ブログ ぱりてきさすのトレード日記

2007年04月27日

ザラ場危険

今日も寄り前先物気配急落。マジ勘弁。持ち越しの利確をしくじり鬱MAX。そんな中、全体は寄り底であちこちSD来てた。昨日散々悩んだ末に持ち越さなかったコマツが大GU。無念すぎる。今からでも買える銘柄ないかなっと探してたら日興が謎暴騰。TOB成功で気配暴落してなかったんでおかしいなぁと思っていたんだけど、ぬかった。チャンス逃しまくりで鬱ってなんもせず。ぼんやりしてたら先物急落。なにこの相場。ストロングヨコヨコさえも拒否。ふられ気分でロックンロールで了。

後場寄りから先物急騰。めんどくさいことすんな。現物はあんまり反応せずにもみもみ。んだら先物また急落。寄り値を割って下げ出した。全体めちゃくちゃ弱いフラグ立ってるけれどもこれはヤオなんじゃなかろうか。連休に突入ってことで出来高減少→ジリ下げの展開を匂わせておいて、そのまま素直にいくものか。僕らの知っている相場はそんなんじゃないはずだ。今日はあちこち上髭ばかりで空売りを誘うかのようだったけれども、あえて買い持ち越し。どうなるものか。

-30
posted by ぱりてきさす at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

先物の寄り直前の急落勘弁

ここ最近の寄り直前の先物気配急落やめろっての。ただでさえ、もっさりした相場が続いてるのに雰囲気悪くさせんなっつーの。それでも持ち越した銘柄はどうにかGUしてくれたので寄り利確。寄ってからの全体の値動きをチェックしたら、あちこち陰線引いていたので何もせずに様子見。なんやかんやで前場了。

後場に入って先物に買い仕掛け。現物どこが上がってるのか見失っていたら、鉄だった。毎度のことながら手が出せず。ザラ場放棄で江頭タイム。持ち越し銘柄を選別してたら東芝が謎のボンバイエ。これ完全にインサイダー買いじゃねーか。コマツなんかも持ち越したかったんだけども、引け後決算だもんで悩みまくり。結局見送ったけれども、決算の数字はかなり良好。むぐぐぐぐ。今日でTOBが終了する日興なんかも重監視してたけど、最後までなんもせず。明日で連休前最後の売買日だけど、手仕舞い売りに全体押されたりするのかなぁ。なんやかんやで今日もG銘柄をいくつか持ち越して了。

+110
posted by ぱりてきさす at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

なんもせず

今日はなんもせず。引けにG持越しして終了。GW明けまでザラ場に近寄らないほうがよさそう。

+-0
posted by ぱりてきさす at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

新興反発

新興は寄り底でアセットなんかを飛びつき買いで利確。新興は板が薄いとこばっかで、そういうところに限ってすいすい上げてた。板薄い銘柄やる気起きん。板が厚くて強かったのは楽天くらい。寄りの損切りをリカバーできぬまま前場了。

後場に入って資金の流れが新興からT1に傾く。電機や銀行や鉄なんかが寄り底で上がったけれどもやっぱそんなには強くなかった。1時過ぎの混沌地合のときにめんどくさくなって寝たら起きたの3時過ぎ。禿とか良い引け方してるけど明日強いのかなぁ。なんかGW明けまでだらだらとした、めんどくさい相場が続きそうだけど。

-20
posted by ぱりてきさす at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

めちゃくちゃ弱い

アメリカが好調で全体の気配も堅調。今日を境に日本株も新高値を目指す展開かと踏んで、持越しを利確した日立を再度買い。しばらくは強かったけれども、鉄なんかにも資金が流れてパッとしない展開に。10時まで放置したかったんだけれど途中で諦めた。先物はストロングヨコヨコでスズキやコマツや日立建機なんかが強かったけれど、他は弱くて資金が続かない。先物だけが値を保つお手上げ相場化で前場了。

後場に入って先物が急落。日本株ガチンコでヨワス。新興も閑散ズル下げ来てて悲惨なことに。ほんとやることなくてずっと見てるだけ。楽天連動でヤフー買ったりしたんだけどもうまくいかん。日経は今日も25日線で跳ね返ったけれども、全体めちゃくちゃ弱い印象しか残らん。相場全体閑散化の雰囲気を感じるんだけど大丈夫か。

+30
posted by ぱりてきさす at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

よわよわ〜

前場はマンションの回線工事でお休み。後場に入って中国株を確認したら爆上げ来てて、昨日の真逆モード来るかと息巻いていたんだけど、寄りのGU後はヘボヘボ。日本株弱すぎる。最近持ち越しはリスク損なことが多すぎるけれども、いろいろと持ち越した。うひゃあ今コレ書いてたら先物ワープ下げ引けきよった。あと禿一派全部弱いけどなんかあるのかな。

-6
posted by ぱりてきさす at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

日経チャートぐちゃぐちゃ

住金のアホを寄りで損切り。持ち越したヤクルトを3130で利確したあとは様子見。またどうせ9時過ぎに売買代金伴って勃起した銘柄を10時に利確すれば儲かる相場なんだろってタカを括ってたら大手不動産や三菱重工や鉄がまんまそうなりやがった。もちろん乗れず。なんで乗れないんだろなぁ・・・・

普段ならこの後ストロングヨコヨコでボラ低い相場に移行するわけで、様子見決め込んでいたら、前場引けにかけて下げ基調が鮮明化。そして後場のSGD。思えば今日の寄りもCME無視のズル下げで不審ではあったんだけども、売りたくて売りたくて仕方ない人がいるのかしらね。ニュースを探ると中国のGDP関連で下げてるらしくて、コマツとか空売りに最適かなぁと思案してたらワープ下げ来て売れず。やることなくなって江頭タイムまで昼寝しようとしたらそのまま3時になってもうた。ノーポジでフィニッシュ。全世界大暴落来るといいと思います。

+20
posted by ぱりてきさす at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

アメリカ爆上げしろ!

寄り前の気配はボチボチ。空売ってた中外製薬をしょぼ利確した後は様子見。なんか全体強くなってきて船とか買おうとしたんだけども買えず。その後のトヨタや大手不動産の感じから相当強い地合の様相だったけどなんもできずに見てるだけ。非力なんだよっ!全体一服後はいつものストロングヨコヨコで売買せずに持ち越し銘柄の選定に全てをかけた。住金とか大手不動産とかめちゃくちゃ強くて全部全力で持ち越したかったんだけども、先週の酷いGD祭りの記憶が蘇って身の丈持ち越し。住金と不動産どっちにしようか真剣悩んで住金にした。うーん、うーん、、、

+3
posted by ぱりてきさす at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

マジ弱い

気配の段階から力強さは皆無で寄り後ダラ下げの展開。東エレが不思議GUして地合を混沌化させていたけれども全体は時間の経過とともに弱さを鮮明にして行った。先物が17800を一度タッチしたことから死んだふりの可能性も前場は考えていたんだけども、後場に入ってGDでの下げで先物は下あるのみと判断。空売り銘柄を探したんだけども難航。こういうとき東エレとか売ってもはめ込まれるだけだし、散々逡巡した挙句トヨタを10000株空売り。7250-7230で利確。あんましズバッと下がらんもんやね。先物が反発の雰囲気を醸していたので東エレを買い。すぐ上で1T抜き成功。その後は全体もみもみでやることなし。空売りを少しだけ持ち越して終了。アメリカ爆下げしとこうぜ!

+25
posted by ぱりてきさす at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

難易度たけー

T1が全面高。新興は前場はゲロ弱だったけれども、後場から切り返し。今日はボイコットすることなくずっと監視してたんだけど、アセットのリバのおいしいとこまったく取れず。しかしまぁ禿の値動きの邪悪ぶりったらないでんな。このチャートからは悪意しか感じ取れん。持越しをどうするかかなり悩んだんだけど、アメ次第では大損ぶっこきかねないのでノーポジ。


+35
posted by ぱりてきさす at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

アメリカ下げとけよ・・・

アメリカが空気読まずにプラスで引けて全体やや強で始まる。ユニクロがSQ絡みもあるんだろうけど寄り天大暴落。HANABI式で入ろうかと思ったんだけど、寄りの出来高がSQ絡みで大きくてポイ捨て需給がまったく分からなかったのでスルー。そうこうしていると先物も下げ出したので、今日は引け底だと踏んで江頭タイムまでボイコット。その後首尾よく全体ズル下げで引け際に総覧したらアセマネが一番いい感じに下げてたので100株買い。他にも欲しい銘柄結構あったんだけど買えず。引け後あちこち覗くとみんなアセマネ持ち越してるのね・・・・アセマネは月曜寄り底なんでみんな寄りでたくさん買ってね!


+-0
posted by ぱりてきさす at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

かもん暴落

アメリカの景気後退懸念が再燃されて、ダウナス久しぶりにマイナスで了。SQ前で出来高細っているし売買価値の低そうな相場だったことと、昨日パソの前に座っているだけで負けてもうたので、相場を見ることさえも放棄。これでこそ絶対に負けない。江頭タイムに疼いて覗き見したんだけど、なにもかも中途半端。アメリカ暴落して地合に変化与えろ。

+-0
posted by ぱりてきさす at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

暴落しろしろ

売買する意志なかったんだけど、見てたら手を出してもうた。んで負けた。あほすぎる。

-20
posted by ぱりてきさす at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

よええ・・・

前日鬼ツヨモードだったのに寄りのGD激しすぎる。これが今の相場の限界か。この上げ余韻相場が終わったらズル下げ相場来そう。なんにせよ出来高ヘボいのだけは堪忍。何もできん。

-70
posted by ぱりてきさす at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

T1鬼つよ

T1全体が一日中強い久しぶりの相場。なかんずくソニーが最強モードでそれに引っ張られる形で電機や機械セクターに資金が来てた。一番気になったのはコマツと日立建機。他には禿の独歩安も気にかかるところ。いよいよ日経は18000の窓を埋めに行く雰囲気を漂わせているけれども、全ては円安次第か。


+40
posted by ぱりてきさす at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする