ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2007年05月31日

アメリカ最強

結局昨日の持ち越しは郵船1万株のみに。原弘産やコマツや任天堂や商船三井なんかにも並んでいたので大助かり。危なすぎた。にしてもアメリカはどこまでも強いんだな。

前場はおなじみヨコヨコ相場でなんもせず。後場に入り17800円を固めてきたので積極的に買いに走った。チャートの良さげな銘柄を絨毯買い。久しぶりに順張りで大きく持ち越した。順張りGUでズドンと快勝したいものです。

-5
posted by ぱりてきさす at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

リバウンド勘弁

寄り後の値動きが強かったので、久しぶりに相場に張り付きモード。三菱商事が強かったので、放置投資術の研究のために2000株買い。その後全体が急落来たので慌てて利確。急落の理由は中国株の暴落らしくて、前回も空売った日立建機を空売り。順調に下げて利確するも、一番おいしかった後場のダダ下げは取れんかった。色々とその後も空売りで挑むも、引けにかけてのリバウンドで踏まれまくり。持ち越しも売りで狙うも、上で板を出していたら全然約定せず。引けなりも考えたんだけども、運命に身を任せた。

-15
posted by ぱりてきさす at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

今日もなんもせず

なんもせず

+-0
posted by ぱりてきさす at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

なんもせず

なーんもせず。

+-0
posted by ぱりてきさす at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

整骨院に行ってきた。

右手首が痛すぎる。

数ヶ月前から痛かったんだけども、最近は日常生活に支障を来たすまでになってきたので、やむを得ず整骨院に行くことに。受付で初診であることを告げて、症状を申告して待合室で待つこと数分。個室に呼ばれてベッドに寝かされた。

先生は盲目の方で、いろんな方向に手を動かしては、痛みの有無を聞かれて、さらに力を入れたり入れなかったりを繰り返す。すると先生はスターシップトゥルーパーズの敵みたいな機械に電源を入れて、人差し指と親指の間の水かきの部分にあてがった。痛い部位は手の付け根だったので、先生にそこではないとアピールすると、神経経路にそってレーザーを当てるので問題ないとのこと。ほへー。神経経路とな。未知のことに興味津々。色々と質問攻めにすると、さっきの触診の不可解な動作のすべてにあたりまえのことだけども理由があった。一つ一つの筋や腱をチェックしてたんだって。まじかよ。

その後は肘や首の付け根なんかにもレーザーを当てられて処置終了。レーザーを当てられると神経の糸みたいなものが、少しびりびりと震えているような感覚。まだ治ったかどうかは分からないけれども、触診だけで全部分かるってのが驚異的。人間の能力の神秘。侮り難し。




posted by ぱりてきさす at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海ひどい

アメリカが下げて全体GD。中国関連系を空売りしてたんだけども、不動産や商社なんかのほうがズル下げ来てた。寄り後も値固い動きをしていたので全部利確。その後は上海のリバに乗っかって買いポジ取ったりしたけれども、同値ばっかでまったく儲からない。デイで勝てる雰囲気を感じなかったのでノーポジ・ノートレ。持ち越しもなしで了。

+60
posted by ぱりてきさす at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

暴落はまだか

引け間際までノーポジノートレード。中国株はグリーンスパンの中国暴落きちゃうよ発言で昨日よりも下げていたので今日も空売り持ち越し。暴落来い来い。

+-0
posted by ぱりてきさす at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

アメリカ底堅い

上海B発世界同時大暴落期待したんだけど、来なかった。
持越しを寄りで損切りしたら寄り天で涙目。その後はノーポジ・ノートレード。

-10
posted by ぱりてきさす at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

新興S連発

持越しを利確後は銀行株をストーキング。みずほ792000-79000という糞トレード発動。やる気失せて前場了。

後場上海B株を見ると結構な下げ方していたので、一番関係ありそうな建機株のコマツなんかを空売り。その後、中国が昼休みになるのをいいことに日本株がリバウンド開始。じわじわと踏まれて泣きべそ損切り。収支もマイテンして引けまでノートレード。引けでもう一度あちこち空売りして持ち越した。昨日強かった銘柄が今日も強さ継続するなど、全体の雰囲気はかなり改善していたし、新興もあちこちS高連発で賑わっていたけれども、以前から狙っていたのであえての空売り。最近逆張り以外のトレードが、ことごとく粉砕中だけども、どうなるものか。

-15
posted by ぱりてきさす at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

楽天寄りで返済してもうた

何だかよく分からない雰囲気のまま前場スタート。鉄なんかが寄り後に弱くて、目を離していたら9時15分底で大爆発。それを狼煙にT1は最強モードに突入。かと思ったら、10時過ぎから先物が弱含み出して、ちぐはぐな展開に。こうなってくると俄然やる気も失せて、ノートレード。後場もデイで取れそうな気がしなかったので、そのままノートレ。

-10
posted by ぱりてきさす at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

不穏な相場

アメリカはチョイ下げで了。先物はGUで始まるも全体の雰囲気はスリルそのもの。あちこち売られるときの状況が暴落の前兆っぽくて持越しはすぐさま利確。9時過ぎに先物が100円下げて、本格的に弱いモードへ。鉄と禿が一番弱くて、連動期待で鉱山を空売り。だけどこの段階ではなかなか下げなくて、業を煮やして同値切り。そしたらその後あれよあれよと下げ続けた。そうこうしていると、先物は膠着状態へ移行。これで中国株が崩壊すれば、日本株にも崩壊下げ来ると踏んでいたけれども、中国株は平常運転。やることなくなって前場了。

後場始まってさらに先物は下へ。ここから売りで取れそうな銘柄がないのでノートレード。2時過ぎから全体の雰囲気が急に改善したのでG発動。持ち越したい銘柄はたくさんあったんだけども、大半を泣く泣く利確した。最後に楽天を空売りして了。50株約定来ちゃった。


+75
posted by ぱりてきさす at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

山水乗れず

アメリカは今日も上げ。基本Gしかしていないので、下げてる銘柄を監視していたら山水が大GD後に寄り底来てた。最初の12円超えで特攻買いするも、爆弾落ちたので即12円売り。そしたらカウンターでドカ買い来たので、これは来ると確信して再度買いチャンスを狙うも買えず。むぐぐぐぐ。無念すぎる・・・・

後場はこつこつデイトレ。引け際に含み益の乗ったG銘柄を持ち越し。最近アメリカが怖くて持ち越しをしていなかったので、大きな利益を上げることができなかったけれども、業を煮やしてついつい持ち越し。アメリカ大暴落とかだけは勘弁。

+15
posted by ぱりてきさす at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

こつこつ

最近ずっとノートレードだったんだけども、地合を検証したら自分が唯一デイでも勝てそうな地合だったので参加。こつこつと2T抜きを繰り返して利益の積み重ね。めちゃくちゃしんどいけどどうにかなった。

+35


posted by ぱりてきさす at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

なんもせず

+-0
posted by ぱりてきさす at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

上海B・・・

今日も基本は見。トヨタの7280買い損ねてからは後場まで何もせず。
引け際、決算で下げてた銘柄が一斉にリバウンド。船井、横河、カシオ全部かなり良いところで買ったんだけども早漏利確。船井はもったいなすぎる・・・・
posted by ぱりてきさす at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする