ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2008年03月31日

クレンジング売り

ドレッシング買いの反対語はクレンジング売りだそうで、うまいこと言うもんです。

ここ最近アメリカに反抗して日経は強かったのと、今日の前場の早い時間帯では為替まで円安に触れていたので、本気で期末の日経値を操作しに行くんじゃないかと思っていたんだけれども、後場の早い時間に事切れた展開。引けで空売りかまそうとずっと狙っていたので、先物の勃起を願ったんだけども全然ダメ。薄商いを出来高こなさず上げてた付けが一日早く出てきた様子。というかみんなドレッシング買い嵌め空売りを狙ってたっぽいもんなぁ。

13000くらいまでインチキ上げしたところを爆撃したかったんだけども、しゃーなしに今日の引け際で空売り。全体の売られ方を見ると明日もまだまだ売りが出そうな雰囲気。あと物凄く円高が来そう。しかしまぁ出来高が日に日に萎んでいるのはデイトレ家業にとっては死活問題になりそうだけれども、どうなんだろう。今はなんにせよ大きなポジを振り回す地合いではないことは確かっぽい。

28日 ノートレード +-0
29日 +-0
posted by ぱりてきさす at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ドレッシング買いVSズル下げ

アメリカが賢者下げで全体GDスタート。糖蜜を空売ったら踏まれてやる気ゼロに。ドレッシング買いとズル下げ圧力が拮抗してて、どうにもならん雰囲気。4月に入ってドレッシング買いがなくなったら素直に下げるんかな。31日に引け成りで空売ったら儲かるんでなかろーか。

後場に入って先物が堅調に。やる気なかったので昼寝で了。昨日まで持ってた碍子や商船三井、コマツなんかが強かった。なんかこの調子だと明日も超糞相場っぽいなぁ。出来高が盛り上がってこないことにはどうにもならんっぽい。

-4
posted by ぱりてきさす at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

権利落ち

持ち越しは武田、コマツ、日本碍子、商船三井、ドコモ。朝の武田の気配がヘボくて泣きそうだったんだけども寄り前に買いがドカドカ入って助かった。コマツ以外の全部を利食って配当取り成功。わっしょい。コマツはかなり強かったので、さらに買い増し。商社が強かったのはわかっていたんだけども、寄ってからの雰囲気をチェックしようとしていたら即暴騰で買えずじまい。コマツも一応資源系だし自動儲かりモード来るかもなんて思っていたら、住金がめちゃくちゃ弱かったのと、鉱山にやる気を感じなかったので2750で全部利食い。ふー。久しぶりにノーポジになって清清しいイイ気分。こんなときにデイでコツコツ負けしたら気分が台無しだもんで何もせずに見てるだけモード。前場は優待スレの通称「こうどなじょうほうせん」に参加してまったり。

後場に入って先物がGU。だけども現物はどこもかしこも反応薄。陰線後BOしそうだったので、武田とトヨタを買ったらド天井掴んだ。ポイ捨てで-15万。あー気分悪。むかむかしたので断固何もしないことに。引けにかけてまた先物がモリモリ強含み出したけれども、やっぱり現物はあんまやる気がない模様。物凄く持ち越ししたくなりそうな引け方だったけれども、ノーポジで了。アメリカ賢者下げカモン。

優待取りは4000円の醤油とか掴まされたけれども大怪我はせずにすんだ。飛行機もJALしか取らなかったしセーフセフ。カブコムの一般信用売りでいろいろ悪巧みできそうなことも判明。来年の3月権利落ちに活かそうっと。あと端株で株主名簿で持っているセガサミー90株をカブコムのスーパー証券口座に入れることに。貸株サービスはジョインでもやってくれないかなぁ。

+(不明)
posted by ぱりてきさす at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

つかれた・・・・

アメリカが爆上げ。さすがアメリカ。馬鹿値動き。これで日経も上基調確定だと踏んでいたら、前場にするする12500を割れる始末。日本株世界最弱継続かと肩を落としていたら、後場から爆上げ。3月SQ値を超えてこの強さを誇示するかのような値動きはかなり期待できそう。25日線の13000近辺でどんな値動きになるかがポイントか。時間軸で予想すると、3月の間はずっと強いような気がするなぁ。

持ち越しは金曜からの武田と日本碍子。日本碍子がめちゃくちゃ強くて自動的に儲かった。武田は配当取りで買ったんだけども、今まで候補だったトヨタなんかにパフォーマンスで大きく水を開けられてて軽く凹んでいたけれども、今日はがんばった。後場からの強さは凄かった。他にも商船三井とコマツを適当買いで放置。強い相場の強い銘柄放置ってこんなにも楽しいものか。毎日こんな相場が続けばいいのに。

今日は権利日ということもあって優待取りに励む。昼休みに発注。場中に現引き注文。引けてから現渡し注文とずっと発注作業に追われた。しんど・・・今回はカブコムの一般信用売りなんかも活用して、過去最大級に優待取りしてみました。信用で配当取りもやったので資金を全回転。明日GUで始まったりしないかなぁ。アメリカ次第だろうけれども、今日も上に行ってしまう馬鹿さ加減がアメリカらしさ。期待大。

+234くらい
posted by ぱりてきさす at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

開店休業

アメリカが休場で閑散相場。明日の権利落ちに向けて場中予習に励んでた。今日のアメリカ次第で方向感が決まりそうだけれども、なんか上に行きそう。25日線までは簡単に上にいくんじゃないかなぁ。

+10

ジャンクションが嫌いな人間なんていないことはわかっているけれども、上海のジャンクションを特集したページがあったのでリンク貼っときます。夜のジャンクションを押さえているあたりに、この筆者のジャンクションに対する造詣の深さが見て取れるよね。完成された機能美と漠然とした未来感をご堪能あれ。みんなの熱いジャンクションへの想いに答えられて僕も満足だぜ。

http://portal.nifty.com/2008/03/23/c/
posted by ぱりてきさす at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

閑散に売りなし

アメリカが見事な行って来い。相変わらずアメリカ市場は物凄い馬鹿っぽい値動きしとる。なにやら金なんかが暴落したらしくて、金連動投信とかどえらいことになってた。金連動投信は円高で上がるときに上がらず、こんな風に下げるときだけはきっちりくらっていたら儲かりようがないよなぁ。

朝から日産に着目。そろそろ配当厨の毒牙にかかりそうな悪寒。全体カス出来高にもかかわらず、日産は寄りの出来高が比較的多かったので、迷わず寄り買い。850で利確。この期に及んで必死に売ってるやついるんだよなぁ。めんどくせえやっちゃ。その後は全体ストロングヨコヨコだったので見てるだけ。

後場寄り先物がGU。これは引け天来るかもと睨んで、ドコモ、武田、日産、トヨタのどれを買うかを真剣に悩む。悩んで悩んで結局武田を大人買い。5030平均で買えた。今日5100超えで引けたらパーフェクトだったんだけども、惜しくも届かず。この全体薄商いの中、前日比出来高増加に加えて久々の陽線。週末またいでの配当厨呼び込み要素MAXきてるんじゃなかろーか。5500とかで利食いしたいなぁ。

19日-20
21日+75

posted by ぱりてきさす at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

FOMC待ち相場

今日はFOMCだし明日は休日だしってことで、ノートレード全休も考えたんだけども、寄りの勃起を見て先物を即買い。すぐさま利食って現物を物色。本田を買ったら天井で損切り。現物は銘柄によってはまだまだ変な売りがでるなぁ。

前場引け際に先物を空売り。11900で売れた。やっちゃき。中国と為替が昼休みにズル下げてSGD。まさか寄り値を超えてGDするとは。。。ここから爆下げかと思ったんだけども、上に行ったんで即買い戻し。このトレードで結構満足したのと、今日はノーポジと決め込んでいたんで、あとは昼寝。日立だけは気になっていたんだけども、張り付いていたとしても買えてなかったっぽいなぁ。

今日は先物が陽線ってこともあってあちこちリバっていたけど、空売りの買戻しが入ってるだけって感じだった。ノーポジと決めていたんだけども、イブニングで先物が生意気だったので引け値でミニ10枚だけ空売り持ち越し。最近必死のバーナンキがどう出るのか。夢の中で待つ。

+50
posted by ぱりてきさす at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

現物カチコチ

ベアスターンズがあぼーんでアメリカが下げる。それでも引け前インチキ上げしそうになっていたし、どういうこった。寄り前の緊急利下げといいアメリカは本当に暴落アレルギーなんだろね。物凄く無駄なことだと思うけど。

ベアスターンズがあぼーんして大損した人の記事

前場の先物には一時恐慌売りっぽいものも来てたけれども、現物はめちゃくちゃ強い。こんな普通の下げ方で底を打つとは到底思えない。出来高もヘボいし、理不尽なストップ安銘柄なんかもない。買い方に悲壮感がなさ過ぎる。12000まですぐ戻るわ(はぁと)みたいな雰囲気が蔓延してるんだよな。たしかにそうかもしれないけれども、まだ買いポジでの持ち越しをしたいとは全然思えん。きっと1月の暴落のときびびって買えなかった人がスケベ心で勇気を出していま買ってるんだろな。同じ暴落は二度続かないのに。まぁすべてはアメリカ次第。

持ち越しはキヤノンの空売りと金曜のイブニングで空売った先物。前場で利食ってあとは見てるだけ。トヨタとか割安厨の子供がせっせと買っていたけれども、先物の上げにびくともしてなかった。というかアルゴ売りの餌食になってた。全体的に板がペラペラで先物主体で混沌としているだけ。もし近いうちに場中にリバが来たとしたら、現物でなく先物を買ったほうが上値軽そう。今日はノーポジなのでアメリカ大暴落来とけよ。

+180



posted by ぱりてきさす at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

バチがあたりますように

アメリカがもうほんとうにわからない。昨日の上げはなんなの?わけがわからない。サブプラ損失が峠を越えたっていう観測で上げたらしいけど、理由とかもうなんでもいいんやね。こういう滅茶苦茶な値動きというのは、オイルマネーによるマイケルジャクソン的な買いに、売り方が踏み上げられてるとか、そんなんと違うか。ディス!ディス!言いながら適当に大人買いしてんやろかね。

昨日のアメリカに物凄い勢いでモチベーションが下がってザラ場放棄。今日も空売りポジの持ち越しなんだけども、イブニングなんだありゃ。極小の出来高で今日のザラ場を全否定する値動き。イブニングやPTSってやっぱいらないわ。自由が人をより不自由にする、みたいなことを体言しているような気がする。こんなのを監視してたら普通の生活が覚束なくなりつつあるんだよな。

-60
posted by ぱりてきさす at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

2chログ

 \ 避けたらマジ殺す!/
    ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /\   /\ < はぁ!?お前が死ね!    ↓香車
     /   \/   \                   /\
    / / u    / / u    ',                  //  ',
   / /  飛 / /  角 u ',                 //   ',
   / / \車 / /\. 行   ',\             /./    ',\
  /_/__\/_/______',              .//_____',
      |   |   |   |                    |  |
     
     ダウ    日経                    サブプラ



                \ ここは俺が!!/
                   ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
     /\ 煤@/\   /\
     /   \ /   \/   \                   /\
    / / u    / / u    / /     ', ←昨日の20兆         //  ',
   / /  飛 / /  角 / /  歩   ',                 //   ',
   / / \車 / / \行 / /\. 兵   ',\             /./    ',\
  /_/__\/_/__\/_/______',              .//_____',
      |       |   |   |   |                    |  |



     /\ 煤@/\   /\
     /   \ /   \/   \
    / / u    / / u    / /     ',  三
   / /  飛 / /  角 / /  成   ',  三
   / / \車 / / \行 / / . 香    '  三
  /_/__\/_/__\/_/______',
      |       |   |   |   |
posted by ぱりてきさす at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 2chログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100円割れる

CMEがアメリカのマイナス以上に下げて帰ってくる日本株最弱モード。持ち越しは丸紅とシャープ。丸紅は原油高物色で糞地合いでも人気化しそうだと思ったんで買ったんだけれども、寄り前の気配はしっかりGD。寄りで損切りしようと成り行きで売っていたら、直前でもりもり上がって取り消し間に合わず。ふざけやがって。その後即買い。同じく石油系商社の三井物産も買い。最近は放置で儲かる地合いでないのでテキトー利確。どうにか取り返した。

昼休みに円高が進み後場はSGDで始まる。あちこちで特売り銘柄が散見されるありさま。昨夜からヘッジファンドが破産するという噂が出ていたこともあって、急いで外人比率が高い銘柄をピックアップ。ローム、キヤノン、オリックス、富士フイルム、ソニーなんかが外人比率が高くて、キヤノンの特売りの激しさからキヤノンを主体で空売ることに。先物が-500で止まっているのも、ここ最近の心理抵抗で止まっているだけっぽかったし、こないだの超寄り天の記憶も新しいことから、裏目を引いてもSGUしなそうだったので、今日の空売り持ち越しは千載一遇のような気がしたんだけども、あまり無茶せず資金内に留めた。アメリカ大暴落しろ。

+-0
posted by ぱりてきさす at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

寄り天地獄

アメリカが協調介入で爆上げ。こいつらほんとどうしようもねぇな。寄りから13100オーバーで寄り付き。あちこち買い気配でなんもできず。もう今日は寝てやろうかと思ったんだけども、我慢して張り付く。結論から言うと寝とけば良かった。

丸紅が強かったんで、876近辺で買い。このポジ放置で自動的に儲かるって思っていたんだけども、880超えたら板が急にスカスカになりおった。こんな死んだふりに騙されるものかと、放置してたらホントに弱くてズル下げ。なんとか同値したんだけども、やっぱ要所要所で買われているような気がしたんで、前場引け前に再度買い。ええい。

後場見事なGDで損切り。痛いよ痛いよ。なんとか取り返そうと、住友鉱山を空売り。これでだいぶ取り返せたけれどもプラテンは遠く、他に取れそうな銘柄もなかったので、あとはなんもせず。引け前に買いポジで持ち越し。しっかし、出来高盛り上がらない地合いが続くなぁ・・・

-30
posted by ぱりてきさす at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

爆上げ

アメリカは続落でいよいよチャートが危なっかしくなってきた。SGXもCMEより大幅に安くて、大暴落にwktkしていたんだけれども、蓋を開けてみれば寄り底。くっせー。

新日鉄が寄り後強かったので451で買い。454で利確して、453で再度買い。このポジ放置したら自動的に儲かり続けるだろってことで放置を決め込んでいたら、465天井でズル下げ。余裕ぶっこいていたら下げ止まらない。先物も昨日から超えられなかった25本線で頭を打っていたこともあって、見切りしょぼ利確。その後ボーボー。

気を取り直して、前場引け前にSM、レンゴー、日本ガイシを買い。中国下げて来ていたんでガクブルだったけれども、根性入れてオーバーランチ。SMはGDだったけれども、ガイシとレンゴーがGU。特にレンゴーが物凄いGUしてくれたんで助かった。後場寄り天だと思ったんで他は全部投売り。その後、先物もズル下げ来て今日はもうグダグダ相場だと踏んでまったりモード。先物が2時前から上げ出すも、こんなの罠に決まってると無視を決め込んだら、爆上げきちゃった。

FRBが利下げ以上の何か対策を講じるとの噂で爆上げしたらしいけれども、噂爆上げが実った記憶がこのところない。なまじ堅調だったら、そんな大材料を今晩出すとも思えないし、明日は普通に全体GDで始まりそう。その後どういう値動きをするかが勝負どころだよなぁ。

+40
posted by ぱりてきさす at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

内需に資金

機械受注が謎に良くてSGXが強含みでスタート。先物も一時プラテンするなどしたんだけども続かず、基本ズル下げ。今日も変な値動きをしている銘柄がたくさんあって物凄く危なっかしい。地雷相場。

今日目立っていたのは電力や食品なんかの内需銘柄。ドコモなんかも強かった。でもホント値動きが意味不明だもんで、基本的にずっと見てるだけ。みんなアメリカにびくびくしてて、まともにポジ取る人間が誰もいない状態なんじゃないかと思う。出来高もやや回復したけれども、まだまだ物足りない。明日に期待。

+20
posted by ぱりてきさす at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

アメリカの悲鳴

アメリカが急落でCMEが直滑降。木曜の上げは完全なるはめ込み。酷いよなぁ。最近のアメリカは糞指標でも下げずに、根も葉もない噂で爆上げするという歪んだ状態だったので、何が起きてもおかしくなかった。買いポジは判断が甘かった。

これを書いているのは本当は土曜なんで、金曜のアメリカを見た上での意見なんだけども、最近のFRBは株価を支えるための手段を選んでいない。その姿勢は日本政府も見習って欲しいところなんだけれども、いかんせん株価を支える水準が高すぎだったのではないか。ダウなんかを見ても11000$近辺まで自由に落ちたあとから、必死の下支え政策をスタートした方がベターだったように思われる。金利引下げという株価急騰の魔法を唱えるために必要なMPがあまり残っていない今、もし突発的な何か大きなアクシデントが起き、ブラマン級の急落が起きたなら、ろくに受身も取れないトンでもない状況になるだろう。市場はある意味、騙しあいのゲームだ。そしてその中心にいるFRBは序盤から有力なカードを切りすぎた。またそのことを市場参加者の誰もがすでに知ってしまっている。2000億ドル注射でも株価を支えきれなかった昨晩のアメリカを見るにつき、本当の地獄がまもなく始まりかねないという、ただならぬ予感がしてしまうのだ。

さて、ザラ場についてなんだけども、虎年さんでも触れられてるように、またどっかのファンドが吹っ飛んだのかなぁ。物凄い売られ方している銘柄と訳のわからない買われ方している銘柄が混在してた。まんまソシエテジェネラルショックのときと同じ雰囲気。来週はMSQも控え、かつてない波乱含みの一週間になりそう。なんなら完全サボタージュしたほうがいいような気もする。

-140
posted by ぱりてきさす at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする