ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2008年04月30日

動けず

あちこち資金ドカドカ入っていたんだけども、どうにも参加する気が起きず。ずーっと見てるだけ。引け前にホンダを空売ったんだけども、ギリギリのところで同値で逃げた。なんかFOMCでたとえ爆下げ来たとしても寄り底になりそうなんだよなぁ。うーん。

+-0
posted by ぱりてきさす at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀行暴騰

寄りで持ち越したコマツ、トヨタ、イビデンを利確。寄り天だとかなり強く思ったんだけどもなぁ。予想が外れてしょぼくれる。3度目の14000トライのときの全体の空気は完全に空手形だった。ここが天井だと強く確信したんだけども銀行が祭り状態で売るに売れず。後場に入ってやることなくなって八方塞がりの状態でベットで休憩していたら先物が突如暴落。あーあ。乗り遅れた。ここから空売ると自由に損できるのは経験則で知っていたんだけども、生意気盛りのホンダを空売り。やっぱ踏まれた。

引けにかけてキヤノンをG買い。ここ最近は逆張りが一番簡単に儲かる。場中順張りなんざちっとも儲からねぇ。最後まで強かったキヤノンを引け成りで利食ってノーポジで了。しばらくは連休前ってこともあって色々と神経質な相場が続きそう。うーん。

25日+-0
28日+90
posted by ぱりてきさす at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

kssb

方向感のない糞相場。あくせく届いたパソコンのセッティングに勤しむ。なんという起動の速さ。凄いな。後場からトレード開始。JFE見てたけど動けず。引け際に同金額ヘッジポジ。うーん、ノーポジで十分だったなぁ。

-15
posted by ぱりてきさす at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗

商事で+10 その後優待取り。human21を信用買いで買って引け後現引きしようとしたら規制中で現引きできず。なんという間抜け。100株だけだしまぁいいか。

+10
posted by ぱりてきさす at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ワギャンランドのしりとり

株はノートレード。+-0


ニコニコ動画でワギャンランドのしりとりを特集したものを見つけて感動。ワギャンランドってゲームはステージ前半はアクションで進み、ボス戦だけはしりとりや神経衰弱で戦うという変わったゲームだったんだけども、子供のとき大好きでやりこんでました。

んで、そのしりとりを絵でやるもんだから、半ば強引とも言えるこじつけがままあってピンチのときに適当に札を選ぶとまぐれ正解で助かったりするのがおもしろかったんだよなぁ。ニコ動ではそういう強引な読み方を「裏読み」って定義していて、その裏読みに特化した戦いぶりを展開している動画がこれ。やったことがない人には何が凄いのかわからないと思うんだけれども、この裏読みノウハウを得るための気の遠くなる労力にただただ脱帽。

しかし懐かしいなぁ。ワギャンの新作作って欲しいな。やっぱドット絵のゲームは画面から楽しさやワクワク感みたいなものがダイレクトに伝わるね。


posted by ぱりてきさす at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

リバ継続中

持ち越しは任天堂の買いにJFEの売り。同金額ヘッジがうまく機能。よかった。今日は寄り天だと思って寄りで利食いしたあとはなんもせず。先物は寄り天だったけどコア30が無敵モードだった。任天堂ももったいなかったけれどもしょうがない。先物があれではがんばれん。

そろそろ決算が本格化してきて、なまじ全体がリバっちゃったものだから下方修正銘柄の下げ余地が生まれちゃった予感。荏原とかレーザービーム来てたし物凄く不穏。ずっと監視していたJFEがかなり弱いように感じたので、今日もまたJFE売りの任天堂買いをしようか悩んだんだけども辞めた。ノーポジで了。

+45
posted by ぱりてきさす at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

スイング派しか儲かってねーだろ

アメリカも悪材料出尽くしモードで悪材料にも反応薄。今日は気配がまちまちでいよいよ天井かと思い、目に付いたイビデンを前場に空売り。500株だけ遊びで放置。前場引け際に追加売りして後場の下げたところで利確。うしし。その後2時からの爆上げに無反応だったJFEを空売るも踏まれてマイテン。なんだよ。この爆上げわけわかんね。持ち越しをどうするかすんごく悩んだ結果、売りと買いを同金額づつ持ち越し。頼むから股裂きだけは勘弁してください。

-4
posted by ぱりてきさす at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松藤民輔のラブレター

あちこちで松藤民輔に対する怨嗟の声が上がっていてて、それに対する投資は自己責任とかどうとかいう反論とその界隈は自分的にはどうでも良くて、そもそもタミーはなんでこんな危なっかしい橋を進んで渡ったのかが僕は一番気になる。一か八かの博打だったのかなぁ。もし当たっていれば神扱いされて5月からのブログ有料化でウハウハとかそういう魂胆なんか。仮にも金鉱山経営しとるおっさんがブログ有料化でウハウハしたいんかいな。わからん。どこかに嘘や誇張が無ければあちこち辻褄が合わん。金鉱山経営でボロ儲け中だけども、ブログ有料化でゲットの小銭は別腹〜♪とかそういうことか。なんというスイーツ。スイーツなんて言葉初めて使ったわ。

うーんでもまぁスケールは違えど僕も小銭を愛してるしなぁ。あながち単純にテンション上がってもうて筆がすべったとかそんなんちゃうか。正気に戻って2ch覗いたらワーニング祭りが始まってて一番青ざめていたのはタミー本人だったりして。夜中のラブレター状態やね。しかも全世界に投函済み。頬を真っ赤に染めて照れとるタミーかわいらしい。ヒューヒューなんて囃し立てられて身悶えしながら一生懸命話を逸らしてるんだろうな。しつこく突付いたらおのろけ話もしちゃったりなんかしちゃって。今後の展開はデレ一直線。予想が当たっただの外れただのは関係なし。タミーのデレトークは有料ブログでっていう展開希望。我、小銭惜しまず。


posted by ぱりてきさす at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ノーポジ涙目

今日は最初からやる気出ず。パソコン代をゲットしようとトヨタを買ったら10円抜かれてしょぼん。今回の上げまったく取れなかったなぁ。しっかし昨日トヨタが陰線だったことが許せねえ。あちこち上がっているには上がっているけれども、新規資金が入っているのかがよくわからん。適当に5日線で買っとけばいいのかしら。

-10
posted by ぱりてきさす at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ドタバタ

昨日の晩に発注用のパソコンがクラッシュ。ここのところ回線が止まったりと株を控えろとの啓示か何かか。非常用のノーパソで代理発注でしのぐ。

アメリカが堅調でインテルが時間外で暴騰していた割には気配は普通。商社のGUも物足りない。持ち越した物産を早めに利食い。なんか全体的に上値が重い。トヨタも持ち越していたんだけども売りが物凄く沸いてた。ホンダや日産は強かったのによお。後場の寄りでトヨタも利食い。どうせ今日はノーポジにする予定だったので、パソコンの修理に励む。

デルのサポセンに電話していろいろやったんだけども、どうやらハードディスクかメモリーが潰れているとのこと。修理代を聞いたら2万+部品代+配達料とのこと。高けえ。ザラ場放棄してミドリ電化に買い物へ。メモリとハードディスクを新調していろいろ試すもどうにも直らない。うむむ。詰んだ。

+50
posted by ぱりてきさす at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

同値撤退ばっか

アメリカが続落したにもかかわらず気配は堅調。生意気。寄りで先物を空売って薄利。追撃売りしたら踏まれてトントン。今日もどうせもみもみ糞相場なんだろうなと思っていたら、先物が噴火。なんだこれ。急いで商事を買ったんだけども全然上がらず。何で上がんねーの。同値してノーポジでオーバーランチ。

後場GDからの長い陰線。物産が強かったので商事と物産を買い。放置で自動儲かりくるだろと息巻いていたら微動だにせず。なんか上値を抑えている感じ。引けにかけてノーポジ派と空売り派の売りで押されそうだったので、またまた同値。もう嫌。日経の日足を見ると空売りポイントだと思ったんだけども、少し前からこのポイントでの空売りが効かなくなって来ているので逆を突いて買いで持ち越し。原油が上がっても、円安に触れても、なんにも来なくても、どうにかなりそうなポジを分散して持ち越してみました。GEショックのこともあって悪決算はかなり折込んでいるんじゃないかしら。今知ったんだけど、インテルの決算はアメリカザラ場引け後かよ。それはちょっと心配。

+-0
posted by ぱりてきさす at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

金曜帳消し

アメリカ結局引け底のクソ展開。日経も金曜の上げを全部吐き出しおった。なんでこんなめんどくせーんだよ。イライライラ。

特売り銘柄の様子を見ていたんだけども、ほとんどの銘柄が特売り中にまったく買いが増えていなかった。出来高ペラペラでクッションが機能しとらん。金曜の上げもペラペラだからこその上げだったのかな。だけどもみずほは今日も謎に強かった。ようわからん。

寄りで損切ったあと、しばらくするとマンションの回線の調子がおかしくなってザラ場見れず。管理会社なんかに連絡したりなんかで前場は了。後場に入って復活。寄りで先物空売って+20。結局今日のトレードはこれだけ。このグダグダ地合いめんどくさい。決算で右往左往すんのあほらしい。思うんだけど決算発表日を1日に全部纏めてしまえばいいのに。決算地雷踏むことなくなってみんな幸せだろうに。あと新興不動産の決算があちこち酷いことになっているけど、新興不動産のファンド系は全部プリヴェやJブリッジみたいな末路を歩みそう。僕はこれらを平家銘柄と名づけたい。壇ノ浦は近い。

-240
posted by ぱりてきさす at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

泣かずにすんだ。

アメリカが予想通りプラス引けでSSQ。本当の気配はわからないながらも武田の気配だけは明らかに弱い。そしたらやっぱり超特売り。あぶねぇぇぇぇ。こんなの喰らっていたら号泣してたわ。昨日の引け際にトヨタに乗り換えて本当に良かった。助かった。

SQ値は13000円ちょいプラスと予想していたんだけども、大きく上回って13129円。しかもそこからドカドカ買いが入ってあれよあれよと爆上げモード。ナスとのおよその釣りあい値の13200円まで簡単に突破。これはついに来たと確信。何かを買わねばなるまい。セブンイレブンが最強だったのはわかっていたんだけども、まさか11%も上がるとは思わずにシャープを購入。それなりに上がったけど、やっぱりエンペラー銘柄買いこそ最強だよなぁ。あと業績の裏打ちを得た銘柄の買われ方が尋常でないことも確認。凄い。

昼休みにみずほが下方修正。やけにのんびりと下げてるなぁと思っていたら大暴騰。なんだこれ。この目が覚めるような買われ方は本気の買い方だ。本気の買い方が悪材料銘柄に出現している!!これで日本株が新しいステージに突入することを大確信。持ち株完全放置で売る気ゼロ。自動儲かりモードに身を任す。残念なことにトヨタもシャープも今日に限ると最善とはとても言えない銘柄ではあるけれども構わない。断固放置。いづれ俺の日本株が光って唸る!!

今の段階ではGEが下方修正でアメリカはマイナス。だけど個人は結構今日空売っているような気がするんだよなぁ。なんにせよアメリカ得意の後付けの意味不明な理由での暴騰お待ちしております。

+170
posted by ぱりてきさす at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

選択ミス

セブンイレブンを空売り持ち越し。儲かったけれどもオリックスや不動産にしときゃよかった。というか迷ったときは分散しろってことだよなぁ。

場中はあんまし動かず。アメリカは寄り底でプラス引けだと思ったので、引け際に武田を持ち越そうと買って放置。そしたら板がごちゃごちゃしだしてインチキ臭くなってきたので、迷ったあげく損切りしてトヨタに4830で乗り換え。すると両社とも材料出しおった。武田は自社株買いもあるしかなりポジティブっぽいけれども、トヨタはしょぼい提携話のみ。はぁ・・・。これで明日武田がSGUしてトヨタがSGDしたら、僕は多分もう本当に泣いてしまうかもしれない。

+40
posted by ぱりてきさす at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

勝てません。

CMEが謎の強さで帰ってきたものの、前場で力尽きた展開。3月中ごろのどうしようもない相場が帰ってきたみたい。値上がり銘柄は仕手株ばかりだし、手も足も出ず。今日は空売り持ち越しすると踏まれるパターンだと思ったんだけども、当たったときのリターンはかなりおいしそうだったので最近ずっと生意気な小売銘柄を空売り。今のところCMEは高いし円は下がらんしでやっぱし踏まれるかなぁ。ちょっと今アクティブに株を売買するのは控えた方が良さそうだ。

-50
posted by ぱりてきさす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする