ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2007年07月23日

アメリカあほか・・・

アメリカが下げてCMEはもっと下げた。持越しを粘って損切りしたあとは様子見。後場すぐにKDDI買ったら底で引けまで持つつもりだったんだけども決算だったので超絶悩む。結局829000で全部利確したけど、明日大GUしたら鬱だなぁ・・・


+-0
posted by ぱりてきさす at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

祭り

アメ堅調で鉄・非鉄・重工祭り。超大型株が5%上げる最強地合い。この勢いがどこまで続くのかなぁ。

+100
posted by ぱりてきさす at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

コツコツ

今日は気持ちを入れ替えてコツコツモード。そしたら新日鉄が大暴騰。もちろん乗れず。なんたる裏目。恨めしい・・・

+20
posted by ぱりてきさす at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

半泣き

今日は一日利確ゼロ。途中で本当に泣きたくなってきた。全体上値重すぎて値動きも糞ばっかで太刀打ちできず。よよよ・・・

-60
posted by ぱりてきさす at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

CMEめ・・・

アメリカ連騰したのにCME糞過ぎ。地震でネガって寄り底もあるかと思ったんだけども、そういう感じでもなかったので寄りで持ち越し損切って寝てた。かなり自信あったんだけどなぁ・・・


-80
posted by ぱりてきさす at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

SQ嫌い

アメリカが大暴騰。なめんな。3連休前のSQでしかも前日に売り崩し来てたからSQ値は下狙いだって踏んだんだけど、完全に踏まれた。もう二度とSQ前に持ち越しするのはやめる。毎回SQの日に物故いてる。あほらしい。あと空売りめんどいし、じゃぶじゃぶである以上買いオンリーで十分な悪寒。はぁ・・・

場中はセクター内であきらかに弱いトヨタを凝視してたら拾ってるやつがいたので、トヨタ買い。そしたら顎銘柄でウザ損切り。それでもやっぱりトヨタが欲しかったので7660と7670でたくさん買った。買いすぎた感はあったんだけど、トヨタだしテロなんかがない限り大丈夫だろってことで大量持ち越し。連休中はいっちょ円安で。

-90


posted by ぱりてきさす at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

急落

アメ堅調だったにも関わらず、持ち株は全然GUせず。むしろ大GD喰らったりで鬱MAX。寄り後持ち越しした松下を利確したら、全体寄り天来てたのでG銘柄に資金が集まると踏んで、含み損銘柄を全部放置してたらムクムク上がってきて全助かり。

後場に入って2時過ぎから謎の暴落。明日はSQだしどこかが売り崩し仕掛けたっぽかったけれども、現物の下値はカチカチ。任天堂に至ってはBOまでする始末。最近の板の傾向や先物の日足からして、アメ次第でB来るかも。持越しは買いと売り両方。アメリカ1%以上下げて。

+20
posted by ぱりてきさす at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

アメ死んだ。

アメリカが爆死してその上円高でCMEも糞ってたので、持ち越し憤死を覚悟してたんだけども、朝の松下の気配はなぜか堅調。板の増減を凝視してたら空売りを誘ってる臭かったので、寄り後買い増しまくり。しかも全部を2360で捌けた。これで他の穴を全部埋めることに成功。超ラッキー。

その後先物がヘボってたので見てるだけ。東芝が強いのは分かっていたんだけども、ここまで強いとは驚き。引けにかけて買いで持ち越し。アメリカ±0がベスト。がんばれ。


+50
posted by ぱりてきさす at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

生き埋め

前日にサコスの立会い外分売に申し込んでたのを完全に忘れてて、しかも申し込み数全部通ってて酷い目にあった。アメとCMEで注文取り消しすりゃいいやと思ってたんだけど、そもそもこんな糞銘柄は連動なんかしないし余計なことするんじゃなかった。板もスカスカで久しぶりに泣きそうに。こんなんで-50喰うの馬鹿馬鹿しい。

その他の持ち越しはトントンでやる気も失せたので動かず。先物もボラなくて眠たい相場来てた。今日高値更新イケイケ地合くると思ってたんだけどなぁ。

-50



このブラシを昨日から使ってるんだけども、超絶気持ちイイ!手で頭を洗う時代は完全終了の悪寒。ティングラーのこそばゆい感じとマッサージの痛気持ちイイ感と爽快感が頭皮を渦巻きます。頭ブラシの大ブームくるんじゃなかろうか。
posted by ぱりてきさす at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

全体上げ

先物の場中のボラは乏しいけれども、あちこち厚板で下値カチカチ。みずほもようやくリバって全体最強モード来てた。今日は鉱山で買い増し放置投資法を実践。後場の寄りで利確しちゃったけれども感覚は掴めたように思う。引けにかけてあちこち持ち越し。アメリカのアシストで日経一段高来たら薔薇色。くしくも今日はサッカーの日本代表戦だけども、日本代表が負けると相場が強含むジンクス来てもかまわん。全体上値抜く展開来るしかない!

+110
posted by ぱりてきさす at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

魅力と共振

安田弁護士宛てに銃弾が送られたりなんかして物騒この上ない。

安田弁護士に代表される最近の人権派弁護士がヒールとしてフューチャーされるときに感じる物足りなさは、当の安田弁護士自身の粒の小ささというかセコさに起因すんじゃなかろうか。あと人相も。オウムの時の故遠藤誠弁護士(どいてくだしゃいの人とは別人)みたいなスイング感がまったくないんだよな。異なるイデオロギーの持ち主ともブルンブルン共振しうる出所不明のパワーが皆無で、それ故に袋叩きに遭ってしまう。あれで安手のヒロイズムなんかを漂わせたりしだしたたら目も当てられない。(いっぺん漂わせてみて欲しい、怖いもの見たさで)

かつて遠藤誠弁護士は暴対法の際、山口組の主任弁護士を務めて世間から轟々の非難を浴びた(だけども協賛者もたくさん現れた)。遠藤の主張は暴対法は憲法で保障されている結社の自由を侵すものだってもので、ヤクザの味方をするトンデモ弁護士扱いされたわけだけども、遠藤の凄いところはそういう世間の批判をものともせず、その一方で全国の山口組の親分を集めて壇上で説教始めちゃったりするところにあるのだ。いわく「今、暴対法みたいな法律ができようとするのは、日ごろの君たちの行いが悪いからだ。ヤクザのくせに任侠道の本分を忘れ、金儲けに邁進した結果が暴対法である。任侠道とは強きを挫き、弱きを助くことにあるんじゃないのか!」(この言葉に感化した5代目は阪神大震災のとき炊き出しを即決したっていう美談もあったりなんかしちゃう)

うほっカッコイイ!その後も山口組からの謝礼のアタッシュケース山盛りの札束を啖呵を切って突き返したり(私、遠藤誠は君らを弁護したのではない。憲法を弁護したのだ!)と、100点回答を連発するんだよな。こういうスケールのデカイ人間にはイデオロギーを超えたところで共振者が出てくるところに「魅力」で定義される言葉の意味の力があるんだろね。他にも奥崎謙三とのケンカや風呂にほとんど入らないとか遠藤誠先生イイ話は全部ため息モノなんだけども、割愛!ひとつだけ付け加えておくと、遠藤先生は罪刑法定原理主義者で、もし犬を殺した人間は皆死刑という法律があったなら断固死刑にしかねない無茶さもあって、過剰な人間の欠落パターンの一端だったりするんだけれども、僕はそんな遠藤先生が思想信条を切り離して大好きなわけです。

脱線しすぎちゃったので本線に戻して、結局何が言いたいかってことなんだけども、安田弁護士が死刑反対運動をもし成功させたいのならば、人々の心を共振させなきゃどうにもならないんじゃないのってこと(市民の反感を買い捲りのTOB継続中の政治運動が成功するわけがない)。穿った見方をすれば、もはや今の状況ってのは、「死刑反対運動を続けるための死刑存続運動」になっちゃってんじゃないかってこと。今の安田弁護士を見てたら誰だって死刑賛成論者になっちゃうよね。数々の政治運動が役目を終えた後、座して堕落したように、今、死刑反対運動はその瀬戸際にあるんじゃなかろうか。ここでの舵取りのミスは死刑廃止運動そのものの命取りにもなりかねん。すでに手段と目的が転倒してるなら大成功だろうけれども。ちなみに自分は死刑大賛成論者なんだけれどもね。











posted by ぱりてきさす at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

わくわく

前場はなんもせずで、後場は底値で拾いまくり。途中禿が暴騰したので空売りしたら2835-2845で踏まれた。あほ過ぎる。引けにかけてそこそこ持ち越し。来週からは新手法にチャレンジしていきたい。がんばんべ。

-15
posted by ぱりてきさす at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

無風

持越しを利確した後は結局なんもせず。


+10
posted by ぱりてきさす at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

放置できず

今日も持ち越しを全部放置してたら大儲けだった。無念すぎる。

+10
posted by ぱりてきさす at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

コツコツ

アメリカ強かったけれどもあんましGUせず。昨日みたいに場中の盛り上がりもさほどなくて、大人しくG転がしでコツコツ抜き。引けにかけていろいろ持ち越した。アメリカ休場前のご祝儀相場来い。

+20
posted by ぱりてきさす at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする