ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2009年07月31日

さらば、アクセス

全体めちゃくちゃ強いなぁ。先物が強すぎる。これいつまで続くんでしょうか。

今日は昨日から仕込み出していた新興不動産がドラゴン。枚数がかなり少なくてもったいないことをした。指し値で並んでいたんだけども買えなかった。つーか、ダヴィンチは今すぐアボーンしてくれないものかなぁ。ダヴィンチの存在が凄く邪魔なんだよな。UNOで言うところのワイルドカードみたいな感じになってる。困ったなぁ。ジョイン口座のセルシスは続伸。ほくほく。

アクセスから銀行口座に自社株買い代金の455万円が振り込まれていた。長かったけれどもたくさん勉強になった。投資銀行が崩壊して一時的にリスクテイカーが市場に不在(タワー投資顧問のみ生きていた)の状況で起きた上場廃止劇だったので、こういうチャンスはもうしばらくは起きないと思う。今回のディールで基本的に会社と株主の関係は敵対的な関係にあるものであり、決しておためごかしとうれしがらせに惑わされてはいけないということを重ね重ね学んだ。今後アクセスがどういうことになるかはわからないけれども、本業ではない金貸しの火遊びをして、80億の借金のカタで貰い受けた土地の現在価値が30億程度で、しかも金融機関はその土地を担保に10億程度しか貸してくれないなどの話を聞くと、この会社のお里が知れるというものだ。あとは買い付け金額に関してタワー投資顧問や前社長あたりと訳の分からん密約がないことを祈るばかり。今となっては株主総会の開催日を間違えて、真っ暗なホテルの宴会場に一人案内されたのも良い思い出です。永久にさようなら、アクセス。

+20


posted by ぱりてきさす at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

セルシス

完全なる株バブル。とんでもない強さ。小型株に資金があんまり入らないのが気になるところだけども、大型株は滅茶苦茶強かった。14時から強くなるパターンを最近久しく見てなかったけれども、昔はこういうパターンが多かったよなぁ。今日はスズキでデイトレ。びびり利食いしちゃったけれども、見立てはバッチリだったのでいいや。しかしまぁ、自動車株は最強の風格が漂っていたな。

このブログでの収支報告はクリック証券分だけでやっていてて、トレードアイランドが今月マイナスだもんだから、どうにかプラスに持って行きたい気持ちはあるのだけれども、もう諦めた。焦ると碌なことないしね。ただ、ジョイン口座でやっているロマンファンドの旗艦銘柄である3829セルシスが本日S高。セルシスのおかげで今月プラテン。ありがたや。セルシスに関しては前回の名古屋勉強会オフでの恒例行事である長期有望銘柄ディスカッションの中で挙げていた銘柄なので、こういう風に上がってくれると二重の意味でうれしい。普段北浜とかをディスっている以上、予想を当てることにはかなり執心しているので、どうにか面目が保てた気がします。僕はセルシスを既にリスクキャパの上限一杯まで買っているので、買い増しせずに放置の方向で。あと、第三次新興作戦を徐々に開始。即逃げられる範囲でいろいろ買ってみました。

ニコニコ生放送がめちゃくちゃおもしろかった。規制が緩いとなんでもできるんだな。地上波のバラエティってもう全然見ないんだけども、今回の生放送はたとえ毎回金を払ってでも見たいよ。これからのニコニコは超優良コンテンツを課金で配信すればよいと思う。

+15
posted by ぱりてきさす at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

エロ動画祭り

うーん、クソゲ。今日はJTの粘着売買をしていたんだけども、切るべきでないところで切ってしまった。だめぽ。埒が開かないので明日病院いこっと。

相場雑感。小型株にはもうあまり資金が来ていないんだよね。大型株に実需の買いが来ているわけでもないし、先物にただ振られているだけなんだよ。先週末から先物に10030円で無限に買っている奴が居るけれども、どういうつもりなんだろうか。こいつのせいで需給が滅茶苦茶になっている気がするなぁ。

ここんところ一押しだったDMM FXだけども、問題点が発覚。DMMギフト券で購入できるものにロクなものがなかった。

Q.DMMギフト券はどのサービスで利用できますか?
A. DMMギフト券は以下のサービスでご利用いただけます。
DMM.com/ 動画、月額動画、電子書籍、PCソフト、レンタル
DMM.アダルト/ 動画、月額動画、10円動画、電子書籍、美少女ゲーム、同人、レンタル、ライブチャット

ただし、下記の場合は利用できません。
月額動画、月額レンタルの継続料金
月額レンタルの預かり金決済
単品レンタルのセットレンタルおよび延滞料金


僕はギフト券でPS3を買ってヤフオクで売れば良いかとおぼろ気に考えていたんだけども、100万円分エロ動画見られるようになっても仕方がないよね。ネタとしては完全におもしろいと思うんで、ある意味チャレンジする甲斐はあるかも知れませんが。。。 高速売買でLotを稼いでいたんですが、今日からはやれやれで普通モードで現金のキャッシュバックを貰いたいと思います。



この人たち何してるの???


-10
posted by ぱりてきさす at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

橋を架ける

あちゃー。為替暴落来てるね。昨日の95.166でのスイングショートポジは見事に逆指値で狩られていますよ。これが僕の実力です。

今日の痛恨は日立。これも昨日増資懸念で下げそうとここに書いていた話なんだよな。売買再開後に迷わず空売り。下げたところで売り増し。そしたら想像以上にリバるもんだから馬鹿同値。どんだけ下手くそなんだよ。今日日インパクト見せ板買いに騙されてビビって同値ですよ。嫌になるわ。なんかさ、思うのだけど、来年の1月4日から東証は新システムに移行するわけだけど、そうなったとき既存のスキャルピングやっている人たちは全滅する可能性があるんじゃなかろうか。今でも、完全にアルゴ支配されているユニクロやアドバンや東エレなんかではスキャなんざ至難なわけで、それらが新システムでアルゴの優位性が最大化して東証銘柄全般に及びだしたら、手動でのスキャルピングという手法そのものが滅ぶ可能性はあると思う。同じことが数年前のアメリカで起きてデイトレーダーが壊滅したという事実もあるわけで、僕みたいな下手くそはもう本当に不安で不安で仕方ないわけですよ。

例えば阪神の金本の年俸は41歳で2年11億らしいんだけれども、その法外な値段には幾分恩給としての意味合いが込められているんだと思う。トレーダーってそういうのが一切ないんだよな。いくら今まで勝てたとしても、これから先勝てる保証はどこにもないんだよ。だってさ、なんだかんだで株の世界でずっととんでもなく勝ち続けているのは僕が知る限り、BNFと課長だけだもん。思えばヤクザな世界ですよ。自分としてもそれなりに対策を取って、一昨年の末くらいから手法改造や新手法開拓をやってきて、それなりに成果はあったのだけども、東証ビッグバンでどうなるかわかったもんじゃない。見通しがまったく立たないんだよ。来年の今頃、自分が相場でどれだけ勝てているかさっぱりわからないんだもんな。わからないものは恐れてしまうんだよ。仕方ないだろ。そのうえ相場って自分の能力の120%を常に出し続けなきゃ勝てないものだし、この世界を選んだのは自分であることは重々承知しているけれども、本当に過酷だよなぁ。過酷すぎないか。今まで人生の節目節目で脳汁垂らして選んだ選択肢はおおよそ正解だったと思う。次はどうすりゃいいんだろうか。今居る島に果実があるうちに新しい島へと橋を架けなきゃいけない。でなきゃ飢え死に。次はどんな島へと橋を架けなきゃいけないんだろうか。いてて、胃が痛い。体調悪いとメンタルコントロールも碌にできなくなるな。もうさ、覚悟決めた。超絶に怖いけど胃カメラ覚悟で病院行きます。

-10
posted by ぱりてきさす at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

中国バブル

アメリカは金曜も堅調。めちゃくちゃ強いな。それを受けて日経も10000円を突破。完全に置いていかれた。

今日は日立の子会社吸収祭りと海運祭り。これ日立は公募で金を集めるんじゃないかなぁ。日立もようやく本気で体質改善を始めるつもりなのかも。寄りから売り目線で見ていたのだけれども、判断が難しいのでポジは取らなかった。あと海運の方だけども、中国の海運の業績がメタメタらしいので前場引け前に空売りを入れようかと思ったのだけども、こちらも見送った。なんか最近ポジりたくない病にかかってる。

あちこちで中国株バブル説が来ているけれども、中国もかつての日本のようにバブルへと誘導されて最終的にはパチンと弾けて、おいしいところは欧米が全部持って行くみたいなわかりやすいシナリオに乗っかっちゃたんじゃないでしょうか。中国自体も金融緩和でバブリックにしないとヤバいみたいだしね。だとすれば中国株バブルはこんなものでは終わらないと思うんだけどもな。今日の海運株なんかがわかりやすい例だけれども、これからはなんだかんだで日本株も中国経済の影響をモロに受けていくと思うので、いろいろと中国株界隈の情報収集に努めていこうと思う。大学の中国語の授業まじめに受けておけば良かったなぁ。。。

為替は95.166でスイングショート放置中。朝には93円台来ていますように!

+10
posted by ぱりてきさす at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

マッドシティ

アメリカが爆上げ。凄いな。完全に乗り遅れました。うーん、持ち越ししてなきゃどうにもならない相場だからなぁ。全体の資金の流れをもっと重視しておけば良かった。

最近体調が芳しくないので、場中も集中できなくて寝てばかり。夏に体調悪いと悲惨だよな。どうにか早く治したい。

FXはコツコツ勝ち。今日の朝にDMM FXに電話。キャンペーンのキャッシュバックは片道で換算のLotなのか往復換算のLotなのかを聞いてみた。そしたら片道換算だって。マジで。そんな大盤振る舞いしていいの。スプゼロの瞬間に入って即決済でかなりイケるような。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/inte_news3.html?now=20090724121038
シュワちゃんがふざけた時代へようこそ。すごいね。囚人解放だって。なんでもありだな。こんなんじゃ犯罪を犯したもの勝ちだよね。


自民のネットCM。おもろいw



小泉進次郎。なにこの糞野郎。昔バイト先にこんな奴がいたんだよ。そいつはろくでもないことになるだろうと思っていたら、やっぱりろくでもないことになってたけどね。結局さ、プライドが高いのか知らないけど、それに折り合いが付けられなきゃオールタイムでカスなんだよ。なんで人の挨拶を無視するんだよ。人間としておかしいだろ。来世で便所の足ふきマットになればいいのにな。

+-0
posted by ぱりてきさす at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ノートレード

今日も株はノートレード。あれれ、俺の職業はなんだっけ。

0723a.bmp

しかし、この7月からのチャート酷すぎやしないでしょうか。正直、今の相場がよくわからない。ポッキーなのかプリッツなのかがまた良くわからなくなってきた。なんというか相場から違和感しか感じないんだよなぁ。何をすれば儲かるかも全然思い浮かばないし。明電舎とかでは勝てる気がしないしさ。ということで、相場判断は見を継続。今は損しなければ、それでいいや。

FX部門。昨日からDMM FXとメタトレーダーで売買を開始して、ちょっと浮かれちゃって普段は売買しないレンジ相場にも手を出してフルボッコ。なんとか半分取り返したけれども、もう二度とレンジ相場には手を出しますまい。今の自分の技量ではレンジ相場で勝てる見込みがない。勝てそうなところだけで、コソコソと小銭を抜かせて頂きとうございます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000700-yom-soci
これ凄いニュースだよね。更新料とか礼金とか意味がわからないよ。元々は戦後のゴタゴタが生んだ悪弊なんだけども、居住権が手厚すぎるから、こういう訳のわからん金を取られちゃうというのが根本にはあると思う。でも、家賃をまっとうに払う側からすれば良い迷惑だよ。上級審でも良い判決が出ると良いな。

+-0



posted by ぱりてきさす at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

全世界を獲得するために

昨日は今の相場をプリッツ呼ばわりしたけれども、まだポッキー来ているくさい。ただちょっとどうすれば上手く勝てるかがまったく思いつかないので、しばらくあれこれ研究します。なんか良い方法ないものかなぁ。株は今日もノートレード。

FX部門はまさかの連勝続き。「あれ、俺FXうまくねーか?」などと少しでも頭によぎろうものなら即死んでしまうので、謙虚にがんばります。もう、このフラグだけは信頼度100%の完全即死フラグだからなw 20万で始めた口座がついに50万まで増えました。これを100万まで増やしたら、50万円を出金した上で魅惑のアドベンチャーモードに突入。アドベンチャーモードというのは全世界を獲得するために口座壊滅覚悟の極レバ冒険主義を実践すること。FX革命を起こしてやるぞ。

20090722161019.jpg
威勢のいいことをあれこれ言ってますが、戒めポスターにFXで調子に乗るなと書き添えました。

週末に紹介したDMM FXだけれども、かなり使い勝手が良いような。日本時間しか見ていないけれども、スプレッドがゼロの割合がかなり多い。少なくともクリックよりはかなりあると思う。僕が見たところスプは開いても1銭までだし、0.5銭の時もかなりあるので、超イケているような気がします。多分、新規参入なんで最初は大盤振る舞いモードになっているんじゃないでしょうか。あと、今キャンペーンでとんでもないキャッシュバックをやっているので、事実上同値でも儲かっちゃうってのが、かなりありがたい。僕は同値することがかなりあるので収支の嵩上げに直結してくれると思う。チャートはかなり使えないんだけれども、メタトレーダーを導入すればそこら辺は完全に解消されるし問題なし。しばらく、DMM FXで取引するので、またレポートしたいと思います。

posted by ぱりてきさす at 16:27| Comment(2) | TrackBack(1) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ポッキー

ノートレード。死んだ子の年を数える日々。全部返して。

この間株仲間たちとも少し話をしていたんだけども、今のこの反騰局面というのは2005年のような相場とは少し違うと思うんだよね。2005年の相場っていうのはホリエモンのようなトリックスターが現れて、世の中が胎動している感が凄くあって、大きく変化していく前兆みたいなものに乗っかる形で、株の大ブームが巻き起こって、新規に株を始める人たちがわんさか溢れ、その人たちのニューマネーが市場に流れ込むことで起きていた。でも、今のこの相場って新規の参加者ってほとんどいないんだよ。リスクを取れる若者はみんなその日暮らしのド貧乏で株なんてできない状況だし。昔株をやっていて、喰らった人たちがトボトボと頃合いを見計らって、少しずつ戻ってきている程度のことなんだと思う。それって、やっぱり買いパワーとしては信頼性に欠けるものなんじゃないのかなぁ。アメリカが上がれば、それに乗じて上がりはするだろうけれども、なんか買いパワーの凄みみたいなモノをまったく感じないんだよね。それでもなんやかやで上がるのが相場のめんどくさいところだったりするんだけれども、ポッキーで言うところの甘いチョコがけ部分はもう終わりつつあるような気がする。手に持つプリッツ部分が始まりつつあるんじゃないかな。

今の相場を見ていても、チャンスがある部分ってかなり少ないんだよ。アメリカ次第のギャンブル持ち越しが決まらないと儲からない雰囲気が凄くする。そして今のそのアメリカ次第のギャンブル持ち越しって、成功したとしても期待値はかなり低めで、繰り返すほどにいずれぶっこく手法だもんで、どうにも手の打ちようがない雰囲気。資源価格なんかが反騰しだして、4〜6月の相場雰囲気と酷似してきているけれども、どうしたものなのかなぁ。なんにも良いアイディアが浮かばないな。明日からももう少し考えてみよっと。

+-0
posted by ぱりてきさす at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道旅行 そのA

二日目。漢方が効いたのか、胃の方はもう一度小康状態に。朝から札幌市場へ。市場内の平野寿司で9時から海鮮丼と刺身の盛り合わせ。僕はカレイ丼を食った。ふっくらカレイが山盛り乗っていてすんげえ美味かった。あとめちゃくちゃ安い。

その後、半袖があまりに寒いので急遽ユニクロで長袖を買って、旭川へと出発。旭川では有名な旭山動物園へ。たしかに見せ方に工夫が施されてて楽しい。いろいろとまわっていると、雨が降り出す。雨宿りをするも、どんどんと雨足は強くなるばかり。傘も持っていなかったし、僕は当然のごとく帰ることを提案したんだけども、一人が「キリンを見たい!」の一点張り。なんだそれ。「なんでキリンがみたいの?」と尋ねたら、「気持ち悪いから!」だと。このしゃばしゃば野郎、会話が成立しねえ。押し問答の末、しゃばさんが傘をいそいそと人数分買ってきたので、大雨の中気持ち悪いキリンを見に行く。当のキリンはすんげー頭悪そうな顔をしながら、もしゃもしゃ草を食ってた。そうこうしているとシャレにならないくらい大雨が降ってきたので、しゃばしゃばさんも気持ち悪い動物巡りをめでたく断念。旭川から札幌へととんぼ返り。

札幌でこの旅行で一番期待していた「彩未ラーメン」へ行くも定休日で味わうことができず。ホテルに帰って作戦会議。なんだか美味そうな「西鶴」という寿司屋を見つけて、乗り込むことに。ここもめちゃくちゃ安くて、めちゃくちゃ美味かった。ただし、また胃が悲鳴を上げだしたので、僕だけ折り詰めにしてもらって持ち帰ることに。やっぱ健康が第一だよ。なにもかもが楽しめなくなってしまうから。

20090718171202.jpg

三日目。ゆっくり休んで、初日に本来行くはずだった赤星というラーメン屋へ。ここの塩ラーメンが絶品。めちゃくちゃ美味かった。今回の札幌グルメ旅行で一番気に入ったのは、ここの塩ラーメンかも。一日150食限定の手作り麺なのに昨今のラーメンインフレに逆行するかのように一食わずか500円。夫婦二人で切り盛りしているお店は席数わずか7席ほどなんだけども、要領が良いのかうまく回転をさせていた。鯖粉末とニンニク粉を合わせたスープがすんげえうまいのな。札幌に行くたびにこの店には通いたいと思った。おすすめ。

このあとアサヒビールの工場見学などをして時間を潰す。工場見学のお姉さんが超美人だった。最後の試飲会でたらふくリンゴジュースを飲んで、空港へ。悲劇は最後に待ち構えていた。お土産を買い込んで、空港の保安コーナーで荷物のチェック。チケットを読み取り機にかざすと謎のエラーが。なんと航空券を間違えて買っていた。19日の飛行機を買わなきゃいけないのに20日の飛行機を買ってしまっていた。ギャボー。キャンセル待ちのところに×マークが出ていたし、絶体絶命かと思ったら、持ち前の豪運でどうにかキャンセル待ちに成功。助かった。雷雨の中で超揺れる飛行機にガクブルしながらどうにか糞暑い大阪に到着。振り返ってみると、とっても楽しいグルメ旅行となりました。ラーメン赤星はマジでおすすめでっせ。




posted by ぱりてきさす at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道旅行 その@

専業投資家になってから、相場を遊びで潰すってことは一度もしてこなかったんだけども、ここんところ体調が悪かったし、ストレス発散も相場に好影響を与えるかもってことで、金曜から北海道へとグルメ旅行。飛行機、飛んだぞ。

到着して一番びびったのが、北海道のあまりの寒さ。大阪気分で短パンにサンダルを履いて乗り込んだもんだから寒くて寒くて仕方が無い。周りを見てもこんな格好をしているのは僕一人で完全に羞恥プレイ。めげずに空港の雪印パーラーで北海道グルメ第一弾のソフトクリームを堪能。うめえ。だけども、これまで小康状態だった胃がややおかしな雰囲気に。慌てて温かいスープを飲んで胃を保護。一抹の不安を覚えながらも、到着した株仲間と一路グルメの都札幌へ。

ホテルにチェックインしたのち、時間があったのでラーメンを食いに行くことに。タクで店名を告げるも「聞いたことないね。ラーメンならてつやが良いよ。」との運ちゃんの言葉を信じて、そのてつやなるラーメン屋へと予定を変更。そしたらこれが罠だった。とんでもなく遠くまで連れて行かれた。しかも後から知ったんだけども、札幌駅前に支店があるにもかかわらず、超郊外の店まで連行された。こういうインチキをしてまで日銭を稼ぐって悲しいよね。ただただ、悲しいわ。タクの規制緩和で色んな問題が起きたときに、タクの運ちゃんに同情論がまったく出てこなかったのは、みんな何度も酷い目に遭ってるからだと思うよ。嫌なことはすぐに忘れて、二人で6000円のラーメンを堪能。結構うまかった。

20090717181758.jpg

その後札幌在住の株仲間と合流。札幌の新名所、JRタワーへ夜景を見に行く。僕は高いところが大好きなので、にわかに興奮。高いところって、遠くまで見渡せるから大好きなんだよ。みんなあまりわかってくれないのだけども、遠くまで見渡すことってなかなかできないことなんだよね。たまたまその日は近くで花火大会が行われていたようで、非常にロマンティックな夜景と相成りました。

20090717192350.jpg

遅れてやってきたもう一人の株仲間とさらに合流。みんなで海鮮居酒屋にしけ込む。色んな話で盛り上がる。んだら、調子にのってしまってまた飲み過ぎてしまった。ここ2ヶ月ほど飲み過ぎやストレスで胃痛が酷くて、北海道旅行1週間前は消化に良いものばかりを食べて、胃を養生してきたつもりだったのだけども、その努力も無へと帰したか。ホテルに戻って株仲間の地元の漢方薬局で調合して貰った特製漢方薬(ゲロマズ)を飲んで、明日からのグルメへと備えてゆっくりと休んだのだけども・・・                         


posted by ぱりてきさす at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

クリック証券について

アメリカが爆上げ。なんたるじゃじゃ馬。株に対するモチベーションが相変わらず下がりきっているので、基本的に見の構え。明日からの北海道旅行なんかの準備をしていた。

+30



午後に友人がクリック証券の13日の売買過誤差金が振り込まれたと報告。自分の口座を確認したら連絡メッセージもない上に、もちろん振り込まれてもいないので、クリック証券のカスタマーに電話。担当者を確認した上で、状況を問い質す。なんだか頼りないので、電話を切ったあとに証券斡旋相談センターに報告。弁護士にことの次第を漏れなく報告。担当の人がとんでもなく有能くさい人で、1を言えば3を理解するかのよう。斡旋センターからクリックの方に指導して頂けるとの確約を頂いて電話を切る。数時間後には僕の口座に売買過誤差金が振り込まれていた。

証券斡旋相談受け付けセンター
http://www.jsda.or.jp/html/kujyou/contents.html#001

http://www.ffaj.or.jp/outline/data/kujyou-jyoukyou0904.pdf

これは斡旋センターが仲介した相談とその後の和解内容。読めばわかるけれども、かなりの大岡裁き。証券会社に理不尽なことをされたり、無体ことをされた場合は相談すると良いと思う。とても心強い味方になってくれると思います。

クリック証券は最近非常に約定速度も遅くてスキャルピングには使えない状況。今回の遅延に関してもSBI証券値上げの難民が押し寄せたことによるサーバー負荷の増大が遠因になっているのは間違いないと思う。結局こうゆう風にパンクさせてしまうと、売買過誤差金という形で莫大な出費を強いられるわけだから、サーバーをきちんと増強すべきではないか。目先の利益にとらわれることなく、投資家から信頼される証券会社を目指して欲しい。結果的にそれこそがクリック証券の将来の利益に必ず結び付くはずだ。



FXでコツコツスキャルピング。本日+6と相成りました。そしてDMM FXに口座を開設。ドル円スプレッド0でしかもとんでもないキャッシュバックキャンペーンをやっているので、今ならめちゃくちゃお得だと思う。あと、口座を開いて10万円を入金し、ワントレードするだけでも1万円が貰えます。とりあえず来週からはこちらで売買してみようと思う。

posted by ぱりてきさす at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ニューシティ、そなたは美しい

今日の日経新聞によると、ニューシティの債権者集会でインチキ脱税がメイン手法のオールタイム糞ヘッジファンドの代表格であるローンスターの再建案が否決される見込みとな。(現段階でブルームバーグニュースを見るとすでに債権者集会で否決が確定された模様。)しかも、一番最初の入札の際、僕が本命だと思っていた大和ハウスのビ・ライフと合併し存続上場される見通しとのこと。なんという神風。旱天の慈雨。ありがたや、ありがたや。まだどれだけ儲かるかはわからないけれども、分配金で暮らせる可能性さえも出てきた。ありがたや。ありがたや。合併上場であれば税金も10%で済むし、なにもかも全てがありがたい方向へと進んでいる。そして、たとえリートが破綻したとしても、国が全力で守り、合併による再上場が行われるとならば、リート界隈のあらゆる悪材料は取るに足らないものになってしまうだろう。現在の底から大きくリバウンドした今のリートの株価水準であろうとも、地銀なんかの運用先にこまねいている大口にとっては最高の投資先になるのではないか。リートは不滅だ。何度でも甦る。リートよ、顔を上げよ。そなたは美しい。

0715b.JPG


と、ニューシティのおかげでテンションMAX状態なんですが、FXの現状を。最近連勝続きで完全に調子こいてて、「あれ、俺FXうまくないか?」と大いなる勘違い。よせばいいのに、1pip抜きなら無限財布だろなどと思い上がったあげくに大被弾。一時期超大損。あばば。でも、そこから勝てる見込みの高い部分のみに参加することを固く誓ってどうにか取り返した。そしてなんとさっきFX口座が当初の2倍になっちゃった。まぁ、20万が40万になっただけなんですけれどもね。それでも着実に歩を進められている感はあります。明日からもOKべいべでがんばんべ。

+-0
posted by ぱりてきさす at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ナイロンタオルさん

株つまんねー。もうなんか完全にやる気ゼロりました。今後はしばらく鞘取りなんかでコツコツ小銭稼ぎだけをやります。トレードアイランドもヘッジなんかで実勢を反映しなくなるのであしからず。

0714b.bmp
さっきFXやったらまぐれ利確できたよ〜。一撃で損を取り返した。今日もFX連勝継続中。額はしょぼいけど、FXに関してはがんばっております。


というわけで、やる気ゼロっているときおなじみの字数埋めのくだらない話をば。

このあいだ人と話をしていて、風呂で体を洗うときの話になって、僕が「やっぱ、夏はナイロンタオルが気持ちいいよね」と水を向けたら、相手はなんとナイロンタオルで体を洗ったことがなかった。考えられないんだけども。365日毎日体を洗っていて、自分なりに新しい体の洗い方なりなんなりを試行錯誤しようとは思わないのかね。それに今までナイロンタオルを見てなんとも思わなかったのかよ。どんだけコンサバティブなんだよ。体の洗い方に守るべき伝統なんてあんのか。普通のタオルで体を洗うとしゃばしゃばになるじゃんかよ。しゃばしゃばの何が良いんだよ。もう裏アダ名はしゃばしゃばで決まりだよな。と、いろいろ腹の中では思ったんだけども、「ナイロンタオルで洗うと背中がスースーして気持ちいい上に、すすぐときに自分の垢が見られるので、なんだかきれいになった感が凄くするんでおすすめですよ。あとナイロンタオルで体を洗うときは、石鹸だと泡立ちがしょぼくて肌を傷めかねないので、ダヴを使わなきゃだめだよ。ダヴには今色んな香りが出てるから好きなの選ぶと良いよ。」と、優しく申し添えた。

なんだか、このままだと俺が嫌な奴話になっちゃうので方向転換するけど、ナイロンタオルさんって丈夫すぎるよね。うちで使ってるナイロンタオルさん5年くらい使ってるけど、元気いっぱいだぞ。どんだけ丈夫なんだよ。なんかもうナイロンタオルさんって完全に完成されたモノなんじゃないかな。最終進化を遂げたタオルっぽいよね。ひれ伏しちゃうわ。ところで傘ってまったく進化しないよね。誰か進化させろよ。ナイロンタオルさんを見習っとけよ。はぁ、はぁ。力一杯どうでも良い話をしちゃった。明日もどうでも良い話を続けます。


+30
posted by ぱりてきさす at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

旅の終わり

やっぱり被弾。これは金曜日には逃げられたよな。完全なる反省。そして今日でスイングポジをほとんど全部閉じた。最高値で売り抜けることなんて不可能だし、最高9000万まで膨らんでいたポジションだったので、現金化するときに場代を払わされるのは仕方ないとしても、金曜には確実に逃げられた。思い起こせば3月にスイングポジを取ったとき、周りには誰もおらず孤独な船出だった。今周りを見渡すと買い煽っているのは北浜や武者のような相場に巣喰うフナムシばかりで、それらにうじゃうじゃと取り囲まれていたことに気づいていなかった。奴らや奴らの信者は永久に株で勝てないことをもっと重視すべきだったと思う。それでも、よくよく考えるとうまく逃げられた方かもしれない。前向きに考えよっと。明日からはなーんにも考えずに済むしね。ここ二ヶ月ずっと胃が痛くて仕方なかった。食い過ぎもあるんだろうけど、ストレスも相当あったと思う。しばらくゆっくりと養生します。明日からはこまごまとした小銭稼ぎに専念。あと、サマージャンボ宝くじも今日買っちゃおっと。無知への課税と言うなかれ。こういう時に買えばこそ、当たるハズ!?

ところで後場のクリック証券の障害が酷い。クリック証券ってさ、いつも完全に客を舐めた対応しかしないのなんでだろ。温厚極まりない俺が去年1年間で一番声を荒げたのはクリックのカスタマーになんだけど、ほんとクリックってどうしようもないよね。所詮テレクラ上がりの証券会社だから仕方ねーのかな。

557 名前:山師さん[] 投稿日:2009/07/13(月) 15:37:28 ID:lhZd02zi
俺も後場寄成り行き買いは高く、
後場寄成り行き売りは低く約定されてた。

14時過ぎに不思議に思って問い合わせたら、
電話口の方が
システム障害のことなんて一切言ってくれず
取引区分「なし」じゃなく「寄り」にしてないからだよって、、、

その後ここで初めてシステム障害のことを知りました。

コールセンターの方、、、

障害のことくらい教えてよ・・・・・


奴らはこういうこと普通にしますからね。平気で嘘をつく神経がわからん。バレたときに信用度がゼロるコストを考えないのだろうか。クリックの決算を読むとFXのくるくる詐欺での収益がほとんど全てなので、株部門を完全に舐めているんだと思う。客からすれば同じことなのにね。喰らった人は金融庁に訴えるのが一番効果的だよ。管轄官庁だからね。というわけで、クリック証券からの引っ越しも考え中。

FX再開4日目で毎日連勝中。ありがたや。枚数へぼいので額は小さいけれども、徐々に枚数も増やしています。今は40枚まで増やして売買中。早く100枚で普通に売買できるように腕を磨こっと。

-170(スイング玉利益の税金含む)


クリック証券を口汚く罵ったけれども、今見たらこんなお知らせが来てた!

平素よりクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

7月13日11時43分頃より、当社取次先の証券会社においてシステム障害が発生いたしました。
その影響で、約定結果が正しく反映されていない状態となっている場合がございます。

システム不具合に影響を受けたと思われるお取引に関し、注文内容等を精査し、
日本証券業協会の規則及び法令に則り、正しい約定内容に一律的に訂正するという作業を行わさせていただきます。

訂正作業については本日中に完了を予定しております。

お客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


ちょっとだけ見直したぞ!
posted by ぱりてきさす at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする