ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2010年03月31日

ニューパソコン

期末最終日。去年と同じでドレッシング来ず。なんか持ち株の中でロットが大きいところばっか下がるもんだから結構マイナス。今日は少し空売りを持ち越してみた。

ようやくニューパソコンが到着。設定しながらFX兄貴のニコ生を鑑賞中。明日でようやくニューシティとの戦いに一区切りが着く。長かった・・・

-70

3月の収支 +285
今月はLEMに振り回されっぱなしだったなぁ。まぁ仕方ないか。


posted by ぱりてきさす at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

チャンス

強いなぁ。外人がしこたま買っているんで、国内勢や個人が買い出すまでは下がらない気がする。外人はそれにぶつけなきゃどうしようもないからな。無限涙目と無限スクイーズあり得そう。全部妄想だけど。

昨日の持ち越しは商事。寄りでGUしたら買い増ししようとしてたんだけども、まさかの寝坊。花粉の季節は無限に眠れてしまう。目覚ましが効かないんだもんな。起きてしばらくするとプロミスが棒上げ。ついに今日プロミスをリアモア買い。週足を見ると夢に溢れている。天まで届け。

今、週足を見るとよだれが出そうな銘柄がうようよある。本当にうようよ。資金効率を徹底しなきゃな。あと勇気も持たなきゃな。株式市場には今チャンスが溢れているように思う。今、なんだよな。ここだよな、ここ。掴みたい。

+100

posted by ぱりてきさす at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガバン強い

権利落ちを無事通過しての爆上げ。今日はついにメガバンも動き出した。メガバンが上がり出すと相場に芯が出てくることが良くあるので頼もしい限り。T1が強含むと新興からお金が流出する可能性もあったんだけども、見ている限りにおいては新興にも引き続きお金が流入している模様。全体えっちらおっちら上がりそうだな。全てがあの時と酷似している!

真夜中のカーボーイを見たんだけど、主役のジョン・ヴォイトの娘がアンジョリーナ・ジョリーだったんだね。初めて知ったわ。へー。びっくりした!

週末は五月さんのラジオにゲストで出させて頂いて、あれやこれやと話していたらあっという間の3時間でした。貴重な経験をさせてもらってありがたい限り。ラジオの中で言ったメンタルレバレッジ法や行動と結果とそれによって惹起される感情話などはいつか暇なときにでも記事でちゃんとまとめます。口述で説明するのってやっぱムズイね。あと、今後もごがっちゃんにはいろんな人をゲストに呼んでラジオをやってもらいたいなと思いました。くどい!

+50
posted by ぱりてきさす at 01:37| Comment(7) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ピザ

LEMにブラックホールのようにお金が吸われるんだけど。つらい。パソコン壊れているの本当にきついなぁ。なんもできねーわ。

全体めちゃくちゃ強いね。これはめちゃくちゃ強い値動きをしていると思う。今日は特殊日なのでなんとも言えないけれども、アメリカもかなり強いことや、こないだも言ったように資金の流れがオプティマチェンジしていることを考えると、新しい局面に入りつつあるのかなぁ。パソコン早く届いて・・・

今日の昼はめちゃ忙しかったのと、久しぶりにピザが食べたくなってドミノピザのプレミアムチーズなんちゃらを頼んだんだけど、めちゃくちゃマズい。何これ。どこがプレミアムなの。世の中で宅配ピザほど割高な食い物ってないよね。小麦粉焼いて具をのせているだけでなんでこんな高いんだろ。アメリカの宅配ピザはめちゃくちゃ安いらしいんだけどもねぇ。

明日は五月さんのラジオにゲスト出演させて頂く予定です。最近凹んでいるんでお手柔らかに〜

-50
posted by ぱりてきさす at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

FX兄貴

明日の準備で忙しいので軽く。やっぱ個別循環物色来てる。少し前にピックアップしてたNNV銘柄や親子上場銘柄なんかが爆上げ。ここいらもショットガンしたかったんだけどもな。T1も日替わりで強弱があってやりやすそう。明日は特別な日なのでなんもできそうにないのだけどもね。



最近僕の周りのマトモなトレーダーの間ではFX兄貴の話題で持ちきり(カブトモのジョンメリさんのFX兄貴のネットセミナーのレポート記事最高におもしろいよ)。こいつの話し方やキャラは完全にパブリックエネミーだよね。血中プロレス濃度が高いアングル好きの僕としては、FXトレーダー同士で決闘とかして欲しいんだけども。負けたら髪切りデスマッチとか、うんこのついたパンツを強制的に頭にかぶらされて土下座させたりとかさ、これ全部大仁田のエピソードなんだけども、今もう一度ああいう茶番を見てみたいなぁ。ブームを起こすには有吉の言じゃないけど、バカに届かなきゃいけないわけで、うってつけだと思うけど。プロレスもそうなんだけども対抗戦って一番盛り上がるんだよね。誰かFX兄貴に決闘申しこまないですか?

-70
posted by ぱりてきさす at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

循環物色

パソコン1台で肩身の狭いトレード継続中。LEMが監理ポスト行きで爆下げ。なんで今さら下がるんだ。このままだとJQの市場ルールで上場廃止が確定的だからこそローソンによる救済措置がありうるわけじゃん。まぁ、それでも寄りの投げ売り枚数は276枚。金額にして3000万程度。蠅。なんか、最近新興が爆上げモード来てたから、金曜の上げとかは何も知らない一見さんの目暗買いだったのかも知れないな。勘弁。

T1銘柄群の中にはかなり強い値動きをしている銘柄も散見してきた。しかも弱い銘柄はきちんと弱い値動きをしている。循環物色来ているね。先物はヨコヨコで推移してもらって日柄調整をしつつ、個別は毎日あちこち盛り上がって欲しいなぁ。となってくるとパソコンが壊れてるのが痛恨。あばば。

最近、為替と全体の流れがオプティマチェンジし始めてる。また何かが起きそう。

-130


posted by ぱりてきさす at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

パソコンが壊れた

朝起きて監視+発注用のパソコンをつけたらぶっ壊れてた。なんか旅行から帰って来たときのパソコンの壊れ率めちゃくちゃ高いのなんでだろ。新しいパソコンを買ったけれども発送は30日だって。しょうがないので監視+雑用用のパソコンに発注機能を付けてトレード。これじゃまともな売買できん。パソコンは新品で予備のをストックしとかなきゃダメだな。機会損失がとんでもない。

監視がままならないのだけれども、今日も新興をショットガン買い。早くパソコン届くと良いなぁ。

第一生命の売り出し価格が14万に決定。BBの上限に来なかった。なんだこれ。実需がそこまでなかったのかなぁ。なんで上限じゃないんだろ。わからん。本当にわからん。超大型IPOだから幹事団も絶対失敗できないはずなんだけども、一体どうなるんだろうね。

あちこちで言われているけど、日経新聞のサイトが使い物にならなくなってる。酷いなこりゃ。正直、記事のクオリティはロイターやブルームバーグの方が上なんだけど、使い勝手は日経が一番良かったのに。なんでこういうことするんだろ。


+110
posted by ぱりてきさす at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ポイ捨て、ダメ、絶対!

強い。やがて来る大メインクライマックスまで1株だって売りたくないし、まだまだ買いたい銘柄群はあるんだけども、資金配分的にもう精一杯。お金が全然足りない。これは何度も言ってるし、それは何度もムカついているからなんだけども、この超好地合いの入り口の三連休直前にチャートをぶっ壊すポイ捨て売りする奴なんなの。三連休中にリーマン投資家が四季報見ながら物色銘柄を検索することとか考えないのかな。なんで今チャートを壊す売り方してくんだよ。真剣に話し合いたいんだけど。何考えてるの。

ローソンEMが爆上げ。買い増し。LEMに関しては完全に一点読み。放置。もう浮動株がほとんど枯れ出しているね。買い方は根性決まってるからなぁ。特殊需給で燎原の火になっちゃってるんだと思う。まだ時間はかかると思うけどもねぇ。

今から名古屋に行きます。お会いする方々よろしくです。


+180









posted by ぱりてきさす at 15:50| Comment(4) | TrackBack(1) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

日柄調整

やっぱり一旦調整。でもこの調整はすぐ終わると思う。日柄調整で終わりそうだな。新興に関しては日柄調整もないかも。先物急落局面でも銘柄によってはガシガシ買われていた。もう始まってしまっている以上簡単には終わらない。

昨日持ち越したのは東芝と三菱電機。東芝の寄りからの買われ方とか久しぶりに見る買われ方をしていた。なのに三菱電機は激弱。コードも1番しか違わないし高値超えチャートなのによ。昨日持ち越し候補に入れてた他の銘柄はきれいに上がっていたのになんたる不運。東芝の儲けを入れても三菱電機で赤が出た。あほくさ。

最近ポトフォがもう一杯なもんで場中にやることがない。今日も暇だったのでみんながやってる人気ブログランキングをちょいとやってみた。明日も暇だったら放置してたプロフィールでも書こうかと思う。

+70

posted by ぱりてきさす at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

地殻変動

資金がT1メイン系にも波及してきた。押し目を何度か作りながら上を目指す展開が始まりそう。相場全体がいろいろと地殻変動が起っているような気がする。定点観測しているいろんなモノがそれを示唆しているんだよな。今日もちょこちょこショットガン買い。あとT1系もちょい買ってみた。これはド短期でリリース予定。明日あたり一度攻守の交代がありそう。騰落レシオが危なっかしい。

+-0

posted by ぱりてきさす at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

スイーツ

大証が昼休みも先物を動かすとな。余計なことすんなよ。こういう動き本当にやめて欲しい。昼寝したり昼飯食ったりするのがままならなくなっちゃうじゃん。断固反対。

今日も新興はかなりの強さ。引き続きショットガン買い。まだ空気の読めないポイ捨てする奴がいるんだけどなんでバケツリレーが始まるまで待てないんだろうな。ようわからん。今複数の案件を抱えてて、しかも来月には今年一番狙っている案件とかもあって資金繰りが結構タイト。それぞれ結構良い感じなんだけど、やりたいことをやるには全然お金が足りない。難しいところだなぁ。

最近コンビニのデザートを食うことが多いんだけど、クオリティが半端なく上がってるよね。すんげー美味いのとか結構あるよ。ということで最近のオススメスイーツベスト3を発表。ジャガジャガジャガ・・・


3位 グリーンソフト ファミマ

昔懐かしのソフトクリーム。俺こういう素朴な味が好きなんだよね。

2位 5種類の果物ジュレ サンクス

これめっちゃうまい。油断すると毎日食いかねない。

1位 プレミアムロールケーキ ローソン

スプーンで食べるロールケーキ。高級感溢れてる。うまい!


+40




posted by ぱりてきさす at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

大チャンスの予感

金曜日にぽこぽこ買ってたクオールが上方修正。ありがたや。でも、買い増してたトリドールがグズグズ。これさ、終値17万キープをしばらく続けたら上放れするに決まってるじゃん。なんでポイ捨て売りすんの。ほんと下手くそは株やんないで欲しい。ウザ過ぎる。あれなんだよな。中途半端に時価総額大きいところはめんどくさい。時価総額50億以下のところを完全マークした方がずっと儲かるな。ということであちこちショットガン買い。

最近の値動きを見ていると2003年の様。ちょっとその当時使えた手法やその当時したくてもできなかった手法などをお試し中。なかなかイケそうな雰囲気。新規マネーがどこまで入ってくるかということになると思うんだけども、中国マネーが大規模に入ってきたりするんじゃないかと妄想中。なんかちょっといろいろチャンスの気配がしてきている。いや、これは大チャンスの気配だな。抜かりなくやりたい。

週末に具っさんから電話。むしろ俺のことを気遣ってもらってなんだか申し訳ない。なんかさ、バーチャ認定厨とか沸いているけど、具っさんに関してはガチだから。あんまみっともないことしなさんな。時々インチキペテンバーチャ野郎って本当にいるけどさ、3分直で話をすればそいつがガチかバーチャかぐらいわかるんだって。勝ってる奴は超絶頭の回転速い上に売買ロジックが洗練されているからすぐわかるんだよ(俺だけだよ、しょうもないオカルト話してんのはw)。前も言ったけど、彼我の差を嫉妬で埋め合わすってかっこわるいって。せっかく約定履歴とか貼ってくれているんだから、手書きチャートで約定ポイントにマークしてファイリングするとかすればいいじゃん。これやるとめちゃくちゃ上手くなると思うよ。他人をバーチャ認定したところで1円も儲からないんだからさ、情熱を浪費するような真似しちゃもったいないぜ。

+45









posted by ぱりてきさす at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

乗り遅れ

ちょい強気で9時半過ぎのBOに乗っかったら見事に狩られた。大きなロットで張ったもんだから痛い。後場からはやや素直な値動きしていたんだけども前場の失敗で乗れなかった。あーあ。

時価総額が低いとこから中くらいのところまで上がりだしてる。今日はトリドールを買い増ししてみた。今回の新興祭りは完全に乗り遅れた。こうなってしまった以上、ムキにならずに流す方向で行こうと思う。

-40
posted by ぱりてきさす at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平常化

ようやく先物にもボラが出てきて個別も動き出した。とりあえず少ない枚数で売買。だいぶ平常化してきていると思う。MSQを過ぎてからどうなるかだね。結構上値はあるんじゃないかな。

LEMが中間報告書を出した。やっぱ特別背任で取締役は告訴されちゃったね。お金も株か何かでぶっこいたみたい。最終報告書は4月上旬とのことでまだもう少し先。この案件の場合、99+の子会社化問題があるからローソンとしてもLEMの処理を迅速に済まさなきゃ統合できないんだよね。僕は現状として株式交換で救済されるの一点読み。こういう投資は時間がかかるのがネックだけども最後まで付き合う予定。アクセスが半年、ニューシティは1年半かかった。LEMは3ヶ月くらいを見ている。

+25

posted by ぱりてきさす at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

じわじわ

リバモア買い狙ってたプロミスが爆上げきちゃってる。狙ってたんだけどもなぁ。買えなかったんで、また元の位置に戻るの希望。

先物のボラのなさ半端ないね。昨日は60円、今日は40円。今日なんて中心値から考えたら2Tですよ。酷い。こういうときは逆に個別需給がわかりやすかったりするんだけども、最近めちゃくちゃな値動きが多すぎるので様子見。やっぱさ、出来高がある程度ないとノイズが酷くて行けないんだよね。まぁでもなんかじわじわと地合い自体は好転してる雰囲気。新興や低位が噴火しているんで全体が温まりだしている感触はする。

+10
posted by ぱりてきさす at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする