっと票を入れてる貧乏人どももそのことに気付けよ。騙されてるんだって。

話急に変わるんだけども、生茶うまいねぇ。最近生茶の味が変わったんだけど、めちゃくちゃうまくなった気がする。まるで水のような味。なんかお茶の渋みがゼロなんだよね。毎日飲んじゃうわ。


+-0



posted by ぱりてきさす at 22:43| Comment(11) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

再編

昨日の持ち越しは大同特殊鋼。予想以上にGUしてくれて儲かった。寄りで利食ってパナソニックに備える。張り付いて何度も売買したんだけどもトントン。難しいなぁ。決算が本格化しだしているけれども、どうなんだろうね。住友ゴムとか鬼ゴムの件があるにもかかわらず普通に大GU。折り込み済み的な値動きは今日の段階では少なかった。でもこっからは慎重にいきたいな。今日はノーポジ。観察モードで対応。

パナソニックが三洋を完全子会社化とのことだけど、もうソニーもシャープもパナソニックも全部一緒になれば良いんじゃないの。中途半端な規模でやっててもサムスンに勝てないでしょ。ビジネスの世界は2位以下は奴隷なんだからさ。全部ひっついちゃえば良いのに。こないだホリエモンが今年の末にも出ると噂されているアップルのiTVの記事を書いていたけれども、ほんとそうだよな。3Dテレビなんてどうでもいいわ。こういうテレビこそ欲しいよね。本来ソニーが作らなきゃいけなかったipodをアップルに作られてから、アップルに魅力的な家電を全部持っていかれてるよね。やれ画質だなんだってそういうところで競っても、もうすでにテレビの画質なんてMAXなんだから仕方ないと思う。人間の目が今より良くなるわけじゃないんだもん。

次に起きそうな業界再編は自動車メーカーかな。アメリカに3社しかない自動車メーカーが日本に10社近くあるっておかしいっしょ。

+50

posted by ぱりてきさす at 21:51| Comment(5) | TrackBack(1) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

わたしかいおくれましたわ

完全に買い遅れ。もはや敗戦処理だよな。あの時買っておけば今頃楽できたのに。株はタイミング。タイミングさえ合えばクソでもミソでも儲かるのが株。今回のターンは逃しちゃったっぽい。焦らず弥縫していこっと。

朝気付いたらファナックがGD。急いで買い注文出したんだけども、中途半端なところで買えてしまって適当利食い。アロヘ速すぎるよ。上方修正銘柄の値動きを見ていると、出尽くし感と円安追い風感でよくわからない感じになってる。一応今日はおそらく上方修正であろう銘柄を持ち越し。この銘柄を仕込んでいるときに無限アルゴ来てた。かなり小型株なのになぁ。僕が買い板を出すとそれに反応してチャカチャカしやがる。アロヘといいアルゴといいやりづらいって。でも買いアルゴ来てるってことは明日行けるんじゃないかとやや楽観。引け後に目論見通り上方修正が来たのだけれども、明日どうなるかなぁ。今日の分に関しては素直に上行ってくれる予想なんだけれどもね。

インチキペテンクソメルマガ野郎の北浜くんだりがメルマガを2本発行してるんだってね。こんな妄想落書きに金出すバカがこの世に存在することが信じられない。こんなのに金出す奴って犬のクソとあんころ餅を間違えて食う知性レベルなんじゃないの。北浜の持つ優位性って面の皮の厚さだけでしょ。こいつがいまだかつて株が上手かったことなど一度としてないんだけども、なんでこんなモンに金払うんですかね。株界隈のこういう低級妖怪ほんとどうにかならんもんかな。北浜なんぞ太陽の日にあたるだけで「おだずげぐだぜぇ〜」って溶けるレベルの最下級妖怪だろ。最下級妖怪の賽銭箱に銭を振り込んでどんな御利益があるってんだよ。もし俺の身内がこんなモンに金払ってるのを知ったら、泣くまで殴るのをやめないけどね。その上で禁治産者として全出納を俺が管理するわ。だって犬の糞とあんころ餅間違える程の知性レベルなんだから何するかわかったモンじゃない。株で勝ちたいという気持ちはわかるんだけどさ、インチキペテンクソメルマガ野郎の北浜のメルマガを買うってどうしようもないだろ。逆転してんだよ。そんなんだから株勝てないんだよ。このハゲはクソメルマガを嬉々として発行して結構儲かってるらしいけれども、バカを利用して稼ぐってのが一番効率良いんだろうな。バカとクソ野郎どっちが悪いんだ。ほんと百鬼夜行の末法の世だな。釈迦すでに去りて、弥勒いまだ現れず。衆生の迷い、深まるばかり。


+10

posted by ぱりてきさす at 20:35| Comment(11) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

とにかく微妙

新興はぴょこぴょこしてるけど全体は凄く微妙。でもボラが下がりだしている。猛暑関連ってことでダイキンや富士通ゼネラルとか強いんだけども、こんなの続くのかな。微妙だよな。チェックしてる銘柄群をもう一度見直しているんだけど、ここでポジ取って良いものか凄く悩ましい。アメリカは基本上に行きそうだから焦っちゃうんだよね。デイで取っていきつつ、スイングの乗り場を常に考えておきたい。ところで、ぴあって倒産しそうなチャートしてるね。少し前にも倒産しそうな雰囲気来てたけど、セブンがケツ持つことで持ち直してたのにな。どうなるんだろうねぇ。と言いつつあんまり興味がない。

今、本当に暑い。うだるような暑さ。こうも暑いとなんにも考えたくなくなるよね。クーラーの効いた部屋でぼんやり過ごしたい。そうそう、今日ようやく宝くじを購入。連番10枚バラ10枚の最強の布陣。これを必勝のオカルトポジションに当選発表まで安置。これで3億は俺のモノ。3億あったら何しようかなってことをクーラーの効いた部屋でぼんやり妄想。至福だよね。

+45

posted by ぱりてきさす at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

下克上

出来高薄すぎ。ペラいから値動きが真空。こんなの意味ないよな。週末に世界中のチャートを見たんだけども、全世界の中で日経のチャートが一番悪い。ほんとどうにかならんもんか。

みんなの党の渡辺喜美が自民と民主の議員に小さな政府作りたい奴は俺んとこ来いって言ってるらしいけれども、ほんと一刻も早く小さな政府を目指す政党が与党になって欲しい。週末の朝生見てても思ったんだけどさ、規制緩和の競争主義で下克上が自由にできる社会を作らなきゃもうどうにもならんでしょ。無能な年寄りをどんどん狩ることで若者が成り上がれる社会を作らなきゃ。あと、最近ひろゆきやホリエモンの本質に一直線ダイレクトな意見に馴染んでいると、年寄りのまどろっこしい紆余曲折したクソ意見を聞く苦痛度がとんでもない。今回はいなかったけれども、特に姜尚中は極悪。こいつ出てるとチャンネル変えちゃうわ。

世界中で一番弱い日本株だけども、9月の民主党の党代表選あたりで民主党が分裂して、ガラガラポンのなんやかやで小さな政府路線の与党ができたら一気に相場の雰囲気も変わると思うんだよね。日本株が復活するにはマクロな経済政策うんぬんよりも政治指向の転換が一番必要だと最近思ってる。もしそうなったならば本意気で株を買いまくる予定。規制緩和の下克上が実現する世の中で最も水を得た魚化するのは、そりゃもう孫正義以外考えられんでしょ。ソフトバンク買うしかないね(キッパリ)。

-15
posted by ぱりてきさす at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

岩盤浴にまた行く

ありゃ〜アメリカ爆上げかよ。買いポジも摘んでおけば良かったなぁ。スイング売りポジ分の損。全体地合いはやや強ニュートラル目線。大底で拾っていればスイングってめちゃくちゃ楽なんだけれども、ここから買うのはかなりの苦痛なんだよね。結局妥協しなきゃいけないわけだけども、相場って何をどう妥協するかのつばぜり合いなんだよな。いつも難しい。

しっかし、今日は昨日のソニーが最強の風格だったね。先行型でこういう風格出してくると頼もしいんだけれども、日本市場って厚みがどんどん剥げ落ちているから値が飛びやすくなっているんじゃないかな。乗り降りを少しでもミスるとかなり狩られてしまうんだよね。底練りからボラ減少の王道モードに移行してくるかに注目。最近ボラばかり気になるなぁ。

昨日岩盤浴にまた行っちゃった。クーラーの部屋で一日居ると体温調整がおかしくなっちゃう気がするんだけども、岩盤浴に行くとそういうのが全部リセットされて体温調整が元通りになる感じがして凄く良いです。マジでおすすめでっせ。

-30
posted by ぱりてきさす at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

俺のランチ問題

基本的に弱いんだけどソニーなんかは強かった。ソニーとか為替の影響を受けるとされる会社だけども、こういうとき強いのは気になるね。先行してる可能性あるなぁ。全体を見てもチャートは確かに悪いんだけども、ここで売り目線で入るのは違う気がする。空売りは底練りパターンで無限に損しそうだけどな。

中国が最近強いんだよね。新興国と先進国で明暗が明確化しだす兆候なんじゃないかしら。さらに円高来てるから中国株を買うなら今がチャンスなのかも。東洋経済を読んでいたらアリババ傘下のタオバオが日本におけるソフトバンク傘下のヤフーになるような気がしてきたんだよね。アリババとか今さら買って良いのかねってチャートを調べたら、まあまあまあ、そんなに悪い感じのチャートではないんだよな。悩むなぁ。

東証が昼休みの廃止を見当だって。マジでなんでこんなくだらないことするんだろうね。そんなことをする前に株券電子化してるんだから受け渡し日を即日にするとかいろいろやることあるだろ。昼休みなくなったらいつ昼ご飯食うんだよ。俺は毎日のランチ巡りが趣味なんだぞ。あほか。なんかさ、上のボンクラどもはFXは24時間取引きできるから人気みたいなこと思ってんじゃねーのかな。だからうちもまずは昼休み無くして対抗しましょうみたいなさ。リアルくるくるパーだよな。東証の中のカスどもは株のトレードを一度もしたことねーんじゃないか。

+30

posted by ぱりてきさす at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏休み

後場のGDとか見ていると、大きいところが売っているんだろうな。円高継続でどうしようもない感じ。含み益のある売り玉を放置するのみ。しっかし、閑散な上にお金が入らんなぁ。相場的にはもう夏休みで良いような気がする。

今から宝くじでも買いに行くかなぁ。


+30



posted by ぱりてきさす at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独歩安

アメリカがドカン。中国は二日続けて堅調だったんだけども、日本は世界の弱いとこ取りだよね。今日は完全に引け天だと思っていたんだけどもなぁ。持ち越した先物のポジは2時前に損切り。こないだからの売りポジだけの状態に戻った。主力株のチャートを見るとほとんど死んじゃっている。なんだかんだでアメリカに連動してきた日経だけども、完全に独歩安モード。どうにかならんもんか。

今日は身の回りでホントいろんなことがあった。友達が車で走っていたら前の車が子供を轢いたんだって。そしたらその轢いた車が走って逃げようとしたもんだから、その友達が追いかけて車から運転していた男を引きずり出してボコボコにしたそうな。犯人はどうしようもないクズだけど、この友達女の子なんだよね。。。根性のキマリ方が普通じゃないよね。がくがく。

あとグレープフルーツジュースは二度と飲まない。


+15
posted by ぱりてきさす at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ドリームチケット

また日本最弱。3連休前ってこともあるんだろうけれども弱すぎ。今日の売られ方を見ると円高が相当効いてるっぽい。ここで売り増しして週末暴落で大儲けとかムシが良すぎるんで、今日は先物を買いで持ち越し。アメリカ多少下げても日本は上で帰ってくるはず。

昨日の話の続き。創業者社長の会社が225銘柄には少ないよねってことで気付いたんだけども、これって投資家目線でも夢が少ないってことなんだよね。ヤフーとか上場時に200万円で買っていた人は今確か5億円とかになってる。それって株式投資における夢なわけだけども、そういう銘柄が少ないってことでもあるんだよな。今、いわゆる成長株ってたくさんあるけど、そういう成長株って大体ニッチの部分で伸びているだけで、ニッチの部分で伸びきったらそこで終了みたいな会社ばっかのような気がする。そこへ行くとやっぱ孫正義ってとんでもないよな。才能に裏打ちされた狂気じみた情熱を持っているもんな。こういう経営者がもしまた再び現れたら、そのときはドリームチケット化を信じて永久ホールドしてみたいな。ホリエモンにはその雰囲気を感じていたんだけどもね。

僕はあんまり誘導してないんですが、左上のブログランキングをポチッとなをしてくれている方が日に数人いてくれるようでありがたい限りです。感謝の気持ちを込めてとかいうと大袈裟ですが、ブログランキングのブログ説明欄に毎日地合いや相場に関するショートコメントを実は最近書いています。反映までちょい時間がかかる見たいですが、ブログ更新後1時間ほどで確実に反映されるみたいなんで良かったら見てみてください。20文字制限がかなりキツイw

+75

posted by ぱりてきさす at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

粉飾第三弾

アクロディアが粉飾とな。新興粉飾ばっかだよな。アクロとか僕も何度か売買してるんで超怖いわ。一回新興銘柄は全銘柄粉飾チェックをちゃんとしないと駄目なような気がする。危なっかしすぎる。日本の新興って上場ゴールが多すぎるんだよな。あと監査法人が会社から金を貰って監査するシステムもおかしいと思う。こんな状況だと粉飾がいくらでも横行しちゃうよね。などと言いつつ、某粉飾した銘柄を親会社による救済があると睨んで現在所有中。事件事故投資家としては粉飾もそこそこあるとありがたかったりするんだよね。そして、今日は売りポジを持ち越し。アメリカ8連騰はないだろ。

新興に上場ゴール多すぎるんじゃないかってことで、ちょい調べてみたんだけども、日経225採用銘柄で創業者が一代で興して社長をやっている銘柄が何個あるのかをチェックしてみた。ざっと見ただけだからもしかしたら抜けもあるかも知れないけれども、3社だけなんだよね。ソフトバンクとヤフージャパンの事実上の創業者である孫正義とコナミの上月景正の二人だけ。(ユニクロの柳井は2代目だし、ニトリやヤマダ電機は225非採用)なんかこれって感覚的にめちゃくちゃ少なすぎる気がする。そりゃまぁ、会社を上場させれば一族郎党が一生遊んで暮らしておつりが貰えるお金が転がり込むわけで、そこからさらに会社を大きくさせるには、それこそ狂気じみた情熱が必要だもんなぁ。あと日本だと金儲けが上手いと悪人にされちゃうしね。そういうくだらない風潮って社会的損失が実はとんでもないんじゃなかろうか。

+25



posted by ぱりてきさす at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粉飾第二弾

昨日資金の流れに違和感を感じるとか書いて、寝て朝起きたら1円近く円安来てた。こういうの今度からスイングして見ようかな。10万円で俺も全力やるしかないな。そうそう、昨日の10万円を2ヶ月で5億にした人が6億まで増やして今1億円になってた。この人くりっく365でやってるから税金2割なわけで、6億の時にやめていれば5億残っていたのにね。5億円と1億円ってお金の持つ価値の意味が全然違うんだけども、きっとそういうことを考えたり知っていればそもそも10万円を6億まで増やせなかったんだろうな。こういう人のことは極力考えずに、僕は僕で毎日勝ち続けるための売買をがんばろうと思ったのでありました。

さて、株の話。先週末の段階で貸借倍率が改善して評価率は悪化していたんでスクイーズがいつでもありえる雰囲気を感じていたんだけども、それが今日来ちゃった。昨日来てくれていれば超絶おいしかったんだけどもな。昨日の後場の下げでびびってβ値高めの銘柄はポジを縮小しちゃってた。あーあ。でも今日アメリカ上げたら7連騰。今はまだボラも大きめなんでポジを少しずつ利食い。ここから調整後ボラがきちんと下がってくれればかなり強気になりたい。いろいろ銘柄をチェックしてみると下で拾っておきたかった銘柄がたくさんある。こういうの今気付いたってどうしようもないんだよな。もっとアンテナを立てて置かないと。





粉飾第二弾。これもホントとんでもないよな。おそろしいわ。なんかさFBI仕込みのプロファイリングしちゃうとさ、素で超美人の子って子供の頃からちやほやで祝福され続けているから素直な子が多いと思うんだけど、この子は後天的に超美人になっているから人生の蹉跌みたいなものも味わっていると思うんだよね。だから素で美人の子なんかよりも立ち回りや戦略の建て方みたいなもののレベルが格段に上だと思う。それでいて、美を手に入れてからの男たちの自分への手のひらの返し方とかも見ているから、男を手玉に取りまくることに対するハードルが物凄く低いはず。だから罪悪感ゼロで自由に男を騙しまくれるんだろうな。これは恐ろしいことですよ! 「俺は1億持っているから女の容姿にケチを自由につけられる」が口癖の某トレーダーの意見を聞きたいところであります。

+140
posted by ぱりてきさす at 00:53| Comment(7) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

違和感

なんだかまた世界の資金の流れに違和感を感じる。バランス的に円が買われすぎている気がするなぁ。ポルトガルの件もあるけれども、どっちかにいずれ是正されるはず。注意しとこっと。今日は後場から明確に弱かった。そしたら今日も資産が行って来い。朝方儲かってて引けには全部元通り。これ二日連続されるとさすがに心が折れる。それもあって脂っこいところをちょっと利食いしちゃった。するとアメリカが今現在爆上げ。脂っこいところこそ残しておきたかったなぁ。あと優待目的で買ったサイゼリヤを朝に損切り。優待目的の浅ましい永久ホールド銘柄は無限に損するな。今までこの類のトレード全部失敗してる。もう金輪際こういう浅ましいトレードはしない。馬鹿らしい。とか言ってて明日下がったら欲しくなっちゃうんだけどなぁ。

昨日ニコ生で2ヶ月で10万を5億にした人がリアルタイムFX売買を実況してた。ポン円を1500枚建ててた。とんでもないよな。約定を「やくてい」とか言っててやりきれなくなるわ。勝ちたいなぁ。勝ちたい。勝ちたい。あー勝ちたい。そういや僕が1等に当たることになっているサマージャンボ宝くじ買いに行かないとな。


+-0




posted by ぱりてきさす at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

蒲田行進曲

参議院選通過で流れが変わるかと思ったら、そのままの展開。でも、スクイーズ上げが来ないってことは逆にしばらく上げ相場が続く可能性の方が高い気がする。とにかくボラがどんどん下がって欲しい。ボラさえ下がれば毎日儲かるはずのポジションを建てているつもりなんだけれどもなぁ。でも、今日は昼過ぎまでは100万近く儲かっていたのに、引けでは+10万円。何もしてないのだけども舐めている銘柄のせいでこうなった。許せない。

参議院選に投票に行ったんだけども、若い人と一切すれ違わなかった。段差のあるとこで年寄りばっかだから行列できてたもんなぁ。なんでみんな選挙行かないんだろうね。行ってもしょうがないみたいな安いニヒリズムをありがたがっている奴多いもんな。そういう奴ら完全に0点だけどね。投票率が上がること自体に価値がある。あと、選挙特番に芸人出すのやめて欲しい。大阪だけなのかな。小薮とか増田とか出てた。その瞬間見る気なくすわ。何かで読んだんだけども、今テレビ番組を作る時の方程式があって「50代の高卒の専業主婦の女」が見るような番組を作ると当たるんだってね。なぜかと言えば、「50代の高卒の専業主婦の女」はこの世で一番馬鹿だからだってさ。へえ。明け透け過ぎて嫌だなぁ。

つかこうへいが亡くなった。正直「蒲田行進曲」以外見ていないのだけども、蒲田行進曲はめちゃくちゃおもしろい。いつも思っているのだけども、しょうもない洋画をゴールデンで放送するなら5年に1回くらい蒲田行進曲とかやればいいのにな。50代の高卒の専業主婦の女が青春時代を思い出して見てくれるんじゃないの。

+10

posted by ぱりてきさす at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

あほらしい

今日は完全にしくじった。自分の中で今日は引け天以外考えられなかったので、朝からファナックを買いまくっては底で投げるお仕事を連発。自由に損できた。何もせずに寝てれば良かった。あほらしい、あほらしい、あほらしい。ただ後場からは自分の持っているセクターに明確にニューマネーが入っていたので、強気継続。スクイーズ感出てきたら脂っこいところから益出ししていこっと。

今週末は選挙だけども、こないだ探偵ナイトスクープの秘書役でのみおなじみの岡部真理の選挙演説にたまたま通りかかったら、昼間っから酔っぱらっているおっさんが「お前、選挙に出る前に結婚でもしとけ!!」ってダミ声で叫んでいてて笑った。おもろいなぁ。このおっさん桂きん枝やYAWARAさんにはなんて叫ぶのかぜひ聞きたかったな。

meron3.JPG

我が家のメロンちゃんについに花が。これ綿棒とかで受粉させたりしなきゃいけないのかな。かなり順調に育っています。

+15
posted by ぱりてきさす at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする